「出窓」の専門家コンテンツ - 検索結果一覧 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目の専門家ランキングRSS

大園 エリカ
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)

natural & elegance

大澤 眞知子
大澤 眞知子
(カナダ留学専門家・英語教育者)

カナダ留学・ボランティアにいらっしゃい!

小日向 るり子
小日向 るり子
(心理カウンセラー)

感情を否定せず、まず寄り添うこと、を理念としています。

後藤 一仁
後藤 一仁
(公認不動産コンサルタント)
西島 正樹
西島 正樹
(建築家)

閲覧数順 2017年08月19日更新

「出窓」を含む検索結果一覧

96件が該当しました

利用者からのQ&A相談

新築の日当たりが心配

現在、建築確認申請中です。東玄関、東西に長い土地です。南側に二階建ての家が建つようなのですが、我が家の一階リビングの壁から3mしか離れないのです。第一種低層地域で、他の条件はよいのですが、今になって日当たりが不安でおちこみます。リビングは南側と西側に面し、南側に掃出窓2つ、横長fix1つ、西側に掃出窓1つです。西側には3m強の庭があります。西側の家は地盤が高くなっていますが、家自体はかなり離れたところに建っていますので気になりません。日当たりいかがでしょうか。

回答者
中舎 重之
建築家
中舎 重之

LDKの家具の配置

 LDKの家具の配置でアドバイスをいただきたいです。 新築の予定で今間取りが決まったところです。 キッチンは対面キッチンで北側、ダイニングは南側で東側に出窓、南側ははきだし窓、リビング(8畳)はダイニングの横で南側にはきだし窓があります。 リビングの横に洋室を設け、子供の遊び場にしようと思っています。  そこで、リビングにソファとテレビを置こうと思っていますが、南側にははきだし窓、北側には廊下への...

回答者
中舎 重之
建築家
中舎 重之

家具の配置について

約15畳のLDKの隣に、8畳の和室があります。家具のレイアウトについて苦慮しています。LDKは南北に長く、その西側隣に襖で仕切った和室があります。LDKの北西に4畳くらいのキッチンがあります。窓は、吐き出し窓がリビングの南側に一箇所、東側に腰高窓が一箇所。細長いLDKのダイニング部分の北東の角はコーナー出窓になっていて、その窓にそって腰掛のようになっています。そこで、ご相談です。南北に細長いLDK...

回答者
中舎 重之
建築家
中舎 重之

カーテンレールについて

先日は建具・家具の色あいでたくさんのアドバイスを頂き、ありがとうございました。今回は標記の件でアドバイス頂きたく質問いたします。近々新築戸建に引っ越し予定です。各部屋にカーテンレールの取り付けを予定していますが、色目で悩んでおります。壁紙:白建具:ミルベージュ床:ホワイト系家具:ウォールナット現在、建具の色をリフォーム予定も考えて進んでいますが、現状どのような色に変えるか検討中です。その中でカーテ...

回答者
丸山 千里
インテリアデザイナー
丸山 千里

書斎の吹き抜けについて

新築一戸建ての2階に3.5帖の書斎を作る予定です。当初はもう少し広く考えていましたがその他の部屋を優先した結果書斎を予定より狭くしました。そこで部屋の狭さや圧迫感を少しでも軽減できないかと思い書斎の天井を無くし屋根まで高くしようと思います。やはり夏は暑く冬は寒い…となってしまうのでしょうか。何か対策や注意点があれば教えて頂きたいです。一応エアコンは取り付ける予定です。

回答者
中舎 重之
建築家
中舎 重之

専門家が投稿したコラム

☆バラ風水♪

皆様! いつもメルマガ・ブログを ご愛読いただいてありがとうございます。 さて、 とっても嬉しいことにTO-RUの近所には ちょっとした小さなバラ園があるの♪ 毎朝、愛娘犬のサクラを連れて 散歩しているのですが その美しい花径と香りに 癒されていますー♪ 品種も30種類以上500本余りの 色とりどりの咲き誇るバラの その凛とした姿は やはり、 ===============...

TO-RU
執筆者
TO-RU
恋愛アドバイザー

子供に安心な、窓廻りの設計

子供は想定外の動きをします。 怪我しないか?事故がおきないか?心配ですよね。 特に、窓廻り・・・落下したら?という不安があります。 各言う私自身も、小学生の頃、2階の窓から落ちた事がります。 お尻が重かった為、尻から落ちて事なきを得ましたが。 写真のお宅は、6年前に設計したお家です。 先日伺った処、当時居なかった、お孫さんが生まれています。なんと双子で! お孫さんが遊びに来る様になり、建築時...

小木野 貴光
執筆者
小木野 貴光
建築家

土間玄関の家オープンハウス

昨日は東海村の土間玄関の家オープンハウスが開催されて、私も午後は会場にいました。15組の方々の参加があり、みなさん小さな家ですが工夫がいっぱいで明るく暮らしやすい家の雰囲気を感じ取ってくれていました。外壁の色は喜多見の私の自邸「江戸Styleの家」と同じ色です。町に違和感なく溶け込んでいます。出窓の黄色い色と、カナダ杉のバルコニーの手すりがアクセントになっています。    

栗原 守
執筆者
栗原 守
建築家

昭和34年築の木造2階建民家を利用した居酒屋

先日、仕事帰りに木造2階建民家を利用した居酒屋に友人と2人で寄ってみました。 建物は、市ヶ谷のビル谷間にぽつんと残る木造住宅です。 もしかしたら、住宅として使われていたのではなく、料理店だったのかもしれません。 建物は、いつ頃の建築か?昭和30年代の築か?と思って、帰ってから調べてみましたが、昭和34年築のようでした。 懐かしい雰囲気で、落ち着きました。 私達は、写真下の1階の出窓...

野瀬 有紀子
執筆者
野瀬 有紀子
一級建築士 インテリアコーディネーター

出窓の部分

和室を洋室にする工事の進捗です。 和室だった頃の出窓部分について色々とご相談を頂きました。   和室だった頃は下に地袋で、上には板を乗せていましたね。 ※地袋ってしたにある収納を指します。上にあるのは天袋ですね。   陽が入って良いのですが、雨戸が無いので防犯上の心配があるそうです。 そんな事も含めて机にすることにしたんですよね。   そんな机が作成されておりました。 収納もこ...

信戸 昌宏
執筆者
信戸 昌宏
建築家

専門家が投稿した写真・作品

お探しの情報が見つからないときは…?

コンテンツを絞り込んで探す

「出窓」に関する情報を、コンテンツの種類ごとに表示します。

  • Q&A

    (53件)

  • コラム

    (31件)

  • 写真

    (12件)

  • サービス

    (0件)

    リストを表示
  • 専門家

    (0人)

    リストを表示

専門家に質問する

専門家Q&Aに誰でも無料で質問が投稿できます。あなたの悩みを専門家へお聞かせください!

検索する

気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

検索