「山荘」の専門家コンテンツ - 検索結果一覧 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目の専門家ランキングRSS

大澤 眞知子
大澤 眞知子
(カナダ留学専門家・英語教育者)

カナダ留学・ボランティアにいらっしゃい!

大園 エリカ
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)

natural & elegance

小日向 るり子
小日向 るり子
(心理カウンセラー)

感情を否定せず、まず寄り添うこと、を理念としています。

タカミ タカシ
タカミ タカシ
(キャリアカウンセラー)
西島 正樹
西島 正樹
(建築家)

閲覧数順 2017年08月21日更新

「山荘」を含む検索結果一覧

103件が該当しました

利用者からのQ&A相談

希望の家を得るために施主が気をつけるべき点は?

真剣に建て替えを考えている専業主婦です。主人は定年退職間近。26歳の息子と将来同居可能な住まいを考えて居ります。26年前に在来工法38坪住宅。10年前に25坪山荘を建てましたが、反省が多いです。 条件付土地で建てた自宅の建築後2年ほどで風呂内の給湯スイッチが故障(洗面室からのスイッチは操作可能)、工務店に申し入れたところ、在庫のないスイッチを取り寄せねばならず、その後、工事しても、直らない。おまけ...

回答者
中郷 洋次
建築家
中郷 洋次

ルーフバルコニー

新築に向けて自分なりの構想がまとまってきました。都内の狭い土地(17坪位)なので3階建て(木造)ですが、3階部分が北側斜線の関係で半分くらいしか建てられません。そこで、2階の屋根と3階の屋根をルーフバルコニーにしようと思いました。他の家の屋根をいろいろ見ていますが、ルーフバルコニーにしている家は、ほとんどありません。私が考えるには、都会のごみごみしたところで、ルーフバルコニーはとっても良いと思うの...

回答者
森岡 篤
建築家
森岡 篤

専門家が投稿したコラム

「バリスタ」

 いろいろ探し歩いた結果、落ち付いたのはカフェ午後の森(午後の森でひと休み)の蓼科プレミアムです。  僕の友人たちからの評価もすこぶる高く、今では定期的にお取り寄せしています。  八ケ岳の山荘に行った時は、少し山の奥へ入り、阿弥陀聖水(清水)を汲んでコーヒーを落とす....。  「格別な、至福の一時だ!」  午後の森のオーナーバリスタの中村さん。  これからも末長く、おいしいコーヒーを供給し...

清水 康弘
執筆者
清水 康弘
工務店

「今年一番の冷え込み」

 昨日は甲府の工務店さんにパッシブ冷暖の件でお邪魔しました。  そのついでに2ヶ月ぶりに八ヶ岳集いの山荘を訪れました。  1人で来るのもなかなか良いものですね。  都会の喧騒から逃れ静寂の中で考え事をするのも時々必要かなぁと思います。頭が空っぽになります。  朝方は冷え込み、雪が降り出して一面銀世界です。  朝9時からお客様が来られます。

清水 康弘
執筆者
清水 康弘
工務店

「神田(しんでん)のオオイト桜」

 4月病と言うのでしょうか、イマイチ気合が入らないこの数週間。  気分転換になればと、一昨日の土曜日は八ヶ岳の山荘に行ってきました。  昼は気になっていた北杜市のカフェに蕎麦を食べに足を伸ばしたところ、途中で表記の桜を見ることができました。  神田(しんでん)のオオイト桜、樹勢はないですがその枝振りは見事です。  老いた桜が頑張っているのをみていると、少しは心の洗濯にもなったかなぁ。  

清水 康弘
執筆者
清水 康弘
工務店

「東京は花曇り、長野は小雨」

 東京の桜は先週末の強風で相当散ってしまいました。  教育の森公園脇の歩道には桜吹雪が舞っていました。  落ち葉と違って、散った桜の花びらを踏みしめながら歩くのは、ちょっとだけ気が引けるものですね。  写真は八ケ岳の山荘の先ほどの様子ですが、温湿度データをネット上で見られなくなったため、急きょ塩尻にある会社の担当の方にメンテナンスに行っていただき、ついでに写真を送ってもらったところです。  周...

清水 康弘
執筆者
清水 康弘
工務店

「燕三条 金物市」

 昨日はたまの休み、用があって浦和の伊勢丹とコルソに行ってきました。  まずコルソ側から入ると、燕三条の金物市が目をひきました。  金物と言いましてもほとんどキッチングッズで、最近はとても興味のあるものばかりです。  さすがに燕三条は金属加工分野では、腕の良い職人さんも多く洗練された、鍋や道具が揃ってました。  八ケ岳の山荘のキッチンに立つようになってから、趣味も変わってきたようです。

清水 康弘
執筆者
清水 康弘
工務店

専門家が投稿した写真・作品

林の中の山荘 03

2015/03/19 10:42
大沼 徹
(建築家)

林の中の山荘 01

2015/03/10 23:48
大沼 徹
(建築家)

林の中の山荘 02

2015/03/10 23:46
大沼 徹
(建築家)

北軽井沢 K山荘

2013/01/25 09:24
高橋 昌宏
(建築家)

お探しの情報が見つからないときは…?

コンテンツを絞り込んで探す

「山荘」に関する情報を、コンテンツの種類ごとに表示します。

  • Q&A

    (2件)

  • コラム

    (59件)

  • 写真

    (42件)

  • サービス

    (0件)

    リストを表示
  • 専門家

    (0人)

    リストを表示

専門家に質問する

専門家Q&Aに誰でも無料で質問が投稿できます。あなたの悩みを専門家へお聞かせください!

検索する

気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

検索