「卒業式」の専門家コンテンツ - 検索結果一覧 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目の専門家ランキングRSS

佐久間 健一
佐久間 健一
(ボディメイクトレーナー)

モデルボディメイク

中村 はるみ
中村 はるみ
(幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)

家庭と社会に"幸せの魔法”をかける夫婦円満コンサルタント

大園 エリカ
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)

natural & elegance

大野 萌子
大野 萌子
(心理カウンセラー)
辻畑 憲男
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2017年08月22日更新

「卒業式」を含む検索結果一覧

161件が該当しました

利用者からのQ&A相談

卒園式で

幼稚園の卒園式で着物を着ようと思ってます。おばあちゃん、お母さんから私も着てるものです。一番気に入っている着物です。青い光沢ある着物。お宮参りでもきました。こちらは派手でしょうか?帯は落ち着いたものにしようとしてます。お太鼓で。幼稚園では着物は私ともう1人くらいしか毎回きておりません。今週なので早めに意見頂けると嬉しいです。

回答者
田村 祐子
きものコンシエルジュ/きもの講師
田村 祐子

中1男子 不登校 強い自己否定と死を口にする

中1の息子についてご相談です。小学3年の時から朝胃痛を訴えて登校できなくなり、数日休んでまた行けるようになり、それが1年に数回ありました。初めは胃痛だけでしたが、吐き気、頭痛と複合的になってきました。原因は友達の何気ない発言が本人にとっては傷つくものであったというもので、その都度不安要素を解消していくことで登校できるようになりました。小6の2学期末、体格の随分違う同級生に首を絞められたり、刃をむき...

回答者
平澤 一美
メンタルコーチ
平澤 一美

パール購入

年齢的に葬儀や法事に出席する機会が多くなりました、パールのセットを購入したいと思っていますが色の選択に困っています。周りを見ると同年代の方はグレーのパールがやや多い感じがします。いくつも買える品物ではないので慎重に選びたいです。まだ学生の子供がいますので、入学式や卒業式などにも使いたいと思っています。

回答者
下枝 三知与
ビジネススキル講師/カウンセラー
下枝 三知与

DVが原因の離婚で慰謝料、養育費の請求について

初めまして。10年間DVに苦しめられ、ようやく離婚決意できる事件がありました。既に夫婦間で離婚は合意済、今後養育費(小5娘ひとり)と財産分与、慰謝料について話し合う予定です。養育費は希望としては月8万、財産として家がありますがローンが残っております。娘の区切の年まで(小学校卒業)は住みたいが、ローンの支払いは慰謝料代わりとしてでも相手に払ってもらいたいです。区切りがついたら出ていくつもりです。DV...

回答者
藤本 厚二
ファイナンシャルプランナー
藤本 厚二

振袖の保険

どうぞよろしくお願いいたします。高校生の娘が卒業式で振袖を着ます(私服の学校です、ほとんどの女子が着物+袴で出席します)。振袖は、娘のためにあつらえたもので70万円くらいのものです。2回目の着用ですが、卒業式ということ、親がずっとついているわけではなく、友人と大勢での式となるため、はしゃいで振袖を汚してしまう可能性もあるかと思います。このような場合、振袖に保険を掛けることは可能でしょうか?もし可能でしたらどちらに相談すればよろしいでしょうか?

回答者
田村 祐子
きものコンシエルジュ/きもの講師
田村 祐子

専門家が投稿したコラム

麻央さんは、愛と笑顔と感謝のメッセンジャー。

幸導塾 主宰 平井妙子です。 今日も御訪問下さりありがとうございます。 心理学 ブログランキングへ こんばんは。 やっと、梅雨到来!の一日。 降りすぎても困るし、 降らなくても困る。。。 良い塩梅は、 夜中に適度に降ってるくれること、でしょうかね(笑)   さて。 小林麻央さん。 報道でもありますように、 昨日天に召されました。 時折読んでおりましたブログ。 6月20日の最期のblog記...

平井 妙子
執筆者
平井 妙子
メンタルチェンジトレーナー

PTA会長の挨拶に悩んだら・・・(PTA会長 挨拶 PTA総会編)

こんにちは、カイロプラクター井元です。私は子どもの通っている学校で昨年までPTA会長を務めておりました。 なにぶん初めてだったもので右も左もわからず、苦労したことがありました。そのなかの一つに、様々な式典で挨拶をすることがあります。 式典のみならずPTAの総会や運動会などでも挨拶をすることになります。 元々人前で何かを喋ったりするのが苦手な性格だったものでどんな事を喋ったら良いのか悩んでいました...

井元 雄一
執筆者
井元 雄一
カイロプラクター 博士(健康科学)

面会交流の間接強制。 判例紹介あり

こんにちは、 今日は、雪が降って、ちょっと冬に戻った旭川に住む、走る行政書士の小林です。 さて、今日は、面会交流に関する間接強制について書こうと思います。 父親と母親が、子どもの面会交流の方法について話し合いができない場合には、家庭裁判所の調停手続で、合意をめざすことになります。 離婚調停の中で決めることもありますし、面会交流単独の調停で決める場合もあります。 単独の調停の場合、調停で合意がで...

小林 政浩
執筆者
小林 政浩
行政書士

過去の能力は役に立つものと立たないものがあります。今日のテーマは【未来】

幸導塾 主宰 平井妙子です。 今日も御訪問下さりありがとうございます。 心理学 ブログランキングへ こんにちは。 入学式や入社式の時期ですね~。 心機一転!気持ち新たにスタートってイイ♪ 私は全くご縁がないのですが・・・ 来週、専門学校の入学式に参列させていただくことになりました^^ とても楽しみです♪  さて。 今取り組んでいる勉強もありますが、 今後の自分の人生をも考えています。 残...

平井 妙子
執筆者
平井 妙子
メンタルチェンジトレーナー

卒業式学位授与式

みなさまこんにちは きょうはこれから息子の卒業式&学位授与式 ですが 武道館周辺は花見の見物客で混雑が見込まれますので保護者の方の参加はご遠慮くださいとの大学側からのお手紙 をもらうまでもなくお留守番の予定です^^;   人としてなお一層成長してくれることを楽しみに♪ 笑顔を忘れず身体に気を付けて頑張ってくれればいいかな  行ってらっしゃい~♡  では皆様も良い一日を♪ ☆゚・:,。*:..。...

宮代 眞弓
執筆者
宮代 眞弓
料理講師

専門家が投稿した写真・作品

お探しの情報が見つからないときは…?

コンテンツを絞り込んで探す

「卒業式」に関する情報を、コンテンツの種類ごとに表示します。

  • Q&A

    (14件)

  • コラム

    (136件)

  • 写真

    (11件)

  • サービス

    (0件)

    リストを表示
  • 専門家

    (0人)

    リストを表示

専門家に質問する

専門家Q&Aに誰でも無料で質問が投稿できます。あなたの悩みを専門家へお聞かせください!

検索する

気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

検索