「博物館」の専門家コンテンツ - 検索結果一覧 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目の専門家ランキングRSS

佐久間 健一
佐久間 健一
(ボディメイクトレーナー)

モデルボディメイク

中村 はるみ
中村 はるみ
(幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)

家庭と社会に"幸せの魔法”をかける夫婦円満コンサルタント

大園 エリカ
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)

natural & elegance

大野 萌子
大野 萌子
(心理カウンセラー)
辻畑 憲男
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2017年08月22日更新

「博物館」を含む検索結果一覧

272件が該当しました

利用者からのQ&A相談

今万が一のために持っておくと武器になる資格かスキル

こんにちは。29才大卒男性。転職してアパレル系の商品センター勤務。最近、不確実な世の中でも生きていけるように何か資格かスキルを身に付けたいなあと思っていますが、必要性もないのでどうしたら良いか一年間もやもやしています。ちなみに、自分は人文学部卒です。 持っている資格は英検3級・日商簿記3級・博物館学芸員。趣味は英語圏の映画と音楽鑑賞・イタリア語学習・ランニング・ヨガ・フレンチポップス鑑賞。数字・法律・臨機応変が苦手です。

回答者
下枝 三知与
ビジネススキル講師/カウンセラー
下枝 三知与

プレゼンなのに。どうしても緊張がとれません.

明日、仕事で大事なプレゼンがあるのですが、どうしても緊張がとれません。緊張をとる良い方法はありませんか?

回答者
丹多 弘一
経営コンサルタント
丹多 弘一

大学院を中退するべきか

現在、文系の大学院修士に所属している27才の男です今回は、大学院を中退するべきかについて相談したくメッセージを投稿しました。まずは、私のキャリア概要について説明します。大学を1年留年して卒業した後、1年間介護のバイトを経験していました。大学を留年したのは今振り返ると怠けていたのがあると思います。そして2年前に大学院へと進学。ここでも怠けグセが発生し、留年が確定しています。自分自身、自らの怠け癖に絶...

回答者
上田 信一郎
キャリアカウンセラー
上田 信一郎

WEBデザインに自信がありません。

独学でサイト製作の勉強をして、お仕事も少しずつ貰ってるのですがどうしてもデザインに自信がもてません。やっぱりちゃんとした学校に行った方がいいのかでも在宅でほそぼそとやっているのでそんなにお金はありません。本も何冊か読んだのですが、イマイチ自分のものに出来てない感じがします。どうすればデザインに自信がもてるようになりますか?また、安価でデザイン評価をしてくれるシステムってあるんでしょうか?

回答者
谷口 浩一
Webプロデューサー
谷口 浩一

インターネットでの著作権について

著作権の切れたパブリックドメインの使用について教えていただけますでしょうか。大学や専門学校などの、インターネットを使ったオンデマンド型の授業(公衆自動送信)において、博物館にある様な、古い美術品などを教材として使用する場合の許諾要否はどう考えればよろしいでしょうか?直接その様な美術品を目にする機会は少なく、また博物館などでは撮影禁止をうたっている所が多いため、大抵美術書などから作品部分のみをスキャ...

回答者
石川 雅巳
弁護士
石川 雅巳

専門家が投稿したコラム

長次郎の幾何学茶碗と安藤忠雄

長次郎の茶碗に「むき栗」という不可思議な茶碗があります。 長次郎は、茶の湯の大成者である千利休に従い赤樂茶碗、黒樂茶碗を造り後の樂焼を始めた陶工。 先日、東京国立博物館で目にする機会がありました。 なぜ、不可思議かと言うと、茶碗の胴から上の部分が方形、下から底までが半球形。立方体と円球が重なった形。どこからお茶を飲むの?という疑問もありますが、そもそもこの造形が、コンセプチュアルアート...

小木野 貴光
執筆者
小木野 貴光
建築家

やっぱり愚かな(そして退屈な)日本の英語教育

「愚かな日本の英語教育」コラムを書いたあと、カナダからオンラインで指導している中・高校生に聞き取り調査してみました。 もし、学校の英語教育が変わって来ているなら、頑張っている先生たちの名誉のためにそれも書かなくてはと。 あ〜〜〜〜〜。 予想をはるかに上回る、呆れた英語授業の様子に、再び絶句した次第です。 英語授業 Case Study - 1 高校生の口からまず出...

大澤 眞知子
執筆者
大澤 眞知子
カナダ留学専門家・英語教育者

ドーハ、イスラム美術博物館の憂い

アラビアンブルーの海に浮かぶ、優美なイスラム美術博物館。 カタールの首都ドーハに所在し、パリ・ルーブル美術館のガラスピラミッドを設計したイオ・ミン・ペイ氏が手掛けました。 2022年のサッカー・ワールドカップは、ここカタールで開催予定です。 今月、サウジアラビア、アラブ首長国連邦(UAE)、バーレーン、エジプト、イエメン、モルディブの6カ国は、カタールとの国交断絶を発表。 5月にカタール首長がイ...

堀池 泰
執筆者
堀池 泰
保険アドバイザー

東京江戸博物館

「下駄」と呼ばれている、東京江戸博物館。 四本足で地上30mに持ち上げられた建築。 その下のピロティ空間は周囲の雑然とした街並みとは違います。 建設当時より近隣に30mクラスの建物が少し増えましたが、 この建物が存在する限り、このピロティの下の空地ボリュームは 周囲の街に開放感を担保してくれます。     

中村勝己
執筆者
中村勝己
建築家

芸術に付いての考察 《本物にしか持てない「格」の違い》③

それでは前回の続き、今度はロマンチストさんのパフォーマンスの感想へ♫ (^^✿   名古屋ご出身という、彼等のパフォーマンス全体から私が感じたのは、「やっと健康的なバンドが登場した~♫」でした。(笑) (^^;;   これは私が感じている事ですが、ロック音楽の世界というのは、反社会的なものがエネルギーになって創られる作品が多い印象で、その根底に在るのは「何かへの怒り」である事が多い。 ...

大園 エリカ
執筆者
大園 エリカ
クラシックバレエ教師・振付家

専門家が投稿した写真・作品

ヨーロッパ鉄道の旅

2014/09/03 17:00
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)

イラスト「町をきれいにする人」ご紹介

2014/06/20 06:09
すずき かずたか
(絵本作家・絵本作成出版代行者)

東京・上野 不忍池畔の小さな資料館 『下町風俗資料館』

2013/05/05 09:00
後藤 一仁
(公認不動産コンサルタント)

お探しの情報が見つからないときは…?

コンテンツを絞り込んで探す

「博物館」に関する情報を、コンテンツの種類ごとに表示します。

  • Q&A

    (12件)

  • コラム

    (255件)

  • 写真

    (5件)

  • サービス

    (0件)

    リストを表示
  • 専門家

    (0人)

    リストを表示

専門家に質問する

専門家Q&Aに誰でも無料で質問が投稿できます。あなたの悩みを専門家へお聞かせください!

検索する

気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

検索