「攻撃行動」の専門家コンテンツ - 検索結果一覧 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目の専門家ランキングRSS

大園 エリカ
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)

natural & elegance

小日向 るり子
小日向 るり子
(心理カウンセラー)

感情を否定せず、まず寄り添うこと、を理念としています。

西島 正樹
西島 正樹
(建築家)

一人ひとりの生き方と呼応し、内面を健やかに育む住宅を

高橋 昌宏
高橋 昌宏
(建築家)
白尾 由喜子
白尾 由喜子
(英語発音スペシャリスト/英語プレゼン講師)

閲覧数順 2017年08月20日更新

「攻撃行動」を含む検索結果一覧

36件が該当しました

利用者からのQ&A相談

私を攻撃してくる猫への対応について

昨年11月から子猫の頃に別れてから約2年ぶりに同居している猫が私を攻撃してきます。猫の私への攻撃行動に対して、私が叱る、叩くなどの間違った対応をしてしまったこと、悪さをすることを叱ったことで、事態を悪化させたようです。別の掲示板で相談したところ、専門家と見られる方から、「猫は私が帰ってきたことでストレスを感じている、猫が私をテリトリーに侵入してきた部外者とみなして攻撃している、距離を取るのがいい」...

回答者
千田 純子
獣医
千田 純子

特定の人だけ突然噛む

柴犬(オス・4才)と暮らしています。家族の中で長男にだけ、ケガをするほど本気で噛みつき困っています。噛まれる状況はだいたい決まっています。1、撫でてと犬のほうから寄ってきて、少し撫でた後。(前触れはほぼない。雰囲気で危ないかな…?と思うときもある。)2、犬をしつこくからかったり茶化したりして、吠えられても止めなかったとき。3、犬が寝ているときに、近くで急に動いたとき。2、3の状況で噛まれるのは理解...

回答者
千田 純子
獣医
千田 純子

愛猫の転嫁攻撃性

こんにちは。アメショの5歳のメス猫について困っています。普段は甘えん坊でとってもかわいいのですが..自宅周りにネコなど自分に対して対敵だと分かると後に家族に八つ当たり、つまりは転嫁攻撃をしてきます。先日も母の寝込みに襲い顔にキズが出来てしまいました。正直、どうしたら良いものかと考えています。病院に1度見てもらうべきでしょうか...。精神安定剤などを飲ませて愛猫の状態がおかしくなるのも心配ですが...小さい子供が来ることもあるので。

回答者
千田 純子
獣医
千田 純子

アドバイスをお願い致します

初めて質問をさせて頂きます。2歳になるアメリカンショートヘア(雄・去勢済み)と暮らしています。もともと穏やかで甘えん坊な子でシャーっと言ったことも無いような子でしたが、去年の夏に急に威嚇をするようになりました。その時は、唸り声や、急に飛びついてきて血が出るような怪我もしました。その日は丸一日家を開ける予定があったので次の日に帰ってきたときには、何事もなかったかのように元の穏やかな子に戻りました。そ...

回答者
千田 純子
獣医
千田 純子

噛みつき

私は1才ちょっとの中型犬種のミックスを外で飼っています。しかし、ここ2,3日、撫でているときなど急に手を噛んできます。今まではなかったんですが…全くなぜだか分かりません。何かを変えたわけでもありません。ちょっと変わったと言えば、吠えがひどくなりました。手に傷も出来るしどうしたらいいか分かりません。なにかいいアドバイスをお願いします*_ _)ペコリ

回答者
千田 純子
獣医
千田 純子

専門家が投稿したコラム

老犬の問題は子犬の時のしつけから

ペット問題行動」解決ドクター 千田純子です。 愛犬が8歳を超えてくると、様々な問題行動が出てきます。年をとると、新しいことができなくなると思っている方が多いかもしれませんが、同じことでも違うように覚えていくことがあります。 また、年をとっていくと新しいことに対する反応が異なってきます。 自分の体が若い頃のように動かないので、自分の身を守るための行動が多くなってきます。...

千田 純子
執筆者
千田 純子
獣医

これも攻撃なんですってよ?

こんにちは(^^♪ 見えない気もちをビジュアル化する夫婦問題カウンセラー:中西由里です。   すご~く優しい口調で言われているのにもかかわらず、なんかイヤな感じがすることってありませんか?   そんなとき相手はもしかすると、あなたのことを自分の思い通りに動かそうとしているのかもしれません。   このような操作的な関わり方は「攻撃行動」だとする考え方があります。   自分の要求を押...

中西 由里
執筆者
中西 由里
夫婦問題カウンセラー

やりながら自戒した「コミュニケーション研修」

  あるお客様にて新人研修をお手伝いさせて頂いています。ビジネススタンス、マナー、スキルといった分野毎にいくつかのテーマを挙げて、その基礎的な所を学んでもらっています。     先日は「コミュニケーション」をテーマにした内容で実施しましたが、その内容の概略は「傾聴」の重要性を知り、その技法を学んでより円滑なコミュニケーションができるようになってもらうこと、また相手に合わせることに偏りすぎたり一...

小笠原 隆夫
執筆者
小笠原 隆夫
経営コンサルタント

マッサージの効用~ストレスホルモンの減少~

米国・カリフォルニア州のUCLA大学の教授・博士らが、 2010年10月号の『Journal of Alternative and Complementary Medicine』に発表した研究で、 マッサージがたった1回の治療だけで、視床下部-下垂体-副腎系の内分泌を活性化し、免疫機能を向上させることが明らかになった。 実験内容は、健康な18歳~45歳の53人の被験者を対象に、29人は45分間...

野口 創
執筆者
野口 創
鍼灸マッサージ師

お探しの情報が見つからないときは…?

コンテンツを絞り込んで探す

「攻撃行動」に関する情報を、コンテンツの種類ごとに表示します。

  • Q&A

    (32件)

  • コラム

    (4件)

  • 写真

    (0件)

    リストを表示
  • サービス

    (0件)

    リストを表示
  • 専門家

    (0人)

    リストを表示

専門家に質問する

専門家Q&Aに誰でも無料で質問が投稿できます。あなたの悩みを専門家へお聞かせください!

検索する

気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

検索