「斜頸」の専門家コンテンツ - 検索結果一覧 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目の専門家ランキングRSS

大澤 眞知子
大澤 眞知子
(カナダ留学専門家・英語教育者)

カナダ留学・ボランティアにいらっしゃい!

大園 エリカ
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)

natural & elegance

小日向 るり子
小日向 るり子
(心理カウンセラー)

感情を否定せず、まず寄り添うこと、を理念としています。

タカミ タカシ
タカミ タカシ
(キャリアカウンセラー)
西島 正樹
西島 正樹
(建築家)

閲覧数順 2017年08月21日更新

「斜頸」を含む検索結果一覧

10件が該当しました

利用者からのQ&A相談

犬の前庭疾患

14歳の柴犬のメスです。3日前の夜、突然足がふらつき歩けなくなったのですが2、3時間するとまた元気になったので安心していたら、翌朝またふらついてうまく歩けなくなりました。近づくと震えています。よく見ると首も傾いていて、ごはんは食べたり食べなかったりです。2日前に一度だけ嘔吐しました。ときどき起きてはふらつきながらも自力で歩いて水を飲んだりしています。震えは朝だけで今は治まっています。今日病院で見て...

回答者
苅谷 和廣
獣医
苅谷 和廣

3日前から斜頚がします

こんにちは。家に野良猫の子猫がいます。正確な年齢が分かりませんが、おそらく5ヶ月とかその辺だと思います。3匹いるのですが、今回相談する1匹は他2匹に比べ最初から体が小さくエサもあまり食べませんでした。3日前から斜頚になり始めエサも食べませんでした。今も右に斜頚し、立つこともできません。エサは水に溶かしてスポイトで口の中に流し込んでいます。これからどのようにしていけばいいでしょうか。また考えられる病気など教えてください。よろしくお願いします。

回答者
苅谷 和廣
獣医
苅谷 和廣

猫の麻痺について

2013年8月に、左耳の外耳炎と咳がひどいため、病院に連れて行き、点耳薬と抗生物質で治療。9月に、右側の瞬膜が出っぱなしになっている事に気付き、同月下旬には、ニャーと鳴くときに右側の口が上がらないことから、顔面麻痺を疑い、再度病院へ。「少し強い薬ですが」と、麻痺用の粉薬を処方されたものの、効果なし。それから食事の量が激減し、舌半分も麻痺しているため、水がうまく飲めず、急激に痩せたので、11月に別の...

回答者
苅谷 和廣
獣医
苅谷 和廣

突発性前庭疾患と診断されたのですが・・・

柴Mix 6歳 雌です。12日の夜、散歩中に突然「ウウッ!」と耳みを掻き出し「キャワワワーーン!!キャワワワーーン!!」っと悲鳴のような鳴き方をしました。耳の中を電灯で照したり身体を確認しても何も見つからず、固まって震えながら怯えていたので、すぐにかかりつけの動物病院に連絡をして診て頂きました。 特に耳の中に異常は無く、眼振も無い。 ただ耳を何度も振り、頭を傾けたまま震えていて歩かない。 考えられ...

回答者
苅谷 和廣
獣医
苅谷 和廣

16歳のゴールデンレトリバー

1ヶ月前に抗生物質を投与した後位から ご飯を偏食するようになり段々と食べなくなりました。3日位前より悪化し 昨日は寝たままで反応もなくこのままだめかと思いましたが 知り合いに聞いたパパイヤ酵素を飲ませて 今日は朝から自分で体を起こす位になりました。ただ体の向きを変えるのに起こしたり 水を飲んだりしても吐きますし相変わらず食べないです。前庭疾患を何度か患った事もあるのですが関係あるでしょうか?

回答者
沖田 将人
獣医
沖田 将人

専門家が投稿したコラム

赤ちゃんの背骨は・・・

なんと生まれたばかりの赤ちゃんでも、背骨がゆがんでいる場合がある。 それは、出生の際に、産道を自分の頭で押し広げてきたり、身体を捻りながら外界に出てくるため、その時に首や肩、骨盤や股関節にダメージを受けると言われている。 だからアメリカやカナダでは、分娩室にカイロプラクターがいて、出生後すぐに赤ちゃんのチェックする。 さらに赤ちゃんの時からカイロプラクティックを受けると、股関節脱臼や斜頸、...

井元 雄一
執筆者
井元 雄一
カイロプラクター 博士(健康科学)

お探しの情報が見つからないときは…?

コンテンツを絞り込んで探す

「斜頸」に関する情報を、コンテンツの種類ごとに表示します。

  • Q&A

    (9件)

  • コラム

    (1件)

  • 写真

    (0件)

    リストを表示
  • サービス

    (0件)

    リストを表示
  • 専門家

    (0人)

    リストを表示

専門家に質問する

専門家Q&Aに誰でも無料で質問が投稿できます。あなたの悩みを専門家へお聞かせください!

検索する

気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

検索