「換気扇」の専門家コンテンツ - 検索結果一覧 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目の専門家ランキングRSS

大園 エリカ
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)

natural & elegance

杉浦 恵祐
杉浦 恵祐
(ファイナンシャルプランナー)

金融商品の税制や国民健康保険料等の社会保険料対策なら

後藤 一仁
後藤 一仁
(公認不動産コンサルタント)

27年の経験を活かし、不動産を通じてあなたを幸せにします。

小日向 るり子
小日向 るり子
(心理カウンセラー)
小田 都呼
小田 都呼
(恋愛・婚活アドバイザー)

閲覧数順 2017年08月16日更新

「換気扇」を含む検索結果一覧

375件が該当しました

利用者からのQ&A相談

カウンターキッチンをアイランドタイプに変更したい

キッチンのリフォームを考えています。せっかくなので、現在のカウンターキッチンをアイランドタイプに変えたいと思うのですが、そういうケースは注意点が多いと聞きました。床材、換気扇など、注意すべきポイントを教えて下さい。※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

回答者
斉藤 進一
建築家
斉藤 進一

マンションの換気を一つにまとめてよいのでしょうか

築年数40年以上のマンションで、レンジフードの排気口しかなく(150)トイレ浴室等の換気は窓排気になっております。新しく躯体に穴をあけることができないので、キッチンのダクトと一緒に配管を引き直すよう勧められましたが、一方では条例での関係上キッチンのダクトとその他のダクトは一緒に出来ないといわれました。場所は新宿区になります、地域とかで変わるのでしょうか、可能な施工方法があるのでしょうか?

回答者
清水 煬二
建築家
清水 煬二

コンセントやスイッチやインターホンからの風

築4年の建売に住んでいます。この夏にキッチン排水の施工不良により床下が汚水のプールになりました。瑕疵保険により、工務店と水道業者が水抜き洗浄、防腐防蟻、害虫駆除をしてくれました。今まで無知だったのを痛感したのですが…害虫駆除の時に、ブレーカーのところからの侵入があったとわかり、ブレーカーカバーを外したところ…壁にこんなにも大きく穴が空いた状態だったのかと驚きました。また、家のあらゆるところを確認し...

回答者
稲垣 史朗
リフォームコーディネーター
稲垣 史朗

謎のキーン音に悩んでおります。

騒音により、健康被害も出ております。どうか知恵をお貸しください。築2年ほどの木造アパート2階に住んでおります。 二週間近く前から急に家のどこに居ても「キーーーン」という高い音が聞こえはじめました。初めは脱衣所で聞こえ、「もしかして下の階の換気扇の不具合かな?」くらいの気持ちでしたが、徐々に全部の部屋で聞こえはじめ、更にはアパートの外の駐車場でも聞こえるようになりました。音は24時間鳴っていて、止ま...

回答者
稲垣 史朗
リフォームコーディネーター
稲垣 史朗

家が漏電で燃えました

新築して7ヶ月ある日妻が煙臭いと1階に降りてみると、トイレの換気扇から煙が。消防を呼び対処してもらうと、一階の外壁中の木が燃えてました。原因は東電からの引込線を外壁屋が釘を打ち抜き、家中に漏電し、基礎に刺さっているボルトを伝い、その周辺が炭化し、燃えたとのこと。不動産屋は検査ミスを認め、誠意を持って修復しますとのこと。しかし、それだけでは腹の虫が収まりません。一歩間違えば家族全員が死んでいた可能性も。この場合、不動産屋を相手に賠償金を請求することは可能でしょうか?

回答者
稲垣 史朗
リフォームコーディネーター
稲垣 史朗

専門家が投稿したコラム

外壁も順調です。

外部の外壁工事も順調に進んでいます。材料がどうなるか?という一時の心配もあったのですが、その後準用に入荷でき、外壁張工事に入っています。 梅雨入り前から工事に入れたのと、意外と雨が大丈夫だったので結構思った通りに進められてます。 家が大きいのでいろいろ施工面での苦労はいつもより多かったですね。庭部分を駐車スペースにと作って貰ったんですが、外壁材の材料置き場も通常の材木置き場も必要となるので、いざ外...

信戸 昌宏
執筆者
信戸 昌宏
建築家

奥様のご要望により全て大工に造らせたキッチンの収納

まだまだ、今日は、お正月気分です。 皆様、親戚周りなどにお忙しいかと思われます。 しかし、お住まいの建築やリフォームの計画のために、 必死に情報集めをしていらっしゃる女性もいらっしゃるか、と思われますので 今日は、キッチンの収納をご紹介いたします。 食器はもちろん、 炊飯器も、オーブントースターも、ゴミ箱も皆、かくしてしまえる、クローゼットのようなキッチン収納です。 キッチンメーカー...

野瀬 有紀子
執筆者
野瀬 有紀子
一級建築士 インテリアコーディネーター

12月13日KBCテレビ「サワダデース」に生出演します。大掃除ですよ~

自分整理®(思考・住まい・人生の整理)ナビゲーター& アドラー心理学スマイルリーダー・ELMトレーナーの 宮崎佐智子です。 いつもご訪問いただきありがとうございます。     大掃除の時期がやってきました。 来週12月13日は、TV生出演します。 スタジオ実演(ちょっとですが・・・)ありです!!   大掃除と言えば、換気扇や、窓ふき、お風呂の掃除が 浮かびますが・・・ ...

宮崎 佐智子
執筆者
宮崎 佐智子
自分整理ナビゲーター

外壁工事進捗

やっぱりもう寒いですね。 現場も午後に行くととても寒いです。。。   外壁工事はコーキングに入っています。 一部外壁材が入っていなかったのですが、その後無事に入って 残りの外壁張り作業は終了しています。   そして現在はコーキング作業が続いています。 外壁は最終作業に入っていますね。   既に換気扇フードは付いていましたので、後は雨樋や板金工事といった ところでしょうか。 ...

信戸 昌宏
執筆者
信戸 昌宏
建築家

お風呂掃除は、外ではなく、風呂釜が一番危険!風呂釜掃除をしましょう。

自分整理®(住まい・思考・人生の整理)ナビゲーター&バグア風水インテリアアドバイザーの宮崎佐智子です。いつもご訪問いただきありがとうございます。  今年もあと2か月ちょっと。まだ2か月以上あります。 年末に慌てなくていいように、今から「小掃除」を始めましょう。  お掃除で気になるところは、やはり水回りではないでしょうか・・・。 キッチンとお風呂は特に気になるところでは・・・・・  キッチンとい...

宮崎 佐智子
執筆者
宮崎 佐智子
自分整理ナビゲーター

専門家が投稿した写真・作品

世界のキッチン情報の今! (写真シリーズ版)  47

2014/09/14 15:00
稲垣 史朗
(リフォームコーディネーター)

世界のキッチン情報の今! (写真シリーズ版)  18

2014/08/28 06:00
稲垣 史朗
(リフォームコーディネーター)

リビングを快適に。自然素材でリフォーム。

2014/06/07 20:48
漆原 智
(建築家)

上目黒の家リノベーション LDK

2014/05/09 17:39
伊藤 一郎
(建築家)

お探しの情報が見つからないときは…?

コンテンツを絞り込んで探す

「換気扇」に関する情報を、コンテンツの種類ごとに表示します。

  • Q&A

    (189件)

  • コラム

    (173件)

  • 写真

    (13件)

  • サービス

    (0件)

    リストを表示
  • 専門家

    (0人)

    リストを表示

専門家に質問する

専門家Q&Aに誰でも無料で質問が投稿できます。あなたの悩みを専門家へお聞かせください!

検索する

気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

検索