「塩麹」の専門家コンテンツ - 検索結果一覧 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目の専門家ランキングRSS

佐久間 健一
佐久間 健一
(ボディメイクトレーナー)

モデルボディメイク

中村 はるみ
中村 はるみ
(幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)

家庭と社会に"幸せの魔法”をかける夫婦円満コンサルタント

大園 エリカ
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)

natural & elegance

大野 萌子
大野 萌子
(心理カウンセラー)
辻畑 憲男
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2017年08月21日更新

「塩麹」を含む検索結果一覧

190件が該当しました

専門家をご紹介

高窪 美穂子

料理講師

気軽に作れ美味しく元気になる完全無添加・100%天然素材家庭料理

お料理も、食べるのも気軽に楽しく、そして元気に!アトピー体質の自分の身体と向き合い、楽しみながらお料理して命をいただいた実体験から生まれた、本当に美味しく…

高窪 美穂子

利用者からのQ&A相談

たんぱく質:食事について

ダイエットを決意し、まずは食事改善からと頑張っているところです。たんぱく質を多く摂取しようとしているのですが、どうしてもカロリーオーバーになったり、空腹のために食べてしまいます。飲料はなんとか水.お茶になれました!これだけでもまずは進歩でしょうか?先生方は食事改善をさせる際、満腹感が出るようなメニューはどうやって考えられていたのでしょうか?なかなか一人暮らしの料理だと多く作りすぎ、それを残すと勿体無いので食べてしまいます、、

回答者
大園 エリカ
クラシックバレエ教師・振付家
大園 エリカ

発酵食品の効能について

最近、塩麹、醤油麹など発酵食品が注目されていますが、効能について教えてください。また、市販の塩麹に豚肉をつけて焼いたのですが、匂いなどクセがあるように感じました。市販の塩麹だったからなのか、調理法が悪かったのか…おいしく食べられる方法についてアドバイスいただければ幸いです。

回答者
高窪 美穂子
料理講師
高窪 美穂子

専門家が投稿したコラム

100%天然素材家庭料理!9月24日天然おだしの美味しさを味わう大好評コラボ開催です!

こんにちは、高窪です。急に涼しくなった東京にホッとして、今日も過ごしています。蝉の声の大合唱も聴けるのはあと少し。暑いのが続くのは辛いけれど、夏の終わりはちょっぴり寂しくなってしまうのは私だけではないはず…、と思う最近です(*^ー^)ノさてさて昨日ブログにも書いた、大好評だしかつコラボレッスン!次回の詳細が決まりましたので、お知らせしますね!!【9月24日(水)開催!第2回だしかつコラボレッスン】...

高窪 美穂子
執筆者
高窪 美穂子
料理講師

100%天然素材家庭料理!お魚に野菜にお肉におだしで笑顔がいっぱい♡

こんにちは、高窪です。この数日、急に涼しくなってエアコンいらずでホッとしています。夏の疲れが出やすいですから、気を付けてくださいね。さて、この一週間は盛りだくさん!久しぶりのメンバーでの宴会で盛り上がり、その楽しさをエネルギーにしてお仕事をこなす毎日(^^)夏休みをいただいていた、レッスンも緩やかにスタートしました♩まずは… 家庭料理レッスン♩夏休みなどの長期のお休みの時しかいらっしゃれない...

高窪 美穂子
執筆者
高窪 美穂子
料理講師

100%天然素材家庭料理!スーパーオーガニック農家さんを訪ねて:その3

こんにちは、高窪です。東京は残暑が続いていますね。水分補給を十分にして、体調には気を付けて過ごしたいですね(^^)さてさて、先日から引き続いて今日は先日の北海道・せたなで訪問した3軒の農家さんのうち、まだご紹介していなかったシゼントトモニイキルコトをご紹介させてくださいね。シゼントトモニイキルコトは、ジャガイモの産地として有名な今金にあります。地名が神丘、というのですが、その名前通りに素晴らしい場...

高窪 美穂子
執筆者
高窪 美穂子
料理講師

100%天然素材家庭料理!スーパーオーガニック農家さんを訪ねて:その2

おはようございます!高窪です。今日は朝から晴れて、久しぶりにすっきりした青空が広がっていますね。一日元気で過ごしたいですね!!さてさて、先日はニセコでしたが、今回は北海道訪問3日目から5日目まで滞在した、せたなのみなさまをご紹介します。せたなではマーレ旭丸の西田船長を中心とし、スローフードフレンズ北海道とやまの会が共催の「海フィール」というイベントに参加し、海や山の幸を満喫したり、佐々木十美さんの...

高窪 美穂子
執筆者
高窪 美穂子
料理講師

100%天然素材家庭料理!スーパーオーガニック農家さんを訪ねて:その1

こんにちは、高窪です。今日でお盆休みも終わり、街も明日からはにぎやかになりそうですね。みなさん、いかがお過ごしですか?さて、ここのところずっとブログをアップできなかったのは、8月7日から約1週間、北海道を訪ねていたからですo(〃^▽^〃)o今回の目的は主に3つ。1:ニセコのLaLaLaファーム訪問2:せたな海フィール参加3:せたなのやまの会のみなさんの農場訪問でした!東京に戻って数日、やっと写真の...

高窪 美穂子
執筆者
高窪 美穂子
料理講師

サービス

天然おだし料理教室

100%天然素材家庭料理で美味しく食べて健康に!

カテゴリ:和食・家庭料理

料金:5,400(税込)

場所:東京都港区

高窪 美穂子

高窪 美穂子

(料理講師)

専門家が投稿した写真・作品

茶食料理 シリーズ

2012/09/25 17:00
黄 惠子
(料理講師)

茶食料理 シリーズ

2012/09/25 16:00
黄 惠子
(料理講師)

武蔵野市民TV出演しました

2012/09/20 16:42
黄 惠子
(料理講師)

武蔵野市民TVの番組に出演しました

2012/09/20 14:53
黄 惠子
(料理講師)

お探しの情報が見つからないときは…?

コンテンツを絞り込んで探す

「塩麹」に関する情報を、コンテンツの種類ごとに表示します。

  • Q&A

    (2件)

  • コラム

    (174件)

  • 写真

    (12件)

  • サービス

    (1件)

  • 専門家

    (1人)

専門家に質問する

専門家Q&Aに誰でも無料で質問が投稿できます。あなたの悩みを専門家へお聞かせください!

検索する

気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

検索