「店舗デザイン」の専門家コンテンツ - 検索結果一覧 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目の専門家ランキングRSS

大園 エリカ
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)

natural & elegance

小日向 るり子
小日向 るり子
(心理カウンセラー)

感情を否定せず、まず寄り添うこと、を理念としています。

奥村 徹
奥村 徹
(弁護士(大阪弁護士会))

性犯罪・福祉犯の刑事弁護人です

佐久間 健一
佐久間 健一
(ボディメイクトレーナー)
堀池 泰
堀池 泰
(保険アドバイザー)

閲覧数順 2017年08月23日更新

「店舗デザイン」を含む検索結果一覧

30件が該当しました

専門家をご紹介

角倉 剛

建築家

スタイルを持たず、その都度ゼロから考えることを心がけています

最近は、都心の限られた敷地での依頼がふえてきています。そんな似たような敷地であっても、クライアントの希望は、人それぞれ。自分自身の先入観が、自由な発想の最…

角倉 剛

堀 智絵子

建築家

<ていねいに暮らす・ていねいに生きる>をつくるしごとです。

デザインはいままでの世界をかえる<発想>のこと。デザインがあれば、新たな経験や体験をすることができます。たとえば住宅で。仕事場で。お店で。街で。

堀 智絵子

利用者からのQ&A相談

予算が少ないため店舗のデザイン費用に悩み

資本金1000万。都内月36万家賃12坪の物件を見つけて、物件取得費用360万を掛かる。スケルトンため1から作らないといけません。デザイン会社と相談した毎坪50万ぐらい掛かって、残り資金が少ない、その後運転資金のことを含めて考えなければならない。店舗できるたけ安く仕上げたい。そのため自分できることやるつもり。どうすればいい教えてほしい。  よろしくお願いします。

回答者
中山 秀樹
建築家
中山 秀樹

窃盗、書類送検

店舗デザインの仕事をしています。一年前、私が手掛けた取引先の画廊の会社の経営者が失踪してしまい、オープンしたてで簡単な鍵しかなかったので、その場に私がいたため、仲の良い友人の社員に『心配だから絵を何枚か車で持って帰って今日は保管してくれないか』と言われました。その後どうしていいかわからず、そのまま保管していたら、経営者が2ヵ月後戻ってきて、窃盗で告訴されてしまいました。私としては全く犯罪をするつも...

回答者
安達 浩之
弁護士
安達 浩之

ホームページのリニューアルについて

すみません、質問です。ホームページのリニューアルを検討しています。デザイン費でけっこうな額がかかります。ページ数は、100ぐらいあり、全部をしようかどうか、考えています。要は、デザインに対してお金を払った分のリターンが、イマイチ、分からないためです。お金を払ってデザインをお願いする場合の、そのあたりの考え方を教えてください。

回答者
高橋 咲子
グラフィックデザイナー
高橋 咲子

窓枠をなくしたい

木造2階建ての住宅をもうすぐ着工予定です。アルミx樹脂の複合サッシということもあり、一部の窓を窓枠なしまたは下枠のみにしてすっきりとしたインテリアにしたいと考えています。ほこりなど考えて、腰窓の高さのものは下枠のみにする予定ですが、吹き抜けの上部(FLから4mくらい)の窓や、天井に接する高さの横長窓など、高い位置のまどについて、デザイン的には下枠もなくしてしまいたいと思っています。が、開け閉めもす...

回答者
渕野 陽子
工務店
渕野 陽子

店舗のリフォーム、どこまで自分でできますか?

飲食店を経営しています。現在の店舗は知人から譲り受けたものですが、かなり古くなってきたのでそろそろ全面的にリフォームしたいと思います。自分でやりたいと思う反面、不安もあります。絶対に専門の方にお願いしたほうが良いところ、またはここならやっても大丈夫なところなどあれば教えてください。※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

回答者
武藤 雅之
エクステリアコーディネーター
武藤 雅之

専門家が投稿したコラム

店舗デザイン~デザインを変える(2)

部屋ごとに違うデザイン(2)理容関係の店舗(続き)3つ目の部屋はアクセントウォールに白とクリアのモザイクタイルを使ってあります。変形している部屋なので丸く折り上げた天井に間接照明を設置しました。 最後の部屋は赤い壁紙を使い、アクセントウォールは同じ壁紙の大きな柄の入ったものを使いました。大きすぎる壁には白のモールを回し全体のバランスを取るようにしてあります。古いビルの1フロア、排水のために床上げが...

斉藤 克雄
執筆者
斉藤 克雄
インテリアデザイナー

店舗デザイン~デザインを変える(1)

部屋ごとに違うデザイン(1) 理容関係の店舗、4つの個室をデザインを変えて作ることになりました。 エントランスと廊下は、漆喰の白い空間にタイルやアイアンで柔らかな表情を出しました。 そして個室は素材と色でそれぞれに個性を強く出してあります。 大きな窓に面した部屋は、煉瓦タイルとビンテージ風木目床タイルとウッドブラインド(取付け前の写真ですが)で落ち着く空間にしました。 ...

斉藤 克雄
執筆者
斉藤 克雄
インテリアデザイナー

おお~いいね!・・・お子様用スペースを店外にしっかりアピールしている来店型保険ショップ

「こう言うお店って、私のような小さい子供がいる人には助かるわ~」 3歳くらいの小さな女の子を連れた若いお母さんが、こう言いながらその店の中を覗いていました。 彼女がのぞき込んでいたのは、最近流行の来店型保険ショップです。 生命保険と言えば昔は、保険のセールスマンか、保険のおばちゃんから説明を受けながら契約するのが当たり前でしたが、最近ではインターネットで契約したり、この店のように、お...

松下 雅憲
執筆者
松下 雅憲
店長育成・販売促進ナビゲーター

ああ~もったいない・・・ラー油の容器がベトベトな店

「うわっ!何やこのラー油、ベトベトやんか~」 大阪に帰ったときに友人と食事に行ったあるラーメン店。 そこは友人が推薦する、味自慢のちょっとオシャレなラーメン店です。 私と友人はカウンター席に着き、ラーメンと餃子を注文しました。 そして、私が餃子のタレを作ろうと、醤油とお酢を小皿に入れ、仕上げにラー油を垂らそうとそのビンをつかんだとき・・・・私は思わず叫んだのです。 なんと、その...

松下 雅憲
執筆者
松下 雅憲
店長育成・販売促進ナビゲーター

「うおがし銘茶 横浜店オープン」

 普段からお取引させていただいているうおがし銘茶さんの横浜店がオープンしました。  店舗デザイン及び施工とも弊社がすべて請負いました。  うおがし銘茶 横浜店OPEN!  今回のテナント工事の計画から実施を通じて、同じ相鉄ジョイナスの他のテナントさんからも仕事の依頼がありましたが、丁重にお断りさせていただきました。  いつもお世話になっているうおがし銘茶さんは特別です。  また、うおがしさ...

清水 康弘
執筆者
清水 康弘
工務店

サービス

新規開業・新規出店に関わる相談

カテゴリ:飲食店の独立開業

料金:16,200(税込)

場所:出張/場所指定

田川 耕

田川 耕

(飲食店コンサルタント)

専門家が投稿した写真・作品

制作実績【店舗デザインのろじ様】

2011/01/19 11:10
武本 之近
(Webプロデューサー)

お探しの情報が見つからないときは…?

コンテンツを絞り込んで探す

「店舗デザイン」に関する情報を、コンテンツの種類ごとに表示します。

  • Q&A

    (9件)

  • コラム

    (17件)

  • 写真

    (1件)

  • サービス

    (1件)

  • 専門家

    (2人)

専門家に質問する

専門家Q&Aに誰でも無料で質問が投稿できます。あなたの悩みを専門家へお聞かせください!

検索する

気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

検索