「基礎工事」の専門家コンテンツ - 検索結果一覧 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目の専門家ランキングRSS

大園 エリカ
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)

natural & elegance

杉浦 恵祐
杉浦 恵祐
(ファイナンシャルプランナー)

金融商品の税制や国民健康保険料等の社会保険料対策なら

後藤 一仁
後藤 一仁
(公認不動産コンサルタント)

27年の経験を活かし、不動産を通じてあなたを幸せにします。

小日向 るり子
小日向 るり子
(心理カウンセラー)
小田 都呼
小田 都呼
(恋愛・婚活アドバイザー)

閲覧数順 2017年08月16日更新

「基礎工事」を含む検索結果一覧

407件が該当しました

利用者からのQ&A相談

リノベーション工事の契約解除について

あるリノベーション会社と中古マンションのリノベーション工事の契約を結びましたが、以下理由から契約を解除して、他の業者に工事をお願いしたいと思っています。1.マンション購入の仲介からリノベーション工事まで、自社一括なので安いと謳われていたが、他のリノベーション請負業者と比べても工事費が高い。そして実際の見積りがもらえたのは契約を交わした後であり、相見積もりを取ることが出来なかった。2.契約前に出され...

回答者
稲垣 史朗
リフォームコーディネーター
稲垣 史朗

契約解除について

現在、マイホームを施工中であります。2月4日に基礎立上りCONを打設し8日に脱型、同月8日にジャンカを発見いたしました。施工管理に相談し重要構造物を切断、斫りし6センチ程度断面をモルタルにて補修されました。このことに不信感を持ち、工事をストップ要求いたしました。土台、合板は貼られましたが、2回施工管理会社と協議しましたが部分補修しか考えてもらえませんでした。今解約をしたら出来高請求として700万請...

回答者
福味 健治
建築家
福味 健治

店舗併用住宅5階建の建築コスト

現在、敷地面積32.71坪に建蔽率80%、容積率400%、商業地域、準防火地域のところに1・2階店舗で3階が住居(親)、4・5階をメゾネット住居(自身)で検討しています。1・2階の店舗はスケルトンで賃貸に出すつもりです。このプランだと建築コストはいかがなものでしょうか?当然、振り幅があるのは重々承知です。ご相談できそうな方でしたら、一度本格的な見積もりもお願いしたいと考えてます。どうぞよろしくお願いいたします。

回答者
福味 健治
建築家
福味 健治

狭小地のビル建築とエレベーター設置

この度はお世話になります。2点ご質問がございます。狭小地に鉄骨造5F建てを考えております。経て12.3メートル×間口4メートル、15坪弱の建坪になりそうです。1F〜2F飲食店、3Fオフィス、4,5Fワンルーム、屋上、ルーフバルコニー・不動産仲介会社さんから紹介の建築事務所さんによると、この場合エレベータは設置できないとのことなのですが、やはり難しいのでしょうか?・現段階で坪単価が建築費などを含めグ...

回答者
早乙女 明子
建築プロデューサー
早乙女 明子

設定GLについて

現在、新築工事が始まったところです。先日、地縄立ち会いを行い現場監督さんから設定GL+450ですと言われたのですが…そもそも設定GLの意味も理解出来てなかったので教えて下さい。平均GL+380で残土の関係でそこから+70して設定GL+450になると言われました。平均GLと設定GLに差があって良いのでしょうか?建築物とその周りの地面とに70の差が出来てしまうと言う事ですよね?宜しくお願い致します。

回答者
十文字 洋一
建築家
十文字 洋一

専門家が投稿したコラム

いいペースで来ています。

今年の梅雨には本当に助けられましたね。大した雨もなく外壁工事が終了いたしました。 もうこうなったらジャンジャン雨降ってもいい・・・という訳でもありませんね。他現場は今、基礎工事の最中ですよ。 只、こちらに関して言えば、中の工事なので雨心配はありません。今はもう最後の段階です。天井工事も残す所、玄関くらいとなっておりますね。 もうすぐ足場も外せる段階になってきますから、足場が取れれば外部の配管工事も...

信戸 昌宏
執筆者
信戸 昌宏
建築家

基礎工事が続いています。

現場に行ったら、ちょうど立ち上がりのコンクリを流しているところでした。 今日は確認って感じだったのですが、ちょうど作業が始まった所くらいだったので邪魔って感じでしたよ。。。 今日は雨降らなかったので良かったですね。そんな感じですから明日の状況も確認して現場を一旦後にしました。その後私は別の現場へ。 帰りにもう一度寄ったら、まだ作業中でしたので・・・明日ですね。 でも、今立ち上がりを流しているという...

信戸 昌宏
執筆者
信戸 昌宏
建築家

いよいよ工事が始まりました。

なかなか入れなかった現場なのですが、ここのところ水道の方も動いてきて、やっと工事ができる感じになってきました。 敷地北側に水路があるのですが、ここの土留めをしなくてはならないのですが・・・基礎工事の前には浄化槽を設置しなければなりません。 浄化槽って露出しているここだけみると、大したことなさそうなのですが、実際は軽自動車位あるんですよ。 これが埋まっている訳なのですが、設置の際にはこの中に水をいれ...

信戸 昌宏
執筆者
信戸 昌宏
建築家

いつ頃から工事入れますか?

お客さんと現地で打ち合わせを行いました。 雑木林の木を切るということと、どの辺に家を建てるかとかそんなお話です。 そんな中、いつ頃から工事に入れるようなのでしょうか?というご質問をいただきましたが・・・今見ている所で基礎工事に入れるザックリした時期は・・・秋頃・・・ですかね。 お客さんは秋頃なら結構時間あるなという感じでしょうね。只、秋に工事に入るためには・・・というお話をしました。 今回の土地は...

信戸 昌宏
執筆者
信戸 昌宏
建築家

小学生の応援もあり?無事完了しました。

基礎工事やその他の工事も何とかこの日に間に合ってこの日上棟が行われました。 前日が雨で当日も雨が残るという予報でしたので、何とか最低限当日は雨が上がってほしいと思ってましたよ。 その後予報は少し変わって、前日の雨も少なくなっ翌朝にはやむという予報に変わりました。実際当日は材木のビニールの上に水はあるものの、足元のぬかりも特に問題ありませんでした。 午後には晴れてきたので、お客さんの普段の行いがやっ...

信戸 昌宏
執筆者
信戸 昌宏
建築家

専門家が投稿した写真・作品

基礎配筋検査

2014/05/04 09:00
寺岡 孝
(住宅&保険・住宅ローン コンサルタント)

土台敷き とうとう明日上棟を迎えます

2013/07/19 01:04
竹内 隼人
(建築プロデューサー)

小規模1棟4室アパートの基礎工事

2013/05/01 10:00
大長 伸吉
(不動産投資アドバイザー)

お探しの情報が見つからないときは…?

コンテンツを絞り込んで探す

「基礎工事」に関する情報を、コンテンツの種類ごとに表示します。

  • Q&A

    (129件)

  • コラム

    (273件)

  • 写真

    (5件)

  • サービス

    (0件)

    リストを表示
  • 専門家

    (0人)

    リストを表示

専門家に質問する

専門家Q&Aに誰でも無料で質問が投稿できます。あなたの悩みを専門家へお聞かせください!

検索する

気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

検索