「新人研修」の専門家コンテンツ - 検索結果一覧 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目の専門家ランキングRSS

佐久間 健一
佐久間 健一
(ボディメイクトレーナー)

モデルボディメイク

中村 はるみ
中村 はるみ
(幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)

家庭と社会に"幸せの魔法”をかける夫婦円満コンサルタント

大園 エリカ
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)

natural & elegance

大野 萌子
大野 萌子
(心理カウンセラー)
辻畑 憲男
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2017年08月22日更新

「新人研修」を含む検索結果一覧

66件が該当しました

利用者からのQ&A相談

身だしなみについて相談

身だしなみについて相談させてください。最近、新入社員が入り、上司から教育担当を任されました。仕事の仕方は手順を踏まえて少しずつ指導を進めていくのですが、仕事をするにあたって身だしなみで気になることがあります。まつ毛が異様に長く、また、カラーコンタクトを付けており、メイクに不自然さを感じています。本当のまつ毛や目の黒さだとしたら失礼にあたるので、「まつ毛が長いね~」とか「黒目が意外と大きいんだね~」...

回答者
竹上 順子
研修講師
竹上 順子

抑うつと診断されました。

今年の4月から就職を期に、一人暮らしをはじめました22歳女性です。 しかし会社の本社で2週間の新人研修が始まった日からしばらくの間、毎日泣いて帰るようになった事がありました。 なんとか本社での研修を乗り越え、配属先での研修&勤務が始まったのですが、精神的にもっとひどくなりました。配属されてから毎日何かしら怒られ、怒られていない時でも「また何か怒られるのではないか」とおびえるようになりました。 一番...

回答者
平澤 一美
メンタルコーチ
平澤 一美

コミュニケーション

私は今就職活動をしているのですが、自分の話を上手く相手に伝えられることができないで困っています。上手く伝えられるようになるためには練習が必要だと思うのですが、どのような練習が最適が分かりません。もし良い方法があったら教えて下さい。

回答者
塚本 秀寿
研修講師
塚本 秀寿

社員紹介コーナーの新鮮味を出すには

社内報編集者です。定例記事として毎号、社員紹介のコーナーを設けていますが、読者から「ワンパターン。新鮮味がない」と言われます。でも、社員登場企画は続けたいのです。どのような工夫を凝らせばいいでしょうか?

回答者
豊田 健一
広報コンサルタント
豊田 健一

仕事をやめるか、続けるべきか

4月から新入社員としてコールセンターで働いています。職務はアポインターなのですが、GWを過ぎたあたりから電話を掛けられなくなってしまいました。電話をしようとしても受話器を上げることが出来ず、やっとの思いで受話器を上げ番号を打ち込もうとしても最後の一ケタを打てず電話が出来ません。一応、心療内科にて診察を受け薬を処方してもらったのですがこれから仕事がきちんと出来るか不安です。仕事をやめることも考えてい...

回答者
鈴木 安希子
メンタルヘルスコンサルタント
鈴木 安希子

専門家が投稿したコラム

美貌録じゃなかった…備忘録の代わりに

新人の育成は組織内での社会化がポイント(本文は、こちらをクリック)。 新人研修の講師はマナーや中小企業診断士の先生がお勤めになることが多いと思いますが。私も、時々、担当していますよ。

大泉 稔
執筆者
大泉 稔
研究員

「管理職になりたくない」はそんなにダメか?

 2016年から「女性活躍推進法」という法律が施行され、301人以上の社員を雇用する事業主は、女性社員比率の向上や女性管理職の比率向上など、行動計画の策定が義務付けられることとなりました。    これで良い方向に進めばよいと思いますが、この件について私は、従来の男性中心社会を温存したまま、そこに女性を巻き込む要素が強いと感じること、女性に対する逆差別と感じてしまう部分があること、そもそも企業が...

小笠原 隆夫
執筆者
小笠原 隆夫
経営コンサルタント

【受講者感想vol.267】 社会人1年目の動き方が理解でき、自分なりの目標も立てられた

【受講者感想】 社会人1年目としてどのように動けばいいのかが理解でき、自分なりの目標も立てられることもできました。セッションを受けなければ尚更マイナスのループにはまってしまい、職場に行くことさえいやになっていたと思います。 22歳(男性) → 新社会人の"仕事の身につけ方"を習得  ご相談の経緯 今年4月に入社したばかりの新社会人の方から 「新人研修がなく、上司や先輩も何も教...

タカミ タカシ
執筆者
タカミ タカシ
キャリアカウンセラー

imokな指導練習&トレーニング

 こんにちわ 昨日はMTG→ビジネス研修→指導練習 →トレーニング→新人研修といった感じの1日  お互いパーソナル指導を行い お客様役の動因に合わせたセッションを行い 効果を実感して頂けるかどうか お金を払ってでもそのサービスを 受けたいと想うかどうかなどなど  フィードバックをし合いながら お互いを高めていく  その後は 皆でトレーニング 「動作学習」とぃう観点から考えても...

Style Reformer 小林俊夫
執筆者
Style Reformer 小林俊夫
ピラティスインストラクター

東京ミッション3-4月

先週月曜日、福岡から羽田経由 池袋入りで始まった全国ツアー・東京ミッション。 ⚫︎補助金対策セミナーIN池袋⚫︎顧問先不動産幹部MTG⚫︎顧問先スポーツ系幹部MTG⚫︎顧問先車検FC 事業承継コンサル⚫︎顧問先介護企業コンサル・研修⚫︎顧問先リフォーム戦略コンサル⚫︎顧問先スポーツ系新人研修⚫︎顧問先不動産組織強化コンサル⚫︎顧問先飲食系事業承継コンサル⚫︎顧問先飲食系・理念研修⚫︎補助金...

新納 昭秀
執筆者
新納 昭秀
経営コンサルタント

お探しの情報が見つからないときは…?

コンテンツを絞り込んで探す

「新人研修」に関する情報を、コンテンツの種類ごとに表示します。

  • Q&A

    (11件)

  • コラム

    (55件)

  • 写真

    (0件)

    リストを表示
  • サービス

    (0件)

    リストを表示
  • 専門家

    (0人)

    リストを表示

専門家に質問する

専門家Q&Aに誰でも無料で質問が投稿できます。あなたの悩みを専門家へお聞かせください!

検索する

気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

検索