「分離不安」の専門家コンテンツ - 検索結果一覧 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目の専門家ランキングRSS

大園 エリカ
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)

natural & elegance

杉浦 恵祐
杉浦 恵祐
(ファイナンシャルプランナー)

金融商品の税制や国民健康保険料等の社会保険料対策なら

後藤 一仁
後藤 一仁
(公認不動産コンサルタント)

27年の経験を活かし、不動産を通じてあなたを幸せにします。

小日向 るり子
小日向 るり子
(心理カウンセラー)
小田 都呼
小田 都呼
(恋愛・婚活アドバイザー)

閲覧数順 2017年08月16日更新

「分離不安」を含む検索結果一覧

49件が該当しました

利用者からのQ&A相談

10ヶ月の犬 留守番が出来ず大変困っています

生後6ヶ月のときに里親になりました。ミックス犬 雄 6キロ 去勢済みです。飼育経験は3頭目です。一緒にいるときは命令もよく効くとても賢い子なのですが、1人になると吠えまくり 最高で4時間ギャンギャン吠え続けていました。ご近所には菓子折りを持って謝りに行きました。現在 留守番を誰かに頼んだり、ペットホテルに預けたりしています。とてもとても困っています。どうかお知恵をお貸しください。電気の首輪は絶対使...

回答者
千田 純子
獣医
千田 純子

トイレの失敗

生後10ヶ月の♀のチワワを飼っています。飼い始めた時からトイレの失敗は殆どありませんでした。しかし、2-3日前よりウンチはトイレでするのですが、オシッコは時々トイレ以外の所でしてしまいます。所が、今日は朝はゲージの中のトイレでしてあったのですが、それ以外は全てトイレ以外の所でしてしまいます。私が昨日まで10日間程入院していた為、家族がお世話をしていました。下痢を繰り返していたみたいなので、不安定になっているのでしょうか?徐々に落ち着いてきますか?

回答者
千田 純子
獣医
千田 純子

4歳の保護犬のトイレトレーニング

はじめまして。先週、4歳のマルチーズ(♂去勢はしていません。)を引き取りました。マーキングもなくトイレシートの認識もあると聞いていましたが、引き取りに行った時や面会の時にオムツをしていたので、完璧ではないのだと思いながら引き取りました。思った通り、全くトイレシートの認識もなく、どこにでも引っ掛けてしまいます。なるべく目を離さないようにしていますが、私が食器を片付けたり水を飲みに行ったり、目を合わせ...

回答者
千田 純子
獣医
千田 純子

成犬の分離不安の改善方法を教えてください

初めまして。2歳の雑種♂、去勢済みの中型成犬を保護団体から引き取って1か月になります。トライアル中や正式譲渡直後は何事もなく平穏無事でしたが、少し前から様子が急変しました。私が家にいても姿が見えないだけで鳴き、部屋でひとりにすると鳴くことに加えて徘徊、家具や床、窓ガラスをガリガリ。ゴミを出しに行くことも躊躇するレベルです。戻るとものすごく尻尾を振って甘えてきます。寝るときはケージに入れているのです...

回答者
川添 千絵
犬の問題行動解消セラピスト
川添 千絵

早朝吠える犬への対策

7ヶ月になるイタリアングレーハウンドを飼っています。散歩は悪天候ではない限り毎日30分〜1時間程度、室内ではオモチャや人形を使って遊び、留守番以外は、ケージを開放して自由にさせています。困っているのは早朝の吠えです。これは数日前から突然始まりました。早朝の4時、5時からワオーン、ギャンギャンと鳴くように…。ちなみに、夜はリビングに設置しているケージ内のクレートで寝させており、クレートのドアを閉め、...

回答者
千田 純子
獣医
千田 純子

専門家が投稿したコラム

犬を飼おうと思った時に考えること。

みなさんは、新しく犬を飼おうと思った時にまず何を考えますか?大型犬にしようか、小型犬にしようか?ペットショップで買おうか、ブリーダーで買おうか?犬種にこだわらないから、愛護センターのワンちゃんの里親になろうか?どういうところから購入したり、犬を譲ってもらったりするにしても、最も最初に考えていただきたいのはあなた自身の生活です。大型犬と小型犬では、食費や医療費が違ってきます。毎月飲ませるフィラリアの...

千田 純子
執筆者
千田 純子
獣医

子どもが父親との面会交流を嫌がる理由

こんにちは(^^♪ 見えない気もちをビジュアル化する夫婦問題カウンセラー:中西由里です。   *母子家庭を例に書きますが、ご自身のケースに合わせて「お父さん」と「お母さん」を読み替えてください。       お子さんが離れて暮らすお父さんとの面会を嫌がることがあります。 理由は色々ありますが、その中でも多いのが「お母さんと離れられない」というものです。 どうしてお母さんと離れ...

中西 由里
執筆者
中西 由里
夫婦問題カウンセラー

かわいそう!?

我が家の愛犬、ロック9才は、糖尿病(他)を患っており、 定期的に病院に連れて行く必要があります。 本日は、血液検査の日でした。 前に、ポメラニアン 10ヶ月の子が診察されていました。 まだ若いのに、肝臓やら腎臓やらの数値が悪いとのこと。 血糖値も高いのだそうです。 飼い主さん:「うちの子は、甘い物が大好きなんです。        アイスとか、カステラと...

中西 典子
執筆者
中西 典子
しつけインストラクター

サービス

ペットの問題行動Web相談

愛犬や愛猫を理解し、困った行動を改善するお手伝いをしていきます。

カテゴリ:ペットのしつけ・訓練全般

料金:5,400(税込)

場所:---

千田 純子

千田 純子

(獣医)

ペットの問題行動メール相談

愛犬や愛猫を理解し、困った行動を改善するお手伝いをしていきます。

カテゴリ:ペットのしつけ・訓練全般

料金:5,400(税込)

場所:---

千田 純子

千田 純子

(獣医)

お探しの情報が見つからないときは…?

コンテンツを絞り込んで探す

「分離不安」に関する情報を、コンテンツの種類ごとに表示します。

  • Q&A

    (44件)

  • コラム

    (3件)

  • 写真

    (0件)

    リストを表示
  • サービス

    (2件)

  • 専門家

    (0人)

    リストを表示

専門家に質問する

専門家Q&Aに誰でも無料で質問が投稿できます。あなたの悩みを専門家へお聞かせください!

検索する

気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

検索