「七月」の専門家コンテンツ - 検索結果一覧 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目の専門家ランキングRSS

大園 エリカ
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)

natural & elegance

小日向 るり子
小日向 るり子
(心理カウンセラー)

感情を否定せず、まず寄り添うこと、を理念としています。

奥村 徹
奥村 徹
(弁護士(大阪弁護士会))

性犯罪・福祉犯の刑事弁護人です

佐久間 健一
佐久間 健一
(ボディメイクトレーナー)
堀池 泰
堀池 泰
(保険アドバイザー)

閲覧数順 2017年08月22日更新

「七月」を含む検索結果一覧

50件が該当しました

利用者からのQ&A相談

扶養家族について

はじめまして、扶養家族について相談があります。妻が今年の四月に仕事を辞め、扶養に入ると私の負担が減るものだと思い、六月に私の扶養になりました。(負担が減るという思い込みがありました)それまでの妻の年収は200万円程度です。七月分の給料明細を確認すると以前と何も変わりはありませんでした。妻を扶養にしたことによってどういったメリットがあるのでしょうか?よろしくお願いします。

回答者
松山 陽子
ファイナンシャルプランナー
松山 陽子

住宅ローンが組めない

初めまして。42才のサラリーマンです。住宅ローンですが三行断れました。私は不動産投資をしており借金があります。1200万20年ローンで現在滞りなく支払っています。支払いは家賃収入で支払えています。私の仕事ですが去年の7月に転職しました。ローンは1000万程度20年を希望しています。当分むりでしょうか?

回答者
米原 大輔
不動産業
米原 大輔

六歳の娘の下の前歯の後ろから永久歯が。。。

六歳の娘の下の前歯の後ろから永久歯が生えてきてしまいました。乳歯はまったくぐらつく様子もなく、どうすればよいのかわかりません。海外在住なのですがこちらの歯医者は大人の永久歯でもすぐ抜かれてしまうので歯医者へ行くのもためらっています。定期的な歯のチェックは行っていますが(その歯医者へ登録しておかないと何かあった時に受診してもらえないため)七月に日本へ一時帰国する予定でいますがそれまで放置しておいても大丈夫でしょうか。それとも一度こちらの歯医者を受診したほうがいいのでしょうか。よろしくお願いします。

回答者
清村 多
歯科医師
清村 多

保険証について

お恥ずかしながら、現在、求職中(無職)で収入がありません。保険料も払えずに保険証を所持していないのですが、申請をすれば無職でも保険証は交付して頂けるのでしょうか?今までは母の扶養に入っており、今年の六月までは、母の扶養枠で保険証を所持しておりました。七月から、母の職場が変わり私は扶養には入れないとの事で保険証がなくなりました。持病があるので、定期的に病院に通いたいのですが実費では賄えず、仕事にもな...

回答者
三島木 英雄
ファイナンシャルプランナー
三島木 英雄

実家依存の妻との離婚について

結婚して約一年半、一歳の子供がいます。実家依存の妻の件で相談致します。詳しく言いますと、出産の一カ月前に妻が実家(自宅から五分程の距離)に、帰りました。今、現在でも帰ってきません。最初の二ヶ月間は、初めての出産と、私の仕事の帰りが遅いのもありまして、実家の方がと安心していました。早く仕事が終わった日や休みの度に行っていました。宮詣りも済み、親子三人の生活をと話したら、冬だし風邪などひかせたら怖いと...

回答者
松野 絵里子
弁護士
松野 絵里子

専門家が投稿したコラム

観音葱

地場の特産品「観音ねぎ」の畑です。 最近は全国区になりましたね。 オレンジ色に輝く水飛沫がとても綺麗でした。 「やっぱり土付きの葱は美味しいですね」 「水耕物とはちがうけぇね、同じ種類でも味が素直なんよ」 独特の表現をされました。素直とは、葱独特の風味でしょうか。 「水耕栽培は一年に7回収穫できるが、 こちらは一年に3回しか収穫できないんよ。」と。 昨日種を植えたばかり...

中村勝己
執筆者
中村勝己
建築家

消防法

消防法 (昭和二十三年七月二十四日法律第百八十六号) 最終改正:平成二五年六月一四日法律第四四号  第一章 総則  第二章 火災の予防  第三章 危険物  第三章の二 危険物保安技術協会  第四章 消防の設備等  第四章の二 消防の用に供する機械器具等の検定等  第四章の三 日本消防検定協会等  第五章 火災の警戒  第六章 消...

村田 英幸
執筆者
村田 英幸
弁護士

非訟事件手続規則(平成二十四年七月十七日最高裁判所規則第七号)

非訟事件手続規則(平成二十四年七月十七日最高裁判所規則第七号) 目次 第一章 総則(第一条―第四条) 第二章 非訟事件に共通する手続 第一節 管轄(第五条―第七条) 第二節 裁判所職員の除斥、忌避及び回避(第八条―第十一条) 第三節 当事者能力及び手続行為能力(第十二条―第十四条) 第四節 参加(第十五条) 第五節 手続代理人(第十六条) 第六節 手続費用 第一款 手続費用...

村田 英幸
執筆者
村田 英幸
弁護士

民事調停規則(昭和二六年九月一五日最高裁判所規則第八号)

民事調停規則(昭和二六年九月一五日最高裁判所規則第八号) 目次 第一章 総則 第一節 通則(第一条-第二十四条) 第二節 民事調停官(第二十五条・第二十六条) 第二章 特則 第一節 宅地建物調停(第二十七条) 第一節の二 農事調停(第二十八条-第三十三条) 第二節 商事調停(第三十四条) 第三節 鉱害調停(第三十五条・第三十六条) 第四節 公害等調停(第三十...

村田 英幸
執筆者
村田 英幸
弁護士

特定調停手続規則(平成一二年一月二○日最高裁判所規則第二号)

特定調停手続規則(平成一二年一月二○日最高裁判所規則第二号) (特定調停の申立て・法第三条) 第一条 特定債務等の調整の促進のための特定調停に関する法律(平成十一年法律第百五 十八号。以下「法」という。)第二条(定義)第三項の特定調停の申立人が事業を行って いるときは、当該申立人は、申立てと同時に(やむを得ない理由がある場合にあっては、 申立ての後遅滞なく)、関係権利者との交渉の経過...

村田 英幸
執筆者
村田 英幸
弁護士

お探しの情報が見つからないときは…?

コンテンツを絞り込んで探す

「七月」に関する情報を、コンテンツの種類ごとに表示します。

  • Q&A

    (8件)

  • コラム

    (42件)

  • 写真

    (0件)

    リストを表示
  • サービス

    (0件)

    リストを表示
  • 専門家

    (0人)

    リストを表示

専門家に質問する

専門家Q&Aに誰でも無料で質問が投稿できます。あなたの悩みを専門家へお聞かせください!

検索する

気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

検索