「地球温暖化」の専門家コンテンツ - 検索結果一覧 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目の専門家ランキングRSS

大園 エリカ
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)

natural & elegance

大澤 眞知子
大澤 眞知子
(カナダ留学専門家・英語教育者)

カナダ留学・ボランティアにいらっしゃい!

小日向 るり子
小日向 るり子
(心理カウンセラー)

感情を否定せず、まず寄り添うこと、を理念としています。

後藤 一仁
後藤 一仁
(公認不動産コンサルタント)
西島 正樹
西島 正樹
(建築家)

閲覧数順 2017年08月19日更新

「地球温暖化」を含む検索結果一覧

238件が該当しました

利用者からのQ&A相談

台風に対してできる防災対策(備え)って何かありますか?

こんにちは。先日、気象庁が記者会見し「関東に接近、上陸する台風としては10年に一度の強い勢力」として発表された台風26号が直撃しました。この台風は各地で被害をもたらし、特に伊豆大島では土砂などにより、多くの家屋に被害をもたらし、行方不明者も多数でおります。そうしたなか、来週あたり、台風27号が直撃する可能性が高いという噂を聞きました。噂では、台風27号は26号と同等かそれ以上の勢力をもち、かつ26...

回答者
高荷 智也
備え・防災アドバイザー
高荷 智也

最近の大雨と台風

最近首都圏ではゲリラ豪雨がかなり問題となっています。この勢いで台風まで来ると首都圏機能が麻痺してしまうのではないかと思いとても心配です。台風に備えて首都圏で出来る事ってどのような事がありますでしょうか?漠然と不安になってしまいます。抽象的な内容ですみませんが、何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

回答者
高荷 智也
備え・防災アドバイザー
高荷 智也

天井断熱から屋根断熱にしたいのですが、、

断熱材、施工方法について質問なのですが現在、築20年ほどの 軽量鉄骨+木造? の戸建てに住んでいます。二階部分の天井リフォームをしようと思うのですが、、(現在、天井断熱で高さが2300なのですが、屋根沿いに天井をはり、屋根断熱にして鉄骨の梁?を出し、上の空間を多く高くとりたいと思ってます)天井部分を撤去したのですが、構造が少し特殊なのか 一般の木造と違っています。内側からみると、野路板の下に80角...

回答者
辻 唯寿
建築家
辻 唯寿

独立起業を年内にしたい

36歳です。プラスチックの再生原料の製造、販売の仕事で起業したいと考えております。しかし、得意先の獲得、資金などの目星が立たずにいます。また、この業界の今後の展開にも不安があるのですが今後どういった行動を起こしていけばいいのかご指導お願いします。

回答者
下村 豊
経営コンサルタント
下村 豊

ダウンライトは割高になる?

二階建て一軒家の新築を計画中です。間取りが決まり照明をどうしようかと考え始めています。個人的には間接照明を取り入れたいと思っています。依頼している工務店の方にリビングに、ダウンライト、ブラケットライト、スポットライトなどを使いたいと言ったら、配線が多くなり工賃が高くなるし、電気代も高くなるし、電気の基本料金もたかくなるかもしれないとのことで普通にシーリングライト、ペンダントライトを勧められました。...

回答者
上野 勲
インテリアコーディネーター
上野 勲

専門家が投稿したコラム

Whiny Right [ぐちぐち言う者勝ち]-トランプに見る白人社会

あんなイカサマ男を大統領にしてしまった米国。 私達の住む日常社会でも「なんであんなのがまかり通るんだ!」ということいっぱいですよね。New York Times の分析「白人社会ではぐちぐち文句言った者勝ち」が見事です。   周りで「我慢ならん!」と思う人物がいたら、この分析当てはめてみたら面白いです。   [ぐちぐち言う者勝ち文化]をWhiny Right と呼んでいます。 (whi...

大澤 眞知子
執筆者
大澤 眞知子
カナダ留学専門家・英語教育者

世界各国で加速する電気自動車(EV)シフト

「ライフプランと資産運用の専門家」の久保逸郎です。金曜日(7月28日)のお昼に、大丸福岡天神店で開催されたカレー展に行ってきました。今年3月まで事務所の下にお店があって、個人的に親しくさせていただいていたasianmixZというお店が4日限りの限定出店するので顔を出すことが目的でしたが、他のお店のカレーもどれも美味しそうだったので、結局一人で3種類のカレーを食べてしまいました。スパイス料理は夏に食...

久保 逸郎
執筆者
久保 逸郎
老後のお金の不安解消アドバイザー

日経記事;『真相深層GM、脱「1000万台クラブ」 欧州、インドなど次々撤退』に関する考察

皆様、 こんにちは。 グローバルビジネスマッチングアドバイザー 山本 雅暁です。 7月15日付の日経新聞に、『真相深層GM、脱「1000万台クラブ」 欧州、インドなど次々撤退』のタイトルで記事が掲載されました。 本日は、この記事に関して考えを述べます。 記事の主な内容は、以下の通りです。 『世界各国の市場から米ゼネラル・モーターズ(GM)の車が消えていく。GMは今年に入り欧州やインドから...

山本 雅暁
執筆者
山本 雅暁
経営コンサルタント

英語 長文読解(聴解)の極意 比べて つなげて 

  でかくて、ごつくて、ラグビーをやっている大卒の人というと明治大学しか思いつかなくてある友人の出身大学がなかなか憶えられなかったことがある中山航です。 misunderstanding (誤解) や prejudice (偏見)ってなかなかなくなりませんね。反省しつつ前に進みます。 TOEICの授業で以前こんなことがありました。 Part 4 Monologue (モノローグ 一人の...

中山 航
執筆者
中山 航
英語講師

日経記事;『トヨタ・スズキ提携 環境・安全など協力 資本提携「これから議論」』に関する考察

皆様、 こんにちは。 グローバルビジネスマッチングアドバイザー 山本 雅暁です。 10月13日付の日経新聞に、『トヨタ・スズキ提携 環境・安全など協力 資本提携「これから議論」』のタイトルで記事が掲載されました。 本日は、この記事に関して考えを述べます。 記事の主な内容は以下の通りです。 『トヨタ自動車とスズキは12日、提携すると発表した。環境や安全、情報技術などの分野で協力し、自動運転...

山本 雅暁
執筆者
山本 雅暁
経営コンサルタント

専門家が投稿した写真・作品

単衣の季節も終わりです

2015/06/29 05:46
田村 祐子
(きものコンシエルジュ/きもの講師)

お探しの情報が見つからないときは…?

コンテンツを絞り込んで探す

「地球温暖化」に関する情報を、コンテンツの種類ごとに表示します。

  • Q&A

    (13件)

  • コラム

    (224件)

  • 写真

    (1件)

  • サービス

    (0件)

    リストを表示
  • 専門家

    (0人)

    リストを表示

専門家に質問する

専門家Q&Aに誰でも無料で質問が投稿できます。あなたの悩みを専門家へお聞かせください!

検索する

気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

検索