「囲炉裏」の専門家コンテンツ - 検索結果一覧 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目の専門家ランキングRSS

佐久間 健一
佐久間 健一
(ボディメイクトレーナー)

モデルボディメイク

中村 はるみ
中村 はるみ
(幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)

家庭と社会に"幸せの魔法”をかける夫婦円満コンサルタント

大園 エリカ
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)

natural & elegance

大野 萌子
大野 萌子
(心理カウンセラー)
辻畑 憲男
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2017年08月21日更新

「囲炉裏」を含む検索結果一覧

29件が該当しました

利用者からのQ&A相談

昔ながらの家に住みたいのですが

子供の頃に田舎に行くと、宮大工さんが作ったような、金物を使用していない家がたくさんありました。将来はそんな家に住みたいと思っているのですが、現在ではそういった住宅の方が高いのでしょうか。情報が少なくて困っています。※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

回答者

書斎のインテリアについて

新築にあたり、4.5畳の書斎を作ることになりました。南側【廊下に面している】に引き戸、北側に180cm×90cmの窓があります。西側、東側はただの壁です。床は無垢のウォールナット材【ダーク】ですでに施工しています。ぼちぼち、壁のクロスを考えなくてはいけないのですが悩んでいます。 今のところ照明は、谷俊幸さんのDON−WOODで、ソファは2人掛けのグリーンモケット地にしたいと考えています。家具はウォ...

回答者
上野 勲
インテリアコーディネーター
上野 勲

梁を現した天井の照明

 新築の基礎工事を始めたばかりです。リビングとダイニングの照明についての相談です。 隣り合った二つの部屋ですが、リビング(15畳)、ダイニング(17畳)とも梁を現した仕上げです。しかし、リビングはアットホームでナチュラルな雰囲気に、ダイニングはスタイリッシュにしたいと思っています。リビングは無塗装の梁と床材に珪藻土の壁で仕上げる予定。ダイニングは柱、梁、キッチンのパネル等はダークブラウン系でまとめ...

回答者
すはら ひろこ
インテリアデザイナー
すはら ひろこ

専門家が投稿したコラム

マンションスケルトンリフォームの展示用模型完成しました!

リビングデザインセンターOZONEに展示するマンションスケルトンリフォームの模型が完成しました。囲炉裏に座布団、掛け軸つきです。  OZONEでの展示は2月16日〜3月28日です。ぜひ、会場で覗いてみてください。3階〜7階のどこかに展示されますので、館内を巡りながら探してください。

栗原 守
執筆者
栗原 守
建築家

言葉としてのブーム

おはようございます、今日は囲炉裏の日です。 炉というのはスゴイ発明ですね。   Fintechについてお話をしています。 金融と技術を併せた造語だということを説明しました。   ただ、一番最初に触れた通り、実はこの単語をみる機会は少しずつ減ってきているように思います。 いわゆるブームが過ぎた、というヤツです。 少し前の例でいえば、クラウドという言葉も流行していましたが、もうあまりみ...

高橋 昌也
執筆者
高橋 昌也
税理士

箱根湯本に行ってきました

箱根湯本の日帰り温泉施設『箱根湯寮(旧 ひめしゃらの湯)』の「離れの湯 家伝」。 要するに、貸し切り風呂なのですが。 入浴設備が全て外にあります。 塀で囲まれ、外は見えません。(ちなみに、弊の向こうは「受付に並ぶ行列」です)。 空は見えますが…そこから、虫や木の葉が入ってきます。夏は蚊が心配です。 温泉ですから、浸かっている間は温かいですが、身体を洗おうと上がると寒い。 真冬は大変でしょうね。...

大泉 稔
執筆者
大泉 稔
研究員

前世療法で深まる家族との愛~前世療法の体験談をいただきました

年の瀬ですね。私は今日のセラピーとコーチングセッションを終え、やっと仕事おさめでした。 そして、もうさすがに、今年は年賀状は諦めよう。そう、ふっと決心した日でもありました(笑) みなさまはどんな年の瀬をお過ごしでしょうか? それはさておき、先日来室くださったMさまから、とても「鮮やかな」体験談をいただきましたので、紹介させていただきます。 M様は20代のとても愛らしい女性です。前世...

溜 香世子
執筆者
溜 香世子
パーソナルコーチ

瓶の中の宇宙とガールズトーク

お風呂上がりに囲炉裏の間へ。 たくさんの自家製果実酒。 母とふたりで楽しみました♡ 山椒がおいしかったなぁ。 スダチの瓶がね 種の浮き具合がなんだか宇宙的で。 どの瓶も美しくて見ているだけで幸せでした♡ おやすみなさい!

笠井 奈津子
執筆者
笠井 奈津子
料理講師

専門家が投稿した写真・作品

遊具のある家

2014/04/10 13:56
堀内 哲幸
(建築家)

遊具のある家

2014/04/10 13:54
堀内 哲幸
(建築家)

館山”かや茶会”

2012/12/02 08:00
堀 政孝
(茶道講師)

広間という考え方

2010/12/07 17:44
浜田 幸康
(建築家)

お探しの情報が見つからないときは…?

コンテンツを絞り込んで探す

「囲炉裏」に関する情報を、コンテンツの種類ごとに表示します。

  • Q&A

    (3件)

  • コラム

    (22件)

  • 写真

    (4件)

  • サービス

    (0件)

    リストを表示
  • 専門家

    (0人)

    リストを表示

専門家に質問する

専門家Q&Aに誰でも無料で質問が投稿できます。あなたの悩みを専門家へお聞かせください!

検索する

気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

検索