「宴席」の専門家コンテンツ - 検索結果一覧 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目の専門家ランキングRSS

岡田 ひろふみ
岡田 ひろふみ
(恋愛アドバイザー)

女性の為の新しい復縁方法

佐久間 健一
佐久間 健一
(ボディメイクトレーナー)

モデルボディメイク

大園 エリカ
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)

natural & elegance

小日向 るり子
小日向 るり子
(心理カウンセラー)
中沢 努
中沢 努
(コンサルタント・研修講師・講演講師)

閲覧数順 2017年08月17日更新

「宴席」を含む検索結果一覧

28件が該当しました

利用者からのQ&A相談

大人の良識

私は結婚前に幼稚園教諭をしていました。先日、教え子の一人から電話があり「年末に何人かで集まるので先生も是非!」と声を掛けてもらい、出席の返事をしました。 前回(10年前)は教え子達から「先生は会費は不要!」と言われ、また先輩の先生もいらしたため、彼女に習って支払いをしませんでした。 しかし大人の良識として、また恩師として今後はどうしていくのがスマートなのかな、と聞くところも無く、困っています。 教...

回答者
成澤 利幸
音楽家、打楽器奏者
成澤 利幸

飲めない者の宴席での“乾杯”の仕方

これから忘新年会シーズンに入り、会社でも年末、年始に宴会をします。宴会での乾杯は、お酒が飲めない私はいつも困ることがあります。ウーロン茶やジュースで乾杯が出来る時は問題ないのですが、時々「食前酒」として梅酒やシャンパンで乾杯をしなくてはならないことがあります。その時は、どのようにすれば良いのでしょうか。飲めないので断っても良いのでしょうか。

回答者
佐野 由美子
ビジネススキル講師、マナー講師
佐野 由美子

日本酒の注ぎ方について

忘年会シーズン、日本酒の注ぎ方で疑問に思ったことがあるので教えてください。先日会社の飲み会でマナーにうるさい先輩が日本酒の徳利を注ぎ口じゃない方から注いでいるのを目撃しました。普通は注ぎ口から注ぐものだと思うのですが、ネットで調べても諸説あって、どれが正しいのか分かりません。正しい注ぎ方をぜひ教えてください。

回答者
竹上 順子
研修講師
竹上 順子

社内プロモーションとしてイベントを行いたい!

社員が150名弱の会社で、来年度から自社で新卒を採用することになりました。現在内定者が4名決まり、互いの顔合わせや現在の社員との交流を深めるために、イベントを企画しております。費用を多く出せるわけではないのですが、初めての新卒採用ということで、にぎやかに、新卒から社員(上は60歳)までみんなが楽しめるようなイベントにしたいのですが、社内プロモーション用のイベントとして何かよい案はありますか?※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

回答者

竣工の時施主がすべきことは?

2年にわたる建築家との木造住宅建築を来週終えます。地鎮祭・上棟式のことではいろいろ勉強しましたが、竣工のときの施主のするべきことがよくわかりません。竣工時にすべきことを教えてください。また自分の新生活のことばかりを考え、ここまでお世話になった方にどのような感謝の気持ちを伝えたらよいかを悩んでいます。今までに経験されたことで印象に残った事がありましたら教えてください。

回答者
志田 茂
建築家
志田 茂

専門家が投稿したコラム

「世界のビール消費量、減少へ!」

こんにちは! さて、今日は少し柔らかなテーマです。 キリンの調査によれば、2015年の世界のビールの総消費量が、 前年比0.3%減少し、 約1億8378万キロリットルになったとのことです。   ビールの消費量が前年割れしたのは、 何と“30年ぶり”だとか。   主要因は、最大の消費国である中国が、 3.9%減少したことです。   ちなみに、2015年における世界のビール消費...

荒川 雄一
執筆者
荒川 雄一
投資アドバイザー

☆門前払い!一見さんお断りよ!!

皆様!こんにちは☆TO-RUです。 いつもメルマガ・ブログを ご愛読いただいてありがとうございます。 さて、先週末 またまたお客様から 吉報が届きましたわーーー♪ 復縁、結婚をサポートさせていただいた F.Yさんが可愛い女の子を出産されたのよ!! TO-RUのとって血のつながりはないけれど もうこれで孫と呼びたいお子ちゃまたちも トータル10人以上になるんじゃないかしら♪ まさ...

TO-RU
執筆者
TO-RU
恋愛アドバイザー

☆【ネット⇒情報】というモンスターから解放されて~♬

皆様!こんにちは☆TO-RUです。 いつもメルマガ・ブログを ご愛読いただいてありがとうございます。 さて、今日は5月6日☆ ゴールデンウィークの最終日ですね。。 皆様、それぞれに素敵な休日を 過ごされたと思いますが如何でしたか?? TO-RUは先日もお伝えしたように 4/25~5/1 7日間にわたって 東京⇒博多⇒済州島⇒名古屋⇒横浜 と、占い師としてクルージングツアーに参加してき...

TO-RU
執筆者
TO-RU
恋愛アドバイザー

☆桜花爛漫☆恋愛運アップ!?TO-RUオススメ都内桜の名所

皆様!こんにちは☆TO-RUです。 いつもメルマガ・ブログを ご愛読いただいてありがとうございます。 さて、先週末はお彼岸ということもあり 実家のほうにお墓参りに行ってきました。 先祖供養のためのお参りした後 お酒、を交えての母、兄夫婦、親戚の皆様との宴席は 本当に楽しいものでした~~~♬ 生まれ育った大地のエネルギーに包まれ 自分自身のルーツのオーラに触れることは 心身ともにリ...

TO-RU
執筆者
TO-RU
恋愛アドバイザー

異動の季節に「ざいせき」という言葉を考える

お久しぶりです、石川です。   早いもので確定申告の季節が終わると、27年度がスタートします。   正月に「一年の計」に思いを馳せた人も多いでしょうが、不思議なもので、また四月から「新しい目標設定」をするサラリーマンの人もいることでしょう。   かくいう私も、15年ほど前までは、この四月の異動に泣き笑っていた一人でした。   私は100人ほどの会社で営業職をしていましたが、4つぐら...

石川 智
執筆者
石川 智
ファイナンシャル・プランナー

専門家が投稿した写真・作品

日本最初の公園 東京「飛鳥山公園」

2013/06/20 12:00
後藤 一仁
(公認不動産コンサルタント)

お探しの情報が見つからないときは…?

コンテンツを絞り込んで探す

「宴席」に関する情報を、コンテンツの種類ごとに表示します。

  • Q&A

    (7件)

  • コラム

    (20件)

  • 写真

    (1件)

  • サービス

    (0件)

    リストを表示
  • 専門家

    (0人)

    リストを表示

専門家に質問する

専門家Q&Aに誰でも無料で質問が投稿できます。あなたの悩みを専門家へお聞かせください!

検索する

気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

検索