「否定的なメッセージ」の専門家コンテンツ - 検索結果一覧 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目の専門家ランキングRSS

大澤 眞知子
大澤 眞知子
(カナダ留学専門家・英語教育者)

カナダ留学・ボランティアにいらっしゃい!

大園 エリカ
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)

natural & elegance

小日向 るり子
小日向 るり子
(心理カウンセラー)

感情を否定せず、まず寄り添うこと、を理念としています。

タカミ タカシ
タカミ タカシ
(キャリアカウンセラー)
西島 正樹
西島 正樹
(建築家)

閲覧数順 2017年08月21日更新

「否定的なメッセージ」を含む検索結果一覧

4件が該当しました

  • 専門家(0人)
  • サービス(0件)
  • Q&A(0件)
  • コラム(4件)
  • 写真(0件)

専門家が投稿したコラム

殺人を無罪にする方法3 失恋体験・高校編後編「失恋中毒」

海外ドラマ  殺人を無罪にする方法  を題材に私の失恋体験をつづっています。 前回は、きちんと付き合ったと言える初めての高校時代の失恋体験を書きましたが、その後編です。 彼女への気持ちには整理がついたのですが、どうしても 「彼女を取られてしまった感」 はぬぐえません。 幸い先輩への恨みや怒りはさほど感じませんでした。 今思うと、恨みや怒りを素直に感じられたほう方が、気持ちの整理がもっと単...

堀江 健一
執筆者
堀江 健一
恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー

行動を制限する わが心と向き合う

どんよりした空。なんだか嫌な色です。 青い部分は、グレーがかった青。 白い空との境目がないくらいの色合い。 時折吹く強い風が、とても不気味です。 さて。今日は昨夜のコーチングの仕事から感じたことをまとめました。 行動を制限するのは、自分の心であること。 改めて、強く実感したセッションでした。 でもね。 だけどね。 その否定的な言葉のすべてには、意味があるのではなく、 恐れや不安 が...

竹内 和美
執筆者
竹内 和美
研修講師

【ご感想】私が変わる目的がわかりました

こんにちは(^^♪ 夫婦のためのカウンセラー:中西由里です。   クライアントさまのお声をご紹介します▼   「変わりなさいというのは、まだ努力が足りないと言われているようで辛かったのですが、変わることにそんな目的があったのですね。   これまで考えたこともありませんでしたから、驚きました。   そして泣けて泣けて仕方がありませんでした。   こんなに涙が溜まっていたのかと...

中西 由里
執筆者
中西 由里
夫婦問題カウンセラー

自分に「ダメだ!」と反省ばかりしていると、本当にダメになる!

若いころ、友人たちと箱根へ旅行に行った事がありました。みんなでロープウェイに乗ったのですが、一人、高所恐怖症の人がいたのですね。 そこで私が言ったのは「怖がってちゃだめだよ。現実を克服しなきゃ」みたいな言葉でした。 もちろん私としては、その方にとって良かれと思って励ましで言った事でしたが、今考えると、その言葉は 「ダメ出し」 に受け取られてもしかたない言い方だし、私の勝手な価値観を押し付け...

堀江 健一
執筆者
堀江 健一
恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー

お探しの情報が見つからないときは…?

コンテンツを絞り込んで探す

「否定的なメッセージ」に関する情報を、コンテンツの種類ごとに表示します。

  • Q&A

    (0件)

    リストを表示
  • コラム

    (4件)

  • 写真

    (0件)

    リストを表示
  • サービス

    (0件)

    リストを表示
  • 専門家

    (0人)

    リストを表示

専門家に質問する

専門家Q&Aに誰でも無料で質問が投稿できます。あなたの悩みを専門家へお聞かせください!

検索する

気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

検索