「日当たり」の専門家コンテンツ - 検索結果一覧 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目の専門家ランキングRSS

大園 エリカ
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)

natural & elegance

杉浦 恵祐
杉浦 恵祐
(ファイナンシャルプランナー)

金融商品の税制や国民健康保険料等の社会保険料対策なら

後藤 一仁
後藤 一仁
(公認不動産コンサルタント)

27年の経験を活かし、不動産を通じてあなたを幸せにします。

小日向 るり子
小日向 るり子
(心理カウンセラー)
小田 都呼
小田 都呼
(恋愛・婚活アドバイザー)

閲覧数順 2017年08月16日更新

「日当たり」を含む検索結果一覧

543件が該当しました

利用者からのQ&A相談

建築士の先生への依頼に際してのこと。

初めまして。この度、家を新築することを決めました。折角作るのであれば、建築士の先生に依頼して、自分たちだけの家を造りたいと思っております。これまで何人かの建築士の先生に相談に行きまして、近いうちに、相談に行った先生のうちの1人の先生から図面のファーストプランを出して頂くことになっております。ファーストプランは、私達夫婦のざっとした意見を基にしているため、それ程細かいものにはならないとのことで、建築...

回答者
福味 健治
建築家
福味 健治

築2年の戸建て建売住宅をリフォームしたい!

建売住宅を購入したのですが、やはり間取りが気に入りません。2階にリビングがある家で日当たりなどはいいのですが、ここがこーだったら!っと妄想してばかりで全くマイホーム感がないんです。キッチン、バスルーム、階段、トイレ、玄関、変えたい所だらけなのですがオープンハウスの10年保証があるうちは今のまま我慢して暮らそうと旦那はいいます。でも、10年たって子供も大きくなりそれからリフォームしても誰も遊びに来て...

回答者
稲垣 史朗
リフォームコーディネーター
稲垣 史朗

土地購入について

土地購入を考えています。希望の土地(市街化区域第1種低層住居専用地域40/80 116.52ヘーベー約10メートル正方形)の南側(ほぼ同じ面積 50/150)が第1種中高層住居専用地域です。希望の土地との境界線1メートル手前位まで第1種中高層住居専用地域になっています。西側開発道路6メートル、北側同じような整形地、東側2階建ての住宅。このような場合、南側に3階建てが建つ可能性があり、どの程度日当たりが希望の土地に影響してしまうでしょうか。南側に駐車場を考えています。

回答者
小松原 敬
建築家
小松原 敬

新築。リビングが暗い。

新築で、1週間前に引っ越しました。隣りも住宅なので、『日当たりが良い明るい暖かい家にしたい!』とお願いし、間取りが決まってからも、『日当たりは大丈夫か?暗くないか?』と念を押して確認していましたが、『日当たりは大丈夫ですよ。』と言われ、安心していたのですが、いざ住んでみると、思ってた以上に暗く昼間も照明を付けないと少し暗いです。全く日が入らないというわけではないのですが...。アイランドキッチンの...

回答者
吉田 武志
建築家
吉田 武志

ベランダの手摺の高さ

一般的にベランダの手摺の高さは110センチとお聞きしますが、今回の設計プランはコンクリートで160センチか180センチで提案されました。プライベート感が出るそうです。しかし採光や閉塞感など、暗い部屋になったりしないでしょうか?

回答者
稲垣 史朗
リフォームコーディネーター
稲垣 史朗

専門家が投稿したコラム

意識していなければ見間違う他人同士の人間関係

 私の家にカメが3匹います。オスが1匹にメスが2匹で、亡くなった父が飼っていたものが、うちにまわってきました。  水を換えたりエサをやったり、世話をするのは多少面倒ではあるものの、わりと丈夫な生き物で、何かものすごく手がかかるという訳でもありません。  さすがに芸はしませんが、多少の可愛げはありますし、重なり合って仲が良さそうに甲羅干しなどしているので、ほほえましい感じでみていました。   ...

小笠原 隆夫
執筆者
小笠原 隆夫
経営コンサルタント

養育費の変更手続き。2 再婚家庭の養育費計算例

こんにちは、 雪がとけて、今日、ちょっとだけジョギングした旭川の走る行政書士の小林政浩です。 今日は、日当たりも良く走ったのは夕方5時頃ですが、国道沿いの歩道を休憩を取りながら5キロほど走りました。 昨年9月の旭川ハーフマラソン以降ほぼ半年ぶりなので、いま筋肉痛です。 これから少しずつ、ダイエットを兼ねてとりあえずは6月のびえいヘルシーマラソンに向けて練習しようと思います。 さて、昨日残した課...

小林 政浩
執筆者
小林 政浩
行政書士

プレゼン用の模型が完成しました

今週に提案する住宅計画のプレゼン用の模型が完成して写真を撮影しました。1/100の外観模型です。敷地に対しての配置や外構、日当たりの感じなどをこの模型で確認することができます。1階と2階の屋根の庇の連続する長いラインがポイントの外観になっています。                          

栗原 守
執筆者
栗原 守
建築家

ロフト付きの子供部屋に貼ったグリーンのボーダークロス

今日は、ロフト付きの子供部屋をご紹介致します。 東京23区内、3階建+ロフトのお住まいです。 高断熱・高気密、長期優良住宅認定を受けております。   子供部屋は、3階にあります。  壁にはグリーンのかわいらしいボーダークロス貼りました。 まだお子さんが小さいので、入り口の扉は付けず、オープンに。 将来は2室に分けられるようにしています。 中央の梁の下に壁をつくればいいように設計...

野瀬 有紀子
執筆者
野瀬 有紀子
一級建築士 インテリアコーディネーター

リビングダイニングにパイン無垢板を使った腰壁

今日は、腰壁(腰板貼り)の施工例をご紹介いたします。 東京23区内、2階建の2階リビングダイニングにパイン無垢板(自然塗料仕上げ)を使った実例です。 天井は屋根なり天井にしています。 屋根の母屋梁、梁見せにしています。 LDの広さは7.25帖です。それに3.5帖のキッチンがあります。 キッチン側からみたところです。 対面キッチンの腰壁にも貼ってみました。 キッチンの横には...

野瀬 有紀子
執筆者
野瀬 有紀子
一級建築士 インテリアコーディネーター

サービス

ハウジング・クリニック

平面図から問題と改善方法を評価する家づくりのアドバイジング

カテゴリ:住宅設計・構造全般

料金:5,400(税込)

場所:出張/場所指定

松岡 在丸

松岡 在丸

(建築プロデューサー)

専門家が投稿した写真・作品

空中テラスのある家

2014/12/28 20:00
十文字 洋一
(建築家)

相模原市 M様宅 外壁塗装・屋根塗装 (ガイナ)

2013/09/06 16:58
田中 徹正
(リフォームコーディネーター)

設計上 やむなくできた我が家の北側バルコニー

2013/06/09 15:52
野瀬 有紀子
(一級建築士 インテリアコーディネーター)

赤塚の家/縦格子手すりのオープンリビング階段のある1FLD

2012/06/03 14:27
野瀬 有紀子
(一級建築士 インテリアコーディネーター)

お探しの情報が見つからないときは…?

コンテンツを絞り込んで探す

「日当たり」に関する情報を、コンテンツの種類ごとに表示します。

  • Q&A

    (338件)

  • コラム

    (199件)

  • 写真

    (5件)

  • サービス

    (1件)

  • 専門家

    (0人)

    リストを表示

専門家に質問する

専門家Q&Aに誰でも無料で質問が投稿できます。あなたの悩みを専門家へお聞かせください!

検索する

気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

検索