「政治団体」の専門家コンテンツ - 検索結果一覧 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目の専門家ランキングRSS

大澤 眞知子
大澤 眞知子
(カナダ留学専門家・英語教育者)

カナダ留学・ボランティアにいらっしゃい!

大園 エリカ
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)

natural & elegance

小日向 るり子
小日向 るり子
(心理カウンセラー)

感情を否定せず、まず寄り添うこと、を理念としています。

タカミ タカシ
タカミ タカシ
(キャリアカウンセラー)
西島 正樹
西島 正樹
(建築家)

閲覧数順 2017年08月20日更新

「政治団体」を含む検索結果一覧

14件が該当しました

利用者からのQ&A相談

事業形態

新規事業の事業形態を株式会社にするか、政治団体にするかを迷っています。株式会社であれば対外的な信用がある上、株式を発行すれば出資されやすいです。しかし、赤字であっても毎年7万円の税金がかかってしまいます。政治団体であればあらゆる税制優遇が受けられ、毎年のコストはかかりません。しかし、資金を受けるには、寄付又は、融資&寄付のいずれかによらなければなりません。但し、配当は人件費として振り出せます。

回答者
佐藤 正人
企業再生コンサルタント
佐藤 正人

資金調達(但し、融資は除きます。)について

資金調達(出資・寄付・融資&融資と同額の寄付)を代行又は、支援して頂けますサービスを教えて頂ければ幸いです。また、資金調達に至る具体的な手順やアドバイスを頂けましたら、幸いです。

回答者
菓奈 毎美
経営コンサルタント
菓奈 毎美

政治団体による物騒な言論活動について

ある評論家のX氏に注目している者です。氏を調べている最中に、氏の主張に反対をしている政治団体を知りました。その政治団体は ・「X講演会をぶっ飛ばそう」 ・「Xをぶったおす」 ・「X粉砕」 ・「Xを串刺し」など物騒なことを公然と表明しています。中には正当なデモ行進の最中に表明してもいます(旗に書いてあったりします)。内容はすべてインターネット上で確認ができます。見方によっては粛清をほのめかしているよ...

回答者
羽柴 駿
弁護士
羽柴 駿

専門家が投稿したコラム

ホセ・ムヒカ元大統領が持つ、人間というものへの鋭い洞察力と温かさ

今回は、以前にも ★私達は発展する為に生まれて来ている訳ではなく、幸せになる為にこの地球にやって来たのです ★痛烈なメッセージから私が思う事。「日本は果たして本当に豊かな国なのか?」 で書かせて頂いた事のある、ホセ・ムヒカ氏の語る「人生哲学」をお届け致します。 ( ・・) ~ ♡   今年の春に初来日以以降、日本でもすっかりお馴染になられたムヒカ氏。 彼の穏やかで魅力的なお顔に秘めら...

大園 エリカ
執筆者
大園 エリカ
クラシックバレエ教師・振付家

英検1級道場-終戦の日に思うこと

終戦の日に思うこと 今日8/15は、日本では終戦の日だが、海外では違う ウイキペディア記事を要約するとこうなる ヨーロッパ戦勝記念日はVEデー(Victory in Europe Day、V-E Day or VE Day)とも呼ばれるが、調印時間はベルリン時間5月9日午前0時15分、西ヨーロッパ夏時間では5月8日午後11時15分、モスクワ夏時間では5月9日午前2時15分であり、ロシアをはじめ...

山中 昇
執筆者
山中 昇
英語講師

TOEIC(R)初中級基礎単語176(600点レベル)

みなさん、あけましておめでとうございます! 今年も毎日少しずつ語彙力をつけていきましょうね! 昨年同様、どうぞよろしくお願いいたします。 さて、今日はTOEIC(R)初中級基礎単語の第176回目です。 単語は、毎日の積み重ねが大切です。500点レベルから600点レベルに移行しましたので、若干難しくなりますが、毎回約3~5単語ずつご紹介しますので、毎日コツコツと一緒にがんばりましょう! ...

伊東 なおみ
執筆者
伊東 なおみ
英語講師および日本語教師

小沢無罪判決に思うこと

今朝、小沢一郎氏の政治団体である陸山会の行った、資金の出所に 疑問があるために不正の疑いのある一連の土地取引を巡る裁判で、 東京地裁は無罪判決を下した。   学生には授業でも言ってありましたが、予想通りの無罪判決。   法律を学んだ者としては当然の結論であると感じざるを得ない。   個人的な感想からいえば、心象的にクロ、という感じはしていますが、 また、だからこそ検察審議会が起訴...

平 仁
執筆者
平 仁
税理士

ある組織が見せた「組織の限界」

ある組織の話しです。 私は友人に連れられ、この組織の講演を聞きに行きました。 終了後、懇親会が行われました。 「ちょっとだけでもいいから顔を出してみよう」と友人が言いました。 私は気が進みませんでしたが、「どうしても」と言う友人に嫌だと言えず、仕方なく参加することにしました。 私は驚きました。 メンバーはみな熱心で、驚くほど純粋なのです。 「こういう人達の運動なら応援してもいいな」と思った私...

中沢 努
執筆者
中沢 努
コンサルタント・研修講師・講演講師

お探しの情報が見つからないときは…?

コンテンツを絞り込んで探す

「政治団体」に関する情報を、コンテンツの種類ごとに表示します。

  • Q&A

    (3件)

  • コラム

    (11件)

  • 写真

    (0件)

    リストを表示
  • サービス

    (0件)

    リストを表示
  • 専門家

    (0人)

    リストを表示

専門家に質問する

専門家Q&Aに誰でも無料で質問が投稿できます。あなたの悩みを専門家へお聞かせください!

検索する

気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

検索