「古典的」の専門家コンテンツ - 検索結果一覧 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目の専門家ランキングRSS

大園 エリカ
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)

natural & elegance

小日向 るり子
小日向 るり子
(心理カウンセラー)

感情を否定せず、まず寄り添うこと、を理念としています。

西島 正樹
西島 正樹
(建築家)

一人ひとりの生き方と呼応し、内面を健やかに育む住宅を

高橋 昌宏
高橋 昌宏
(建築家)
白尾 由喜子
白尾 由喜子
(英語発音スペシャリスト/英語プレゼン講師)

閲覧数順 2017年08月20日更新

「古典的」を含む検索結果一覧

46件が該当しました

利用者からのQ&A相談

卒園式で

幼稚園の卒園式で着物を着ようと思ってます。おばあちゃん、お母さんから私も着てるものです。一番気に入っている着物です。青い光沢ある着物。お宮参りでもきました。こちらは派手でしょうか?帯は落ち着いたものにしようとしてます。お太鼓で。幼稚園では着物は私ともう1人くらいしか毎回きておりません。今週なので早めに意見頂けると嬉しいです。

回答者
田村 祐子
きものコンシエルジュ/きもの講師
田村 祐子

30歳の着物の選び方

1月末に、新郎友人として結婚式に招かれました。着物を着たいのですが、どのような着物が失礼にあたるのか、何を選べば良いのか分かりません。持っているのは振袖と訪問着なのですが、30歳ということで訪問着にしようかと思っております。訪問着は新郎友人・30歳・独身の女性が着ても問題がないでしょうか?色や柄など、季節などを踏まえ良いもの・悪いものがあれば教えていただきたいです。また、1月末ですと上に和装用のコード等は着ないとおかしいでしょうか?よろしくお願いいたします。

回答者
田村 祐子
きものコンシエルジュ/きもの講師
田村 祐子

父親の頑固さとマナーの悪さ

今妊娠六ヶ月で里帰り中です。実の父親のことでストレスが溜まり、お腹の赤ちゃんに影響がないかとても心配です。父親のことは、汚いというかマナーが悪いんです。具体的には、食事中に大きなゲップをする食事中や人の顔の目の前で咳をしても手で抑えないトイレを流さない母や私がまだ食事中にも関わらず、トイレのドアを開けっ放しで小便をする(マンションなのでリビングまで音が響きます)他にも気になるところはたくさんありま...

回答者
湯田 佐恵子
婚活セラピスト、心理カウンセラー
湯田 佐恵子

彼に対する不安

私(20)には付き合って約4ヶ月の彼氏(23)がいます。この間、彼がLINE(メールや通話が無料で出来るアプリ)で女性とメールしていました。誰?と聞くと地元にいる元カノとのこと。仲良さげにLINEをしていたので、むっとしたのも束の間、元カノは彼氏に「私の我儘で(ふって)ごめんね」と送ってきたので、わたしも怒ってしまいましたが、彼は「今は○○(私)が好きだし、元カノに何を言われても今更だよ」と言って...

回答者
土井 康司
婚活アドバイザー
土井 康司

預貯金の運用について教えてください

現在預貯金の預け入れとしては、外債(ユーロ・豪ドル・ニュージーランドドル・南アフリカドルの長期外債)に約1500万円ほど、個人向け国債に500万円、ほかはほとんど銀行・郵便局・JAなど市中金融機関に定期預金・普通預金で6000万円ほど持っています。私は現在57歳サラリーマン・妻53歳アルバイトで子供たちは独立して、持家(築35年)に二人で住んでいます。まもなくあと2~3年で定年を迎えます。今後の収...

回答者
森本 直人
ファイナンシャルプランナー
森本 直人

専門家が投稿したコラム

心理療法の違いを教えて下さい

鬱病のため精神科へ通院して1年以上になります。鬱は前より良くなったのですが、後は性格の問題と言われました。性格を変えるにはカウンセリング・心理療法へ通うことを勧められました。そこで調べてみたのですが、色々な治療法があるようで、何が良いのか、合っているのか分かりません。それらの違いなど教えて下さい。(34歳、女性) 鬱が良くなって何よりですね。鬱状態にある時はカウンセリングや心理療法を行ってもなかな...

茅野 分
執筆者
茅野 分
精神科医(精神保健指定医、精神科専門医)

人は「注目されるとやる気が出る」という話

 あるテレビ番組で、「人に注目されるとやる気が上がる」という話をしていました。    「ホーソン効果」と呼ばれるもので、アメリカのシカゴ郊外にウェスタン・エレクトリック社という企業のホーソン工場というところがあり、そこの労働者を対象に実験を行ったということに由来しています。人間の動機づけに関する古典的研究として、比較的有名なものです。    その実験結果とは、賃金、休憩時間、作業場の照明な...

小笠原 隆夫
執筆者
小笠原 隆夫
経営コンサルタント

古典的なものは ニュートラルな身体の感覚から

歩くことは生きること YURUKU®ウォーク (前Noriko式ウォーキング)考案者 Norikoです。 東京で活躍中の公認インストラクターの大塚美香講師はバレエに打ち込んでいます。 趣味と言いながら週に3日レッスンに行くなど趣味の域を超えています。 そんな大好きなバレエをいくつになっても続けたいとのことで ブログではバレエでYURUKU®を検証する記事を書いています。▼▼▼http://s....

Noriko
執筆者
Noriko
マスターウォーキングインストラクター

ビスキュイ・ド・サヴォワ(明治乳業様タイアップレッスン)

10月 応用クラスのレッスンは ビスキュイ・ド・サヴォワフランス南東部サヴォワ地方の伝統菓子フランス菓子の原点の一つと言える由緒正しい古典的なお菓子なのです今月は、またまた明治乳業様とのタイアップレッスン先月の生クリームに引き続き今度は『明治 おいしい牛乳』を使ったレッスンです!牛乳を使った美味しいものの代表に glace anglaiseCrème pâtissièreとありますね♪まぁ そ...

宮代 眞弓
執筆者
宮代 眞弓
料理講師

「2015年婚活成功の法則」

新年明けましておめでとうございます! 東京(新宿・銀座)、横浜で婚活パーティー&お見合いパーティーを開催中のNYSDです。 2015年がスタートしましたね。 今年は何か良いことが起こりそうな気がしませんか? 「運の良い人」というのは、自分で自分のことを「運の良い人間だ!」と思い込んでいる人なんだそうです。 そのため、発言もポジティブなものが多く、人やお金を引き寄せるのだそうです。 ...

千鳥 嘉也
執筆者
千鳥 嘉也
婚活アドバイザー

専門家が投稿した写真・作品

今日の生徒さん

2016/08/19 08:01
田村 祐子
(きものコンシエルジュ/きもの講師)

海外旅行先でもきものを着てみよう

2014/01/02 17:00
田村 祐子
(きものコンシエルジュ/きもの講師)

お探しの情報が見つからないときは…?

コンテンツを絞り込んで探す

「古典的」に関する情報を、コンテンツの種類ごとに表示します。

  • Q&A

    (8件)

  • コラム

    (35件)

  • 写真

    (3件)

  • サービス

    (0件)

    リストを表示
  • 専門家

    (0人)

    リストを表示

専門家に質問する

専門家Q&Aに誰でも無料で質問が投稿できます。あなたの悩みを専門家へお聞かせください!

検索する

気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

検索