「劣等感」の専門家コンテンツ - 検索結果一覧 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目の専門家ランキングRSS

佐久間 健一
佐久間 健一
(ボディメイクトレーナー)

モデルボディメイク

中村 はるみ
中村 はるみ
(幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)

家庭と社会に"幸せの魔法”をかける夫婦円満コンサルタント

大園 エリカ
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)

natural & elegance

大野 萌子
大野 萌子
(心理カウンセラー)
辻畑 憲男
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2017年08月22日更新

「劣等感」を含む検索結果一覧

198件が該当しました

利用者からのQ&A相談

大学院を中退することの恐怖感

こんにちは、現在理系国立大学院1年の男23歳です。平日は研究、土日は某テーマパークでアルバイト(5年目)をしています。中学の頃から生物学への強い興味から大学も理系学部へ進み、さらに大学での研究の幅を広げたいと思い、現大学院へと進学を決意しました。しかし大学院で研究実験を行なっているうちに、今自分のしたいこと将来したいことは研究開発でもない、人と関わる仕事がしたい。そう強く思うようになり、研究はもち...

回答者
笹木 正明
キャリアカウンセラー
笹木 正明

就職活動に踏み出す勇気がありません。

大学4回生で、就職活動をしなければいけないのですが、無理という気持ちが強く前に進めません。逃げてしまいます。面接を受けに行くことが嫌だったり、劣等感や逃げ癖が強く、また、やりたいことがわからないので、考え込んでしまってどんどんネガティヴになります。ずっと自分に言い訳をして、逃げていました。結局やれない自分がみっともないと思い、やろうとおもっても次の日にはやる気がなくなり、不安が襲ってきます。不安ば...

回答者
西澤 靖夫
転職PRの専門家&キャリアカウンセラー
西澤 靖夫

アメリカ在住の中学生の留年について

2013年に父親の転職で、娘が5年生、息子が幼稚園の時にアメリカ在住になりました。その時はESLクラスがある学校でしたが、こちらでまた転職した為、引っ越しをし、現在日本人が娘と息子の2人だけの学校に通ってます。(英語を母国語としない生徒がいない為、ESLクラスはありません。)現在、娘は8年生(中2)なのですが、スピーキング力がない為、このままだと留年すると言われました。6週間後(11月下旬)に結論...

回答者
大園 エリカ
クラシックバレエ教師・振付家
大園 エリカ

ママ友との関係をよくするにはどうすればいいでしょうか?

どうしても苦手なママ友がいて、口を開けば旅行に行っただの自慢話しかしません。私はその話を聞きたくはないのですが、友好な関係を保ちつつそのことを伝えるにはどうしたらよいでしょうか。※この質問は、事前にユーザーからいただいた質問を専門家プロファイル編集部が編集した質問です。

回答者
大園 エリカ
クラシックバレエ教師・振付家
大園 エリカ

摂食障害

過食症です 今はそこまでひどい過食はありませんが、まだ歯止めが効かなくなりお菓子や菓子パンなどお腹がパンパンになり具合が悪くなるほど食べてしまうことが多々あります>_< 吐くことはありませんが、漢方便秘薬を毎日規定量か、少し多めに飲んでしまうことがあります。 今は少しお肉がついてても許せるようになってきましたが、昔は少し太ったらもう死にたいって思ってました。 でも今でも痩せたい気持ちが強いです どうしたら治るのでしょうか?>_<

回答者
大園 エリカ
クラシックバレエ教師・振付家
大園 エリカ

専門家が投稿したコラム

マライア・キャリー 激太りで歌手生命の危機!ただ今106キロ

歌姫マライア・キャリー(47)が激太りして歌手生命の危機が取りざたされている。米芸能サイト「レーダーオンライン」が報じた。マライアは11日(米国時間)、ラスベガスのシーザーズ・パレスの劇場で行ったコンサートに激太りした姿で登場してファンを驚かせた。ステージで歩くのもつらそうな様子だったという。10曲を披露したが、1曲終わるごとに舞台裏に引っ込んで休んでいたそうだ。「彼女は明らかに口パクでした。舞台...

茅野 分
執筆者
茅野 分
精神科医(精神保健指定医、精神科専門医)

Being Monolingual is Obsolete. [一カ国語しか出来ないのは時代遅れ]

日本の若者へ。 英語をもっともっと勉強し、高いレベルのコミュニケーションを取れるようになって下さい。   今回のG20 サミットをよ〜く観察してみると、2カ国語以上出来るリーダーを持つ国と、そうでない国との差が浮き彫りになっていました。   少なくとも2カ国語は不自由なく使用できる能力・スキル。 アカデミックな内容も、ビジネス交渉も、日常生活にも豊富な語彙、正しいマナーで2カ国語を使え...

大澤 眞知子
執筆者
大澤 眞知子
カナダ留学専門家・英語教育者

無意識に「自分を社会の被害者にする」という選択をしていると、宇宙はそういう人生を与えて来る

私は自分の好奇心から、色々なものを違う角度から見て勉強するのが好きなのですが、   以前もお伝えした様に、私はどの様な説であっても「全てを鵜呑みにする」とか「一部嘘が含まれているから、全て受け付けない」という様に、感情的になって"白か黒か"みたいな極端な解釈はしない主義ですし、   又、例えぶっ飛び説であっても、いつも自分の感性と眼で「その情報(説)の中に含まれる真理や事実を見つけ出す」「...

大園 エリカ
執筆者
大園 エリカ
クラシックバレエ教師・振付家

「美女と野獣」で婚活を! vol.9

こんにちは、湯田博和です。 婚活に役立つ「美女と野獣」。 さて、昨日のテーマは「深刻さから卒業する」。→こちら 今朝のNHK「あさイチ」に、市川海老蔵さんがゲストで出られていましたね。 いま、日本中でいちばん深刻になっても可笑しくない方では? 海老蔵さん 凄かったです! 深刻は止めて、一瞬一瞬を真剣に生きる、と決めたんですね。覚悟が見えました。 その中で「疑う」「疑い」という言葉...

湯田 佐恵子
執筆者
湯田 佐恵子
婚活セラピスト、心理カウンセラー

あなたが自分にどのように接するかによって、他人はどのようにあなたに接するかを決めます

私は「〇〇のせいで私は傷付いた!」という様に、"人や何かのせいにする"という人間を、昔から尊敬する事ができません。何故ならそれは、自分の中心を自分以外のものに明け渡した思考から生まれるものだからです。 (-_-;)   「因果の法則」という宇宙の法則を熟知すれば、「各自自分の人生の責任は、自分にある」という事に気付けるのですが、この世の中ではまだまだ「自分を被害者にし、相手を加害者にしたがる...

大園 エリカ
執筆者
大園 エリカ
クラシックバレエ教師・振付家

お探しの情報が見つからないときは…?

コンテンツを絞り込んで探す

「劣等感」に関する情報を、コンテンツの種類ごとに表示します。

  • Q&A

    (45件)

  • コラム

    (153件)

  • 写真

    (0件)

    リストを表示
  • サービス

    (0件)

    リストを表示
  • 専門家

    (0人)

    リストを表示

専門家に質問する

専門家Q&Aに誰でも無料で質問が投稿できます。あなたの悩みを専門家へお聞かせください!

検索する

気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

検索