「拒食症」の専門家コンテンツ - 検索結果一覧 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目の専門家ランキングRSS

大園 エリカ
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)

natural & elegance

杉浦 恵祐
杉浦 恵祐
(ファイナンシャルプランナー)

金融商品の税制や国民健康保険料等の社会保険料対策なら

後藤 一仁
後藤 一仁
(公認不動産コンサルタント)

27年の経験を活かし、不動産を通じてあなたを幸せにします。

小日向 るり子
小日向 るり子
(心理カウンセラー)
小田 都呼
小田 都呼
(恋愛・婚活アドバイザー)

閲覧数順 2017年08月16日更新

「拒食症」を含む検索結果一覧

44件が該当しました

専門家をご紹介

菅野 庸

院長・医師

「摂食障害の相談室」を運営中。無料でメール相談に応じます

精神障害を克服するには、生活の改善、人間関係の改善が欠かせません。「自分をどう変えていくか」。それは患者さんの努力や周りの協力も必要ですが、まずはメールに…

菅野 庸

利用者からのQ&A相談

ずっと悩んでいたこと

こんにちは。中学三年生の学生です。以前も1度質問させて頂きました。私は無事第一志望の学生です高校に受かり4月からは寮生活で新しい環境の中で頑張っていきます。なので、新しいスタートのためにまず痩せたいです!わたしは中学二年生のときに拒食症、去年の八月から過食症になりました。これまでに何度もこのままやったら絶対駄目だと思い色々なダイエット方法を試してきました。やる気になれば続いても1週間、そして自分の...

回答者
出雲 輝子
代表カウンセラー
出雲 輝子

気持ち

10年ほど前から心の病気になり、過食と全く動けない状態になったことや、薬がかわったことで、あれよあれよと太ってきました。もともと痩せ型だったので、太った自分を受け入れられません。痩せたい、痩せたい、食べてはいけない、と思えば思うほど食べてしまいます。時間があれば食べることを考えてしまいます。この心の持ち方をどうすればよいものでしょうか。

回答者
大園 エリカ
クラシックバレエ教師・振付家
大園 エリカ

ダイエットがうまくいきません。

リバウンドした分戻したいのですが、私は運動が大の苦手です。ジョギングや筋トレなどをやろうと思ってもあまりにも辛いため続きません。ちなみに食生活は主食に雑穀米を食べたりしています。 しかし、食欲に負け、つい余計なものを口にしてしまうこともしばしばです。そこでいくつか質問があります。1、食欲に打ち勝ついい方法は有りませんか?2、運動が大の苦手の私でも手軽かつ簡単なエクササイズはありませんか?3、こんな私にお勧めなダイエット方法はありませんか?とにかく痩せたいのでお願いします(´;ω;`)

回答者
大園 エリカ
クラシックバレエ教師・振付家
大園 エリカ

運動で健康に痩せる!

質問です!私は間違ったダイエットで拒食症になり一年ほどたった今やっと病気を受け入れることが出来たのでダイエットを始める前の体重までは戻そうと思っています。体が飢餓状態から抜け出せたら今度は栄養をしっかりとって運動で綺麗で健康的に痩せたいと考えています☆そこで正しい食事や運動、体重を落とすペースなどを教えていただきたいです。もう間違ったダイエットはしたくないので回答よろしくお願いします☆彡

回答者
吉野 真人
医師
吉野 真人

顔に肉が

私ゎ今、拒食症です。 今、体重をあげるためにスープやカロリーの少ない食事をしています。 スープを飲み始めてから顔だけにお肉がつくようになりました。このままいくとパンパンな顔になり人前に出られなくなりそうで怖いです((((;゜Д゜))) なんで、顔だけにお肉がつくようになったんですか? このままつき続けてしまうのでしょうか?

回答者
佐久間 健一
ボディメイクトレーナー
佐久間 健一

専門家が投稿したコラム

人には言えず抱え込む「ダイエット4つの悩み」

やっと決まりました。4月から東京大学の統計学の講義を学ばせていただきます。(データの要約や解釈を行う上での根拠を提供する学問)今の現状では、複雑な統計を正確に読み取るための知識が欠けている。。(例えると、ダイエットでリバウンド率、回数の相関関係。再ジム通いの体脂肪減少率と頻度等)足りないことはしっかり勉強し、その全てをボディメイクに繋げ、世界中の体型の悩みをなくすために。現代社会における統計学を選...

佐久間 健一
執筆者
佐久間 健一
ボディメイクトレーナー

人には言えず抱え込む「ダイエット4つの悩み」

やっと決まりました。4月から東京大学の統計学の講義を学ばせていただきます。(データの要約や解釈を行う上での根拠を提供する学問)今の現状では、複雑な統計を正確に読み取るための知識が欠けている。。(例えると、ダイエットでリバウンド率、回数の相関関係。再ジム通いの体脂肪減少率と頻度等)足りないことはしっかり勉強し、その全てをボディメイクに繋げ、世界中の体型の悩みをなくすために。現代社会における統計学を選...

佐久間 健一
執筆者
佐久間 健一
ボディメイクトレーナー

父(75歳)が驚くほどに激痩せ!癌の疑い??私がとった行動と想ったこと。その結果・・・

顔も、人生も、自分でプロデュース♪自分で 自宅で 若返る方法 「どうせもう歳だから・・・」なんて 諦めることはありません★ 何歳からでも 思った時がスタートだから! まるで美容整形したみたい!と絶賛の嵐♪↓↓↓↓↓【レッスン生さん達のビフォーアフター画像へ】 【 私・NANAの雑誌掲載・TV出演はコチラ♪】 【美エイジレス塾 公式サイト】 ↓↓↓ (私の老け顔を劇...

NANA
執筆者
NANA
顔筋NANAマジックメソッド創始者

心が軽くなったら、現実に立ち向かうパワーが湧いてくるかも

パワージュエルのセラピストは、私のようにもともと施術をしていたり エステなどをしている人は、実は案外と少なくてですね~ さまざまなジャンルの方がいるんです 知識や経験がなくても、どなたでもできるようになるっていうのが パワージュエルの特徴でもあるんですけどね それにしても、こんなにとは…私自身も予想外のことなのです~ セラピストのなかでも、仲村ゆりかさんは なんで、パワージュエルなの?とい...

岡島 紀見恵
執筆者
岡島 紀見恵
イメージコンサルタント

日本摂食障害学会

10月19日、20日に京都で行われた、第3回日本摂食障害学会に参加してきました。 全国で、摂食障害、すなわち拒食症や過食症を治療している施設、病院の先生、看護師、心理士などが一同に会し、発表やシンポジウムがありました。 もともと当院は半年以上の長期入院が可能でしたが、学会でも長期入院の効果も演題として出されていました。 大学病院のような包括医療を実施しているところは平均在院日数の制限も...

菅野 庸
執筆者
菅野 庸
院長・医師

お探しの情報が見つからないときは…?

コンテンツを絞り込んで探す

「拒食症」に関する情報を、コンテンツの種類ごとに表示します。

  • Q&A

    (36件)

  • コラム

    (7件)

  • 写真

    (0件)

    リストを表示
  • サービス

    (0件)

    リストを表示
  • 専門家

    (1人)

専門家に質問する

専門家Q&Aに誰でも無料で質問が投稿できます。あなたの悩みを専門家へお聞かせください!

検索する

気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

検索