「外壁材」の専門家コンテンツ - 検索結果一覧 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目の専門家ランキングRSS

佐久間 健一
佐久間 健一
(ボディメイクトレーナー)

モデルボディメイク

中村 はるみ
中村 はるみ
(幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)

家庭と社会に"幸せの魔法”をかける夫婦円満コンサルタント

大園 エリカ
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)

natural & elegance

大野 萌子
大野 萌子
(心理カウンセラー)
辻畑 憲男
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2017年08月22日更新

「外壁材」を含む検索結果一覧

231件が該当しました

利用者からのQ&A相談

ダイワハウスの一戸建て、軽量鉄骨。価格に見合うのか?

ダイワハウスの軽量鉄骨の一戸建てを検討しています。長期優良住宅、耐震等級3で、耐久性も高く、建物価値もゼロにはならないとの説明を受けました。また、20年保障だそうですが、建設費用の坪単価100以上となり、非常に高いです。軽量鉄骨で上記の条件をクリアする場合、この値段は妥当でしょうか?また、木造住宅でこれをクリアする場合、坪単価はいくら位になりますか?アドバイス、よろしくお願いします。

回答者
寺岡 孝
住宅&保険・住宅ローン コンサルタント
寺岡 孝

OSB合板仕上げの下地

教えてください。22条地域で内装(壁・天井)仕上げにOSBを使う場合、その下地は石膏ボードにしなければいけないのでしょうか?また22条地域以外であれば下地の石膏ボードはいらないのでしょうか?ちなみに車庫に使う場合も下地は石膏ボードを使用しなければならないと聞きましたが、物置小屋の場合は下地は石膏ボード無しで良いのでしょうか?すみませんがご教示お願いしますm(__)m

回答者
富樫 孝幸
建築家
富樫 孝幸

外壁カバー工法について

外壁カバー工法でリフォームしてしばらくしてから気が付いたのですが、建物の基礎周囲のカバーの一番下に当たる部分が空いている状態になっていました。下から覗けばカバー部分と元の壁の間上まで見通せるという状態です。勝手な思い込みかもですが、当然カバー部分の下部も(水の逃げ道くらいはあるかと思いますが)ふたのような部材を付けているのだと思っていたのですが、これが普通でしょうか?最近、家の中に入ってくる虫の侵入経路になっているのではないかと疑ってもいます。

回答者
吉田 武志
建築家
吉田 武志

新築から10年

建築家の方にお願いして新築しました。(2004年)先月一階と二階の間の天井コンセントから雨漏りがして調査してもらうとベランダから雨水が進入とのこと。ベランダ側面をはがしてみてもらうと内部に腐食が見られました。外壁塗装と合わせて250万くらいかかるそう。高くないですか?また、10年やそこらでこんな風になるものですか?

回答者
稲垣 史朗
リフォームコーディネーター
稲垣 史朗

新築で外壁の施工ミス

関西で新築建設中の者です。現在外壁が完成し、内装仕上げ中で、内覧会後に引き渡しの予定ですが外壁の仕様が契約時の設計(仕様)と違うことが判明しました。町の工務店に設計契約をお願いし、工事もそこでお願いしました。建築請負契約した際の設計図(双方押印済)の外壁下地の仕様はラスモル||ノンクラック通気工法(フジカワ通気ラス、ラスモル||(フジカワ)、アリスグラスファイバーネット(フジカワ))でした。仕上げ...

回答者
畔柳 美知子
建築家
畔柳 美知子

専門家が投稿したコラム

外壁も順調です。

外部の外壁工事も順調に進んでいます。材料がどうなるか?という一時の心配もあったのですが、その後準用に入荷でき、外壁張工事に入っています。 梅雨入り前から工事に入れたのと、意外と雨が大丈夫だったので結構思った通りに進められてます。 家が大きいのでいろいろ施工面での苦労はいつもより多かったですね。庭部分を駐車スペースにと作って貰ったんですが、外壁材の材料置き場も通常の材木置き場も必要となるので、いざ外...

信戸 昌宏
執筆者
信戸 昌宏
建築家

躯体検査完了

今日は躯体検査の日でした。ちょっと早めに行って色々確認していたのですが・・・ 何か違うような・・・気がするのですが・・・気のせいかな?って感じでよく見てみてみたら、何かスッキリしてるんですよね。 でもまだ大きなFIX窓が入っていないから、違和感はないのですが・・・何だろう・・・そうだ!吹き抜けの窓が透明なんですよね。FIX同様ガラスが入っていないのかと思ったら、シールが貼ってあるのでガラスは間違い...

信戸 昌宏
執筆者
信戸 昌宏
建築家

日経記事;『大型物流施設、3商社2000億円 ネット取引拡大で投資。。。アマゾン向け広く』に関する考察

皆様、 こんにちは。 グローバルビジネスマッチングアドバイザー 山本 雅暁です。 5月20日付の日経新聞に、『大型物流施設、3商社2000億円 ネット取引拡大で投資 伊藤忠、運送の営業所併設/三菱商、アマゾン向け広く』のタイトルで記事が掲載されました。 本日は、この記事に関して考えを述べます。 記事の主な内容は、以下の通りです。 『総合商社が相次いで大型の物流施設を開設する。伊藤忠商事は約...

山本 雅暁
執筆者
山本 雅暁
経営コンサルタント

もうすぐ終了外壁工事

先日現場に行った時は少し材料が足りない・・・ということでしたが 今回現場に行ってみると、外壁工事もほぼ終了と言ったところ でしたね。   ちょうど釘にペイントを施しているところでしたよ。 そこで何か書いてあるのを発見!   普段は外壁材の裏側何て見ませんが、こんなことが書いて ありました。   我々にとっては常識でもお客さんにとってはとても心配になる ポイントですからね。 ...

信戸 昌宏
執筆者
信戸 昌宏
建築家

外壁工事進捗

やっぱりもう寒いですね。 現場も午後に行くととても寒いです。。。   外壁工事はコーキングに入っています。 一部外壁材が入っていなかったのですが、その後無事に入って 残りの外壁張り作業は終了しています。   そして現在はコーキング作業が続いています。 外壁は最終作業に入っていますね。   既に換気扇フードは付いていましたので、後は雨樋や板金工事といった ところでしょうか。 ...

信戸 昌宏
執筆者
信戸 昌宏
建築家

専門家が投稿した写真・作品

東住吉の家

2013/08/14 07:58
竹内 隼人
(建築プロデューサー)

お探しの情報が見つからないときは…?

コンテンツを絞り込んで探す

「外壁材」に関する情報を、コンテンツの種類ごとに表示します。

  • Q&A

    (81件)

  • コラム

    (149件)

  • 写真

    (1件)

  • サービス

    (0件)

    リストを表示
  • 専門家

    (0人)

    リストを表示

専門家に質問する

専門家Q&Aに誰でも無料で質問が投稿できます。あなたの悩みを専門家へお聞かせください!

検索する

気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

検索