「握手」の専門家コンテンツ - 検索結果一覧 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目の専門家ランキングRSS

大澤 眞知子
大澤 眞知子
(カナダ留学専門家・英語教育者)

カナダ留学・ボランティアにいらっしゃい!

大園 エリカ
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)

natural & elegance

小日向 るり子
小日向 るり子
(心理カウンセラー)

感情を否定せず、まず寄り添うこと、を理念としています。

タカミ タカシ
タカミ タカシ
(キャリアカウンセラー)
西島 正樹
西島 正樹
(建築家)

閲覧数順 2017年08月20日更新

「握手」を含む検索結果一覧

107件が該当しました

利用者からのQ&A相談

外国の方に握手を求められた時はどうすれば?

先日友人から、取引先へ挨拶に行った時、打合せのメンバーの中に海外の方(アメリカの方だったと思います)がいらっしゃいました。普段通りにあいさつしたら、握手を求められ、その時は握手したけど、これで良かったのかな?と相談を受けました。私自身、海外の方との交流がないので答えることが出来なかったのですが、どのようなあいさつが正しいのでしょうか?

回答者
竹上 順子
研修講師
竹上 順子

子どもと関わるアルバイトをしている学生です。

数人の子どもと一日過ごすアルバイトをしています。やはり子ども同士でいると何人かが衝突してしまい、周りの子との遊びが止まる喧嘩が起こってしまいます。その時、私は一人一人の不快なことを解消させて解決しようとします。例えば、Aちゃんはどこが嫌だったの?と聞きます。そこで相手の子が悪いなとと思ったら「AちゃんはBちゃんのこういうところが嫌だったんだって、ごめんねって言おうか?」と伝えます。ここで悩みを聞い...

回答者
大園 エリカ
クラシックバレエ教師・振付家
大園 エリカ

北側道路93坪約正方形の土地で

標題のとおりの土地を譲り受け1戸建てを建築予定です。南側には1m程度空けて家が建っており大きな窓が北側にあります。この土地を東西に2つに分け(1軒は借家)家を建てるとすると3方囲まれてしまうので1Fに広くリビングを取ることは避けた方がいいのでしょうか?日当たりなどは吹き抜けや窓などで対処法はあるかと思うのですが主人の希望の間取りは広いリビングなのですがそうなると南側のお家と握手が出来るくらい寄らな...

回答者
小松原 敬
建築家
小松原 敬

一度プロの皆様に聞いてみたかったことがあります。

最近アイドルとか出てきてます。戦国時代と言った感じでしょうか。最近の曲等聞いていると、人それぞれ感性は違いますがあまり好かない曲もあります。私は商業的な音楽があまり好きません。ステマというかCDに握手会のチケット入れていたり、好みの方いたらそりゃ買います。CDアルバム等はその後オークションやら捨てられたり虚しくなります。プロの方々は今の音楽業界をどう思っているのか知りたいです。

回答者
うえむらかをる
音楽家
うえむらかをる

整体師なのに手指が冷える

手先の冷えに悩んでいます。特に外気温が寒いところにいくと、如実に手が冷たくなります。出張で整体の仕事をしているのでこの季節は深刻な悩みです。手袋・カイロをしていても、冷たく、寒い部屋では、施術をはじめてもなかなか温かくなりません。私のヨメさんは手が非常に温かいので、この季節、握手をすると驚かれ、冷たがられます。人に触れる職業なので、なんとか太陽のように温かい手を手に入れたいと思っています。38歳・...

回答者
市原 真二郎
カイロプラクター
市原 真二郎

専門家が投稿したコラム

Being Monolingual is Obsolete. [一カ国語しか出来ないのは時代遅れ]

日本の若者へ。 英語をもっともっと勉強し、高いレベルのコミュニケーションを取れるようになって下さい。   今回のG20 サミットをよ〜く観察してみると、2カ国語以上出来るリーダーを持つ国と、そうでない国との差が浮き彫りになっていました。   少なくとも2カ国語は不自由なく使用できる能力・スキル。 アカデミックな内容も、ビジネス交渉も、日常生活にも豊富な語彙、正しいマナーで2カ国語を使え...

大澤 眞知子
執筆者
大澤 眞知子
カナダ留学専門家・英語教育者

☆もうっ!追っかけになっちゃうかも♪~演歌界の貴公子【山内惠介様】

皆様!こんにちは☆TO-RUです。 いつもメルマガ・ブログを ご愛読いただいてありがとうございます。 さて、昨日は様々な ご縁の積み重ねで 懇意にさせて頂いている 昨年一昨年と 紅白二年連続出場〰‼ 演歌界の貴公子こと 山内惠介様のコンサートに行ってきました~♬ 会場はオバちゃまたちの熱気でムンムン。 最初は微妙にひくTO-RUだったのですが… 最後はノリノリで歌に合わせて...

TO-RU
執筆者
TO-RU
恋愛アドバイザー

新たな一分医療動画企画が始まります!

本日は検診医の仕事で、地元の栃木県宇都宮市におりました。お電話やお問い合わせ頂いた方、ご迷惑お掛け致しました。 検診医の仕事は、地元の0才〜年長さんまでの水いぼだとかの感染症とか、アトピー性皮膚炎とか、白斑だとかを診察する仕事で、私が子供の頃お世話になった幼稚園で、10年くらい前からしています。 仕事に行く前に、父親の病院に久しぶりに寄りました。懐かしい光景の数々にそうとう癒されました。 ...

蘇原 しのぶ
執筆者
蘇原 しのぶ
院長 皮膚科医

異文化への無神経さ - Body Language & Cultural Insensitivity

言葉で嘘はつけても(トランプのように)態度で嘘はつけない(トランプのように)。 New York Times の記事 “The Awkward Body Language of Donald Trump”   脳科学、言語心理学の見地からも同じことが言えます。 言葉を発する時には脳の高等部分を使います。 「言ってはいけないこと」「こう言った方がいいかな〜」という企みを脳が発声期間に伝達し...

大澤 眞知子
執筆者
大澤 眞知子
カナダ留学専門家・英語教育者

どうしてこうも比べたがる

おはようございます、今日はマネキン記念日です。 招金に通じるから、ってダジャレだったのか・・・   趣味の事業化についてお話しをしています。 有名コンクールにおける課題曲のポップ化について。   アイドルグループが課題演奏をする、という話が表面化したとき、大まかにいえば2つの流れが出来ました。   ◯肯定的 うれしい!!面白い!!   ◯否定的 そんなもん合唱じゃない!!課...

高橋 昌也
執筆者
高橋 昌也
税理士

専門家が投稿した写真・作品

イラスト「佐々木剛1」ご紹介

2014/06/22 12:33
すずき かずたか
(絵本作家・絵本作成出版代行者)

ストレスに打ち勝つために必要なもの……それはストレス!

2013/01/17 23:00
辻 良史
(博士(体育科学))

お探しの情報が見つからないときは…?

コンテンツを絞り込んで探す

「握手」に関する情報を、コンテンツの種類ごとに表示します。

  • Q&A

    (7件)

  • コラム

    (98件)

  • 写真

    (2件)

  • サービス

    (0件)

    リストを表示
  • 専門家

    (0人)

    リストを表示

専門家に質問する

専門家Q&Aに誰でも無料で質問が投稿できます。あなたの悩みを専門家へお聞かせください!

検索する

気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

検索