「文字」の専門家コンテンツ - 検索結果一覧 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目の専門家ランキングRSS

大園 エリカ
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)

natural & elegance

大澤 眞知子
大澤 眞知子
(カナダ留学専門家・英語教育者)

カナダ留学・ボランティアにいらっしゃい!

小日向 るり子
小日向 るり子
(心理カウンセラー)

感情を否定せず、まず寄り添うこと、を理念としています。

後藤 一仁
後藤 一仁
(公認不動産コンサルタント)
西島 正樹
西島 正樹
(建築家)

閲覧数順 2017年08月19日更新

「文字」を含む検索結果一覧

2,183件が該当しました

専門家をご紹介

十文字 洋一

建築家

バランスの取れたコスト管理とクオリティ-の高いデザインを提供

この道40年を超えました。一貫して住空間の設計に携わって来ましたのでデザインを支える技術的な引き出しは多いと自負しています。限られた予算の中で、お施主様の要…

十文字 洋一

熊谷 真由美

料理講師

至福の楽しい美味しい時間【コンヴィヴィアル】のお手伝い

【食のConvivialな時間を通じ、人の心の絆が深まる】身近な素材を華やか&ヘルシーに調理。おもてなし料理やお菓子という切り口でお仕事中。ソムリエ・フランスチーズ…

熊谷 真由美

三井 瑞穂

恋愛アドバイザー

筆跡から深層心理を読取るプロカウンセラー。

筆跡から心理を読み人間関係を円滑に。 日常的に使う「筆跡」を通して人生を豊かにするお手伝いをします。「筆跡」には無意識の願望が強く表れます。 「あの人との…

三井 瑞穂

今井 淑恵

ビジネススキル講師

きれいな字がスラスラ書けたら……が、本当のことになります

大人のきれいな字の書き方の「コツ」がわかります。「美文字の代筆・創作」会社を設立、運営して24年。私のKnow-howを惜しみなく公開。特許取得の「文字座標軸」と「…

今井 淑恵

利用者からのQ&A相談

手首の痛み

今年受験の高校三年生です。かなり前からなのですが文字を書き始めると手首がじんわりと痛んで3分も文字を書き続けることができません。頑張って書いたとしても顔をしかめるくらいのじわじわとした痛みを感じます。(私が痛みに弱いだけかもしれませんが…)持ち方や筆圧を変えて見ても改善が見られません。姿勢などが悪いのでしょうか?とにかくこのままだと受験勉強が全くはかどりません、改善方法を教えて欲しいです!m(__)m

回答者
市原 真二郎
カイロプラクター
市原 真二郎

考えより先に行動する現象について

カテゴリーが違ったら申し訳ないです。個人的な話ではありますが、私はブログを書くことが趣味です。今日ふと疑問に思いました。文章化する際に、自分の考えよりも先にタイピングする手が動いて止まらなくなる。この現象は一体?私自身は何も考えずに文字を打っているのですけど…。(考えずして文字は打てるのか?)これとはまた別に、考えるよりも先に口が動くことも稀にあるのです。そんなこと考えていないのにって時もあります。考えていない状態なのに口がペラペラと動くのです。謎です。これは一体どういった現象なのでしょうか?

回答者
堀江 健一
恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー
堀江 健一

大家からの退去勧告

分譲賃貸に10年ほど住んでいます。これまで、家賃滞納もなく(少し遅れたことはありますが),昨年6月に最終更新をしました。今年4月に、家主から、息子を住まわせたいから部屋を出てほしい、すぐではないけど、よろしく、更新料はお返ししますから、と電話がありました。家主都合の退去なら、転居費用は全て持ってもらいたい、と要望すると、あなたが私に入居時に払った金額を上限に、と条件をつけてきました。私は、それに了...

回答者
稲垣 史朗
リフォームコーディネーター
稲垣 史朗

SEOと画像について

WordPressで作成したブログサイトを運営しております。ブログ記事を書く際に記事中に画像は使った方がいいのでしょうか?画像を挿入するとSEOで有利になる、検索順位が上がるというようなことはあるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

回答者
奥山 真
Webプロデューサー・編集者
奥山 真

首のコリ

大学一年生です。半年ほど前から首のコリで悩んでいます。最近は上を向くと首の後ろの筋肉が痛くなったり、お辞儀をすると首の骨の部分がカクンとなります。また、CやQ、Oといった文字がスラスラと書けなくなってしまいました。主な原因として部活を引退してからの運動不足、一人暮らしのため野菜の摂取不足、などが挙げられます。原因はこれで合っているでしょうか?また、姿勢は気をつけていますが、他に原因はありますか?本当に困っています。回答よろしくお願いします。

回答者
市原 真二郎
カイロプラクター
市原 真二郎

専門家が投稿したコラム

産後クライシスと離婚相談④(下心なしのハグ)

 ・・・前回の続きです。 妻の80%が『癒されるかも』と答えた行動。 それは・・ ①ハグして ②「お疲れ様」 ③頭ナデナデ 「なんか・・単純だけど・・癒される・・かもしれないw」 「そんなことされたら泣くかも・・」 「(夫が)仕事で忙しいのわかっているから 家事をもっとやってほしいというのは 難しいとは、わかっているんです。 だからこうやって気持ちを汲んでくれると嬉しいな・・」 と、いうのが代...

藤原 文
執筆者
藤原 文
行政書士

産後クライシスと離婚相談③(妻のイライラを鎮める方法)

 ・・・前回の続きです。 「産後の妻がイライラしていてどうしていいかわかりません」 「やることなすこと文句を言われるので家に帰りたくありません」 とは夫からの相談で多い言葉。 夫からしてみれば、 「自分は今までと変わらない行動を取っているのに・・・」 (「だからよ」という妻の罵声が聞こえそうです)  妻からしてみれば 出産後は慢性的な睡眠不足 命を授かったという途切れることのない緊張感 そこに...

藤原 文
執筆者
藤原 文
行政書士

私流の人への思い遣り

今回も、私が或る方のブログにコメントさせて頂いたものをシェアさせて頂こうと思います。 (^^✿   今回はブログ主の方に送ったコメントではなく、私と同じ読者の一人である方が、コメント欄を通じて私が書いたコメントに対して意見を書かれていたので、それに対して私が返信させて頂いた内容をお届け致します。 ☆_(_☆_)_☆   この一読者の方は、まず最初に私とは別にコメントされていた方に対して...

大園 エリカ
執筆者
大園 エリカ
クラシックバレエ教師・振付家

クーリング・オフ 意外と知られていない重要ポイントQ&Aその3

こんにちは。消費者考動研究所/消費生活アドバイザーの池見です。(その2からの続き) Q9 クーリング・オフの通知を出せば、何も言わなくとも業者から代金が返ってくるのかな?  A9 実務上は、業者に連絡して返金方法などの打ち合わせが必要です。 クーリング・オフが成立すると、法的には契約は解除をされ、事業者には返金と原状回復の義務が発生します。もちろん、消費者にも返品の義務が発生しますが、返金・返...

池見 浩
執筆者
池見 浩
消費者教育コンサルタント

クーリング・オフ 意外と知られていない重要ポイントQ&Aその1

こんにちは。消費者考動研究所/消費生活アドバイザーの池見です。 講座やイベントなどで、参加者の皆さんに「クーリング・オフって知っていますか」と質問することがあります。すると、概ね7割以上の方から「知っている、聞いたことがある」と回答なさいます。しかし、その具体的な内容については、またまだ十分に知られていないのが実情です。 今回は、消費者トラブルが起きやすい取引のルールを定めた法律「特定商取引法...

池見 浩
執筆者
池見 浩
消費者教育コンサルタント

サービス

ホームページSEO診断

ホームペーイjの内部SEOに特化したサービス

カテゴリ:ホームページ・Web制作全般

料金:54,000(税込)

場所:---

小菅 太郎

小菅 太郎

(ITコンサルタント)

面談相談

カテゴリ:夫婦問題全般

料金:9,720(税込)

場所:東京都中央区

藤原 文

藤原 文

(行政書士)

きれいな字のコツ ≪練習帳と添削指導≫【 PDFデータ版 】

自分の字の長所・短所がわかる『自分字診断』を添削時に致します。書き慣れたペンを使って。添削1回つき。

カテゴリ:書道・習字全般

料金:3,456(税込)

場所:出張/場所指定

今井 淑恵

今井 淑恵

(ビジネススキル講師)

きれいな字のコツ ≪練習帳と添削指導≫【 プリント版 】

自分の字の長所・短所がわかる『自分字診断』を添削時に致します。書き慣れたペンを使って。添削1回つき。

カテゴリ:書道・習字全般

料金:4,094(税込)

場所:出張/場所指定

今井 淑恵

今井 淑恵

(ビジネススキル講師)

専門家が投稿した写真・作品

のせ一級建築士事務所 事務所入り口です。

2016/07/16 23:30
野瀬 有紀子
(一級建築士 インテリアコーディネーター)

ホームページの重要な役割の「情報更新窓」

2016/05/12 08:51
千葉 英男
(Webプロデューサー)

お探しの情報が見つからないときは…?

コンテンツを絞り込んで探す

「文字」に関する情報を、コンテンツの種類ごとに表示します。

  • Q&A

    (348件)

  • コラム

    (1,798件)

  • 写真

    (26件)

  • サービス

    (5件)

  • 専門家

    (6人)

専門家に質問する

専門家Q&Aに誰でも無料で質問が投稿できます。あなたの悩みを専門家へお聞かせください!

検索する

気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

検索