「光と影」の専門家コンテンツ - 検索結果一覧 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目の専門家ランキングRSS

大園 エリカ
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)

natural & elegance

小日向 るり子
小日向 るり子
(心理カウンセラー)

感情を否定せず、まず寄り添うこと、を理念としています。

西島 正樹
西島 正樹
(建築家)

一人ひとりの生き方と呼応し、内面を健やかに育む住宅を

高橋 昌宏
高橋 昌宏
(建築家)
白尾 由喜子
白尾 由喜子
(英語発音スペシャリスト/英語プレゼン講師)

閲覧数順 2017年08月20日更新

「光と影」を含む検索結果一覧

117件が該当しました

専門家をご紹介

佐竹 英和

インテリアコーディネーター

あかりが主役の心地よい空間、ご一緒に創り上げましょう!

朝・昼・夕、いち日における自然光の変化・・・。光と影・・・。分かるようでわかりにくい“心地よい照明”とは・・・。私は24年間、お施主様と語り合って今日があり…

佐竹 英和

利用者からのQ&A相談

東西に長い土地の間取り

東西に長い土地に二階建ての家を建築します。一階に和室と寝室を持ってきて二階建ての家になります。東道路で南東玄関、東に和室、北側にお風呂トイレ、寝室は西向き、LDKが南向きの東西に広がり台所は南南西の壁面すぐにIHが位置し横に勝手口があります。地熱換気を入れる予定ですが台所まで南にあるため部屋が凄く暑い、物が腐ったり、カビ、陽にあたり電化製品が故障しやすくならないか心配です。なにか間取りなどでアドバイスや案などお願いします。因みにコンパスはほぼ中心からぶれておりません。

回答者
島崎 義治
建築家
島崎 義治

窓ガラスのヒビについて 敷金から引かれますか?

築28年の賃貸マンションに入居しまだ1年ですが、この度、転勤で退去することになりました。2週間後に、荷物搬入後立ち合いで室内のチェックがあります。入居した時から、お風呂のすりガラスが一部割れており(ひびが入っていた)、その状態で入居しました。ひびが入っているだけなので日常は特に困ることもありませんでした。ちょうど東日本大震災が起こった直後の入居でしたので、もしかして地震の影響かな?と思いながらも、...

回答者
中村 嘉宏
宅地建物取引主任者
中村 嘉宏

コーチングを受ければパフォーマンスは向上する?

事務職をしていますが、同僚の方が効率的に早く、質の高い仕事をしていると思うときがあります。自分もスキルアップしたいと思い、実用書を多く読んだりして努力はしているのですが、何だか遠回りしている気がします。こういう場合コーチングは有効でしょうか。※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

回答者

専門家が投稿したコラム

33歳とパーソナルトレーナー人生10年とスポットライト

 こんにちわ お陰様で本日をもちまして 33歳となりました!!  といっても 朝からセッションして トレーニングして 掃除して 現在大阪へ移動しながら 車内で独り、自分で買ったケーキを食べる といった感じなのですが(笑)  パーソナルトレーナーになって 約10年となりましたが たった10年でも 本当に色々なことがあるものですね このブログを書き始めたのが 2007年の7月14日 おそ...

Style Reformer 小林俊夫
執筆者
Style Reformer 小林俊夫
ピラティスインストラクター

☆お陰様で満員御礼とさせていただきました♪

皆様!こんにちは☆TO-RUです。 いつもメルマガ・ブログを ご愛読いただいてありがとうございます。 さて、昨日募集させていただいた --------------------------------------------------- ★沖縄最強の縁結び護国神社☆超レアな【縁結び貝守り】付き TO-RUの【縁結び遠隔ヒーリング】from 沖縄 -------------------...

TO-RU
執筆者
TO-RU
恋愛アドバイザー

質感や空気感というもの

ブログアーカイブ(2013年1月) 最近、耳にする機会が非常に多くなってきた「雰囲気を撮りたい」という言葉。 それは、場所の状態を表す「状況説明」という意味ではなく、「その場の雰囲気や空気感」といった、感覚的なものであることが多い。 色々な方法や見せ方があり一筋縄では行かないものの、多くの場合、主役と脇役との対比をボケで語る、だとか、明暗差で伝える、光と影で表す、色の配置を考える等々、そこに...

宮本 陽
執筆者
宮本 陽
カメラマン

どこまで見せる?何を見せる?

ブログサテライト どこまで見せるか?何を見せるか?環境は完全逆光であり、ほぼシルエット風にしか写らない条件。その上、更に露出を切り詰めると「光と影」しか見えなくなる。しかし、右奥の植え込みのグリーンはこの程度には見えて欲しい。また、左奥の人物はシルエットにして、右に並ぶ自転車は少しだけディテールを見てみたい。レンガ風タイルは、距離による色のグラデーションがはっきりと出して欲しい。そんな思いをこの...

宮本 陽
執筆者
宮本 陽
カメラマン

大人の発達障害

2015年日本精神神経学会「成人発達障害」も満員でした。2011年2012年にて企画を立案した宮岡等先生は内山登紀夫先生にお話をうかがう形で「大人の発達障害ってそういうことだったのか」を著しました。発達障害はこれまで児童精神科の範疇に留められてきましたが、メディアの啓発もあり成人、大人の事例も散見されるようになりました。銀座泰明クリニックへも様々な理由で受診されていますので、これを機にまとめておき...

茅野 分
執筆者
茅野 分
精神科医(精神保健指定医、精神科専門医)

専門家が投稿した写真・作品

どこまで見せる?何を見せる?

2015/09/30 11:14
宮本 陽
(カメラマン)

Kプロジェクト

2014/06/07 21:01
橋本 健
(建築家)

お探しの情報が見つからないときは…?

コンテンツを絞り込んで探す

「光と影」に関する情報を、コンテンツの種類ごとに表示します。

  • Q&A

    (3件)

  • コラム

    (111件)

  • 写真

    (2件)

  • サービス

    (0件)

    リストを表示
  • 専門家

    (1人)

専門家に質問する

専門家Q&Aに誰でも無料で質問が投稿できます。あなたの悩みを専門家へお聞かせください!

検索する

気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

検索