「姿勢調整」の専門家コンテンツ - 検索結果一覧 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目の専門家ランキングRSS

大澤 眞知子
大澤 眞知子
(カナダ留学専門家・英語教育者)

カナダ留学・ボランティアにいらっしゃい!

大園 エリカ
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)

natural & elegance

小日向 るり子
小日向 るり子
(心理カウンセラー)

感情を否定せず、まず寄り添うこと、を理念としています。

タカミ タカシ
タカミ タカシ
(キャリアカウンセラー)
西島 正樹
西島 正樹
(建築家)

閲覧数順 2017年08月21日更新

「姿勢調整」を含む検索結果一覧

15件が該当しました

利用者からのQ&A相談

腰椎椎間板ヘルニア

ひどい腰椎椎間板ヘルニアを患い、手術を勧められましたが怖くて、現在は鎮痛剤とコルセットで痛みと痺れに耐えています。これを患ってから痛みで運動ができず、体重は一気に増加し、排便も不良になりました。食事制限で何とか体重は落としたものの、排便不良状態は変わらず、体脂肪も減りません。排便コントロールや、こんな私でもできる体脂肪減のための手段があれば教えて下さい。

回答者
井元 雄一
カイロプラクター 博士(健康科学)
井元 雄一

骨盤の歪み?

20代前半の女性です。時々、仰向けに寝ると腰が痛いです。腰の位置も左右で違う気がします。片方の肩ばかりで荷物を持っていました。骨盤が歪んでるのかなと思います。歪みがあるなら、治したいのですがどこに通ったらいいんでしょうか?こんな悩みでも、整体などに行ってもいいのでしょうか?

回答者
井元 雄一
カイロプラクター 博士(健康科学)
井元 雄一

専門家が投稿したコラム

子どもの姿勢とカイロプラクティックについて、代議士さんと楽しいひとときを過ごしました。

10年程前、九段下の議員会館である代議士さんの五十肩の施術をしたことがありました。 その議員さんは、とても激しい肩の痛みに公務にも支障が出ていたため、 病院にも行ったし鍼も行ったけど、少しも良くならなかったそうでした。 「長くかかると言われるし、まぁ、こんなもんだろう」と思っていたそうです。 ところが、ご存じのようにKCSの姿勢調整の施術は違います。 見事にわずか1度の...

井元 雄一
執筆者
井元 雄一
カイロプラクター 博士(健康科学)

最近のトレーナーの資格事情について考えてみた

 こんばんわ クリスマスイブということもあり!? 近年増え続ける トレーナー業界の資格について 勝手に考えてみました(笑)  以下は小林的な勝手な分類になります  ≪ベーシックな資格≫ 「ストレングス&コンディショニング系」NSCA、JATIなど 「リハ&アスリハ」PT、OT、日体協ATなど 「治療系」鍼師、灸師、あん摩マッサージ指圧師、柔道整復師など 「フィットネス系」ACSM、NESTAな...

Style Reformer 小林俊夫
執筆者
Style Reformer 小林俊夫
ピラティスインストラクター

アイドルもオススメの中原区のKCSセンター(整体・カイロ・姿勢調整)

アイドルもオススメの中原区のKCSセンター(整体・カイロ・姿勢調整) アイドルグループ「川崎純情小町」KJKの「かおりん」こと前田薫里さんが、 公式ブログでKCSセンターをオススメしてくれていました! 全然知らなかった(笑) 個人情報なので、どんな人が来院しているとかの情報は、芸能人だろうとスポーツ選手だろうと守秘義務で私たちからは言えません。 その辺りはKCSセンターでは徹底...

井元 雄一
執筆者
井元 雄一
カイロプラクター 博士(健康科学)

【ParkerSeminar 2015】今年もパーカーセミナーに行って参りました。

今年も1月に米国ラスベガスに世界中からカイロプラクターが集まる祭典「パーカーセミナー」が開催されました。 世界最大のカイロプラクティックのセミナー! 世界中から1万人もの正規の学位を取得したカイロプラクターが集まります! アメリカでは、背骨や姿勢が原因で様々な病気が起こることが実証されています。 それに比べ日本は背骨や姿勢の分野も整形外科が専門と 思われている節がまだまだあります。 ...

井元 雄一
執筆者
井元 雄一
カイロプラクター 博士(健康科学)

筋肉は量より質!

牛丼屋さんの肉と、素材にこだわってやってるステーキ屋さんの肉。 同じ重さの肉を食べるとしたら、どっちがいいですか? とにかく安く、早く、というのなら牛丼屋さんのお肉で良いと思います。 でも、高くても、時間をかけてでも、ちゃんとしたものを食べたいと思うならなら、 それなりのお店を選びますよね。 これ体でも同じことなんですよ。 体の耐用年数は下がるけど、ただ筋肉の量を重視するんなら、 自己...

井元 雄一
執筆者
井元 雄一
カイロプラクター 博士(健康科学)

専門家が投稿した写真・作品

SEFU SOUHOUによる代謝UPと姿勢調整

2014/05/22 12:26
みかん
(人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師)

お探しの情報が見つからないときは…?

コンテンツを絞り込んで探す

「姿勢調整」に関する情報を、コンテンツの種類ごとに表示します。

  • Q&A

    (2件)

  • コラム

    (12件)

  • 写真

    (1件)

  • サービス

    (0件)

    リストを表示
  • 専門家

    (0人)

    リストを表示

専門家に質問する

専門家Q&Aに誰でも無料で質問が投稿できます。あなたの悩みを専門家へお聞かせください!

検索する

気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

検索