「大雪」の専門家コンテンツ - 検索結果一覧 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目の専門家ランキングRSS

大園 エリカ
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)

natural & elegance

大澤 眞知子
大澤 眞知子
(カナダ留学専門家・英語教育者)

カナダ留学・ボランティアにいらっしゃい!

小日向 るり子
小日向 るり子
(心理カウンセラー)

感情を否定せず、まず寄り添うこと、を理念としています。

後藤 一仁
後藤 一仁
(公認不動産コンサルタント)
西島 正樹
西島 正樹
(建築家)

閲覧数順 2017年08月19日更新

「大雪」を含む検索結果一覧

286件が該当しました

利用者からのQ&A相談

屋根裏小屋(ロフト)の撤去と屋根勾配の変更

お世話になります。ミサワホームのパネル工法で建てた2階建ての我が家(築27年)ですが、リフォームを考えています(新築建て替えに関しては諸事情により検討していません)。現在の家は、屋根裏収納用に作ったロフトスペースがあります(大人が立てる高さ有+天窓)。2世帯住宅仕様なので2か所この仕様のロフトがあります。このため屋根が急勾配となり、大雪の際は近隣に雪が落ち危なく感じ、また夏は暑くて滅多に上がりませ...

回答者
十文字 洋一
建築家
十文字 洋一

太陽光パネル設置時の落雪対策

自宅に太陽光パネル設置の契約をしました。(設置工事は4月の予定です)神奈川県川崎市 2.5寸勾配 南南西向き 5.88kw システムです。2.5寸勾配と傾斜が緩やかな屋根なのでこれまで屋根から落雪したことはないのですが、太陽光パネルを設置することにより落雪対策を施す必要があるのかどうか気になっています。専門家の方のご意見をご教授いただきたくお願い申し上げます。

回答者
田中 徹正
リフォームコーディネーター
田中 徹正

設計・監理について

2008年3月、施工は地元工務店、設計・監理と一部木材、一部材料部品、煙突等の支給(内容についてはすべて建築士の指示)は地元設計事務所へ依頼し住宅を完成しました。煙突工事は当初より施工者へ見積指示はなく、室内の煙突とストーブの設置は設計士からストーブ店へ依頼し外側の煙突とその設置は設計士が行いました。2階の屋根勾配は2.14/10、南面に下がっています。南面の庇は130cmあり、煙突は庇をくり抜い...

回答者
青沼 理
建築家
青沼 理

住宅メーカー倒産による保証について

築8年の我が家です。今回の大雪で屋根(軒が折れる・スノーダクトが折れるなど)が大幅に破損してしまいました。本来なら住宅メーカーの15年保証のなかに入っている部分ですが、メーカーが倒産し、何も保証も助成もありません。多額の修理費を少しでも何とかする方法ありませんか?

回答者
漆原 智
建築家
漆原 智

火災保険が支払われるケース

住宅金融支援機構で12世帯のアパートを建てました。築16年になります。そのアパートの屋根に雪が積もりますと、融けた雪が雨漏れのようになります。住宅金融支援機構特約火災保険に加入しておりますが、保険金は支払ってもらえますか?

回答者
加藤 惠子
ファイナンシャルプランナー
加藤 惠子

専門家が投稿したコラム

2017年1月 施工例

川崎市麻生区 O様宅 外部塗装工事 【外壁塗装】シリコンフレックス(サンダルウッド) 【屋根塗装】水系カスタムシリコン(ブラック)   【お客様の声】貸家の塗装の為、自宅が遠方であったため、本当に信頼できる業者に頼みたいと思っていた。トーシンの社長は誠実で、指摘も的確であったため安心して依頼する事が出来た。仕上がりには大変に満足しており、工事全体を通して感動しました!またなにかあったら...

田中 徹正
執筆者
田中 徹正
リフォームコーディネーター

今頑張らないで、いつ頑張る

じじじ実はですね、すごいご報告が届きました。 聞いて驚くなかれっ! 交際スタートがクリスマスイブ。そして、年末の12/30、31に互いの両親に結婚のご挨拶を済ませたのです。その間、7日っ!!!うーん、冗談みたいな話です。 「クリスマスイブだし、これは夢なんだわ」 と、ご本人/女性Nさんもそう思っていた、そう思おうとしたそうです(笑) 元々、お二人は高校だったかな? の同級生で、N...

マーチン
執筆者
マーチン
恋愛アドバイザー

思考も固まる!

知多半島は、名古屋市内より、通常降雪日数も積雪も、少ないのです。 それだけ、暖かい地域なのですが・・・ 今年は、まったく違いました!! 人の思考とは、実に面白いもので、まったく予期しないことが起きると、 思考停止状態になるようです。 今週は、移動の多い日が多く。 1日は、関が原を超えなければなりません。 が。 それより問題は、 車で移動する予定を立てていることの変更です。 そして、これは、自分...

竹内 和美
執筆者
竹内 和美
研修講師

ポピュリズム(大衆迎合主義)とは?

ポピュリズム(大衆迎合主義) 日本各地で大雪ですが皆さんの地域はいかがでしょうか? 今日はちょっと専門的ですがお付き合いください。 最近世界経済をみていると「ポピュリズム」が一つのキーワードとなっています。 ポピュリズムとは日本語で「大衆迎合主義」と言い、一般大衆の利益や権利、不安や恐怖を利用して大衆の支持を獲得し、既得権益層などから政治などにしようとすることです(いろいろな説がありますが...

岡崎 謙二
執筆者
岡崎 謙二
ファイナンシャルプランナー

大雪20センチ

 広島市内は22年ぶりに、17センチ降ったとのことでしたが、 我が家周辺は20センチ以上の積雪でした。 晴れ間が覗くようになったとはいえ、 昼からの打ち合わせにノーマルタイヤの車⤵。 これは無理か?と確認してみたら、 「こちらは大丈夫ですよ~」 「坂の下に止めて大丈夫ですから」 建物影の雪の残る路面を走り到着すると、 「歩きにくいから雪をカイときました」と。 ありがたいことです。  

中村勝己
執筆者
中村勝己
建築家

専門家が投稿した写真・作品

八王子市S様宅 ゆきもちくんデルタ

2014/12/04 10:13
田中 徹正
(リフォームコーディネーター)

水久保弐の家

2013/08/01 12:00
信戸 昌宏
(建築家)

大雪

2013/01/27 22:33
高木 仁
(フランチャイズビジネスコンサルタント)

大雪で欠航する各地の飛行場風景。

2012/02/08 23:00
稲垣 史朗
(リフォームコーディネーター)

お探しの情報が見つからないときは…?

コンテンツを絞り込んで探す

「大雪」に関する情報を、コンテンツの種類ごとに表示します。

  • Q&A

    (10件)

  • コラム

    (270件)

  • 写真

    (6件)

  • サービス

    (0件)

    リストを表示
  • 専門家

    (0人)

    リストを表示

専門家に質問する

専門家Q&Aに誰でも無料で質問が投稿できます。あなたの悩みを専門家へお聞かせください!

検索する

気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

検索