「抗がん剤」の専門家コンテンツ - 検索結果一覧 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目の専門家ランキングRSS

大園 エリカ
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)

natural & elegance

松井 千恵美
松井 千恵美
(国際マナー専門家)

礼儀正しさ、心遣い、品格を身に付ける世界に誇れるマナー習得

寺岡 孝
寺岡 孝
(住宅&保険・住宅ローン コンサルタント)

「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートします

後藤 一仁
後藤 一仁
(公認不動産コンサルタント)
小日向 るり子
小日向 るり子
(心理カウンセラー)

閲覧数順 2017年09月19日更新

「抗がん剤」を含む検索結果一覧

202件が該当しました

利用者からのQ&A相談

肝硬変について

知り合いが肝硬変になりました。その他、肝臓ガンから、肺に転移、また食道に静脈瘤もあるそうです。腹水と脱水を繰り返しており、食欲もない状態で、退院となり自宅にいるそうです。出来ることならなんでも試してほしいと思いますが、どういう方法が考えられますでしょうか。

回答者
吉野 真人
医師
吉野 真人

急いでいます。。年金受給者の確定申告

確定申告をした方が良いかどうかが分からず相談させて頂きたいと思います。知り合いの年金受給者さんの事なのですが、一昨年の11月くらいまで会社員で働いていて、昨年1年間は年金のみの受給でした。年間400万円に満たないのでネット上には確定申告をしなくて良いとは書いてあるのですが、去年の健康保険料や住民税等は一昨年の収入での計算となっていたみたいなのでかなりの金額を支払っていました。(健康保険税だけで50...

回答者
柴田 博壽
税理士
柴田 博壽

猫白血病 悪性リンパ腫

生後10ヶ月のオス猫の呼吸がおかしかったので病院に連れて行きました。胸水が溜まっていて、白血病も陽性でした。胸水を病理検査に出して4日後の結果が胸膜炎(悪性リンパ腫の可能性も否定できず)でした。今度は遺伝子検査で、リンパ腫と結果がでたら 抗がん剤治療をするみたいですが、まだ小さいのに早く抗がん剤治療しないと手遅れにならないのか心配です。もしリンパ腫だった場合、抗がん剤治療で良くなるのでしょうか?D-フラクションというサプリは購入しましたが、漢方薬も検討していますが、どうでしょうか?

回答者
苅谷 和廣
獣医
苅谷 和廣

抗がん剤使用後の長すぎる副作用

乳がんステージ2で温存手術後、バクリタクセル(タキソール)を週一回で計8回点滴後もう2年7ケ月経ちますが、痛みを伴った手足の痺れが続きいっこうに軽減するどころかストレスと不安は増すばかりです。今までいろんな薬を処方してもらいましたが効果ありませんでした。最近、神経ブロックの注射で痛みがなくなった人のことを書いている記事を読みましたが詳しく教えてもらえませんか。※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

回答者
足立 美穂
鍼灸師
足立 美穂

犬の脾臓摘出手術後について

健康診断時に重度の溶血、貧血から脾臓腫瘍と判断されその翌日摘出手術を行いました。事前のCT検査では肺に転移は無し、DICもないということで無事摘出は終了。数日後の検査で軽度の貧血を指摘され現在経過観察中です。病理の結果待ちなのですが悪性腫瘍の可能性はあるのでしょうか?12歳ミニチュアシュナウザー雄去勢済みです。

回答者
苅谷 和廣
獣医
苅谷 和廣

専門家が投稿したコラム

日経記事;『新薬候補 AIが提案 論文学習、新物質探る 抗がん剤などの開発費を抑制 厚労省後押し』考察

皆様、 こんにちは。 グローバルビジネスマッチングアドバイザー 山本雅暁です。 9月23日付の日経新聞に、『新薬候補  AIが提案 論文学習、新物質探る 抗がん剤などの開発費を抑制 厚労省後押し』のタイトルで記事が掲載されました。 本日は、この記事に関して考えを述べます。 記事の主な内容は以下の通りです。 『厚生労働省は人工知能(AI)を使い、高い効果の見込める画期的新薬の開発を後押しす...

山本 雅暁
執筆者
山本 雅暁
経営コンサルタント

お口と心臓の関係性

こんばんは(^ ^)晴れたり雨が降ったりと落ち着かないお天気が続いていますね(;_;) 今日はお口と心臓の関係性をお話しします! お口の中と心臓にどんな関係が?と不思議に思われるかもしれませんが、歯周病や虫歯など口腔内の状態が良くないと心臓の病気が起こったり、悪化したりしやすいのです。 なぜ口の中の細菌が心臓に悪さをするのかと言うと、 口腔内には沢山の細菌が住みついており、きちんと歯を磨...

赤岩 経大
執筆者
赤岩 経大
歯科医師

やっぱり、創りたい。「ありえないホスピス」

幸導塾 主宰 平井妙子です。 今日も御訪問下さりありがとうございます。 心理学 ブログランキングへ こんばんは! 久しぶりに夜に投稿です^^ 今日は病院勤務の日でした。 7月1日から『緩和ケア病棟』がスタートするため、 説明会に参加しました。  (※下関市立市民病院にがんカウンセラーとして勤務しております) 本病院に隣接して病棟が造られ、新たな稼働。 スタッフの共通認識が大切になりま...

平井 妙子
執筆者
平井 妙子
メンタルチェンジトレーナー

8759カンナスマイル@ヘアードネーションの時の美容師さん

カンナスマイル@ヘアードネーション美容師さん 広島に行く前にいよいよ長く伸ばしてきた髪を 小児癌の子どもたちのかつらに提供する日がきました 長い長い道のりでした ヘアードネーションです 行きつけの美容室でこの旨をお伝えすると 「初めて聞きました そういうのがあるのですね」 そう言ってインターネットで調べてくださいました よかったです 危うく無駄にしてしまうところでした ...

橘 凛保
執筆者
橘 凛保
マナー講師

リンパ節ガンのレオンくん回復

 2015年2月にリンパ節ガンで余命2ヶ月宣告されたシーズー犬レオンくん。 一時は、抗がん剤で毛が抜けて、下痢もひどく、食欲も無くなりました。 ところが、その後ライザブマットを使用することで回復。 頭から再生するんですね。初めて知りました。 リンパ節にガンのしこりがいくつもありましたが無くなりました。 その後の経過については、会社のブログに掲載しました。 会社のブログはこち...

木村 和夫
執筆者
木村 和夫
鍼灸師

お探しの情報が見つからないときは…?

コンテンツを絞り込んで探す

「抗がん剤」に関する情報を、コンテンツの種類ごとに表示します。

  • Q&A

    (102件)

  • コラム

    (100件)

  • 写真

    (0件)

    リストを表示
  • サービス

    (0件)

    リストを表示
  • 専門家

    (0人)

    リストを表示

専門家に質問する

専門家Q&Aに誰でも無料で質問が投稿できます。あなたの悩みを専門家へお聞かせください!

検索する

気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

検索