「レンガ」の専門家コンテンツ - 検索結果一覧 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目の専門家ランキングRSS

大澤 眞知子
大澤 眞知子
(カナダ留学専門家・英語教育者)

カナダ留学・ボランティアにいらっしゃい!

大園 エリカ
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)

natural & elegance

小日向 るり子
小日向 るり子
(心理カウンセラー)

感情を否定せず、まず寄り添うこと、を理念としています。

タカミ タカシ
タカミ タカシ
(キャリアカウンセラー)
西島 正樹
西島 正樹
(建築家)

閲覧数順 2017年08月21日更新

「レンガ」を含む検索結果一覧

227件が該当しました

利用者からのQ&A相談

リビングの壁紙について

18畳のリビングの壁紙を変えたいと思っています。カーテンが濃いブラウンですが、今流行りのレンガ風の壁紙(茶系)にするのはどうでしょうか。リビングでジャズを聴きながら過ごす時間をイメージしています。ちなみにフローリングはやや濃いめのブラウン、家具類も濃いめのブラウンです。アドバイスをお願いします。

回答者
坂野 民枝
インテリアコーディネーター
坂野 民枝

窓枠・巾木・内窓の色

近々我が家をリフォームする事になりました。希望イメージはアンティークです。フローリングはミディアムウォールナット(少し濃いめブラウン)で全部屋統一します。建具も同色で考えていましたが、同じマンションの方のお部屋を見せていただいた際、そちらもウォールナットで統一されてあり、少し圧迫感があり同じ間取りでも狭く感じられました。天井も低めで、4DKですが、占有面積はそんなに広くないマンションなので、少しで...

回答者
深澤 熙之
建築プロデューサー
深澤 熙之

アクセントウォール

このたび、建売住宅を購入しました。対面キッチンのリビング側の壁紙をなにか違うものに変えたいと思っています。床はほとんど白に近い木目、ドアはこげ茶、家具も濃いめの木目で揃えようと思っています。壁紙についてレンガ調にしたいと思っていますが、どんな色味が合うでしょうか?サンプルを見ているうちにわからなくなってきました。濃い色では部屋が狭く感じられるような、薄いナチュラルな感じでは部屋に合わないような。レンガ調じゃないものでも構いません。アドバイスをお願いいたします。

回答者
斉藤 進一
建築家
斉藤 進一

外壁の色選び

タイトルの件で悩んでおりますので、ご意見を宜しくお願いします。この度、愛知県西部に2階戸建てを建てることになった者です。悩んだ末に外壁の色を決めたのですが、選んだ色がダークカラーなので少し不安になっています。デザインは上下2色にバルコニー1色の計3色使い予定です。外壁メーカーはケイミューになり1階部分:ナチュラルレンガ キルンアクアレッド2階部分:セフィロウッド グラデーション塗装 ガーデンアクア...

回答者
佐山慎英
建築家
佐山慎英

洗面所、トイレのCFについて

新築予定のものです。22畳のLDKでフローリング、階段はミルベージュ、クロスは白の塗り壁調、ドアも全て白です。セミオープンのキッチン背面には白レンガのアクセントクロスをする予定です 。全体的に白と木目で統一し、黒や赤の小物や家具を置きかっこよさもプラスしたいと思っています。一畳ほどのトイレは便座の背面に明るい青のアクセントクロスを貼り、その他のクロスは白にしたいのですが、CFはどのようなものがいい...

回答者
佐山慎英
建築家
佐山慎英

専門家が投稿したコラム

違和感なく馴染んだ、リビングに設けた造り付けのお仏壇スペース

お仏壇スペースを設計してほしいというご要望は、数多くございます。 皆、ご先祖様がいるわけで、また、亡くなった家族を身近においておきたいと思うものです。 しかし、どうも、日本古来からあるいわゆるお仏壇は、ゴテゴテしていて、どうも現代の住まいに合いませんよね。 おしゃれで、シンプルなお仏壇も少しずつ売り出されてはおりますが、まだまだ少ないです。 また、古くからご先祖様を入っていたお仏壇を捨てら...

野瀬 有紀子
執筆者
野瀬 有紀子
一級建築士 インテリアコーディネーター

スタジオ出店において大切な「街のブランド力」

  こんにちわ 2泊3日の合宿を終え 神楽坂に戻ってきました!!   合宿中 6時くらいに起きて 横浜の街をランニング       独りで 赤レンガ→大桟橋→山下公園→横浜スタジアムと 横浜のデートスポットを巡ってきました(笑) この時期は本当に気持ちが良いですね♪           そして横浜あるあるですが 横浜出身の方って 「どこ出身なんですか?」と聞かれた時に 「神奈川」とは答えずに、...

Style Reformer 小林俊夫
執筆者
Style Reformer 小林俊夫
ピラティスインストラクター

レンガブリックの外壁にアンティーク調ひび割れガラスのブラケットライトを取付しました

たまには、外部をご紹介いたしましょう。 東京23区内 高断熱高気密 3階建 長期優良住宅認定のお住まいです。   今日は、レンガブリックの外壁に取り付けした、アンティーク調のブラケットライトの施工実例です。 ひび割れガラスがとても素敵です。 ブラケットライト(照明)とは、壁付け照明のことをいいます。 電気を消したところです。 レンガブリックの壁。 軒裏天井に、照明器具と...

野瀬 有紀子
執筆者
野瀬 有紀子
一級建築士 インテリアコーディネーター

「3人のレンガ職人」と「3人のメイク講師」

昨日は、プラチナマスター講座さいたまチーム 3名の試験日でした。 ↑実技試験の模様 「ナチュラル」「キュート」「クール」「エレガント」のイメージからお題が与えられ、互いにメイクしています。    プラチナマスターとは、 基礎講座である2級講座だけでなく、さらに上級の本講座(1級講座)の講師もできる「上級認定講師」のことです。   試験課題は、1級講座のメイクテクニックの実技試験の他...

星 泰衣
執筆者
星 泰衣
イメージコンサルタント

横浜赤レンガ倉庫、クリスマスマーケット散歩

日曜日、横浜赤レンガ倉庫で行われている、クリスマスマーケットに行ってみました。 昼間でしたので、イルミネーションは楽しめませんでしたが 青空の下のたくさんのサンタクロースを撮ることができましたよ。 クリスマスまで、あとわずか、どうぞお楽しみください! 入り口付近に、雪だるま! 暖かかったので、溶けかかっていました~! これはヘンゼルとグレーテルかなぁ? これは、おそらく...

野瀬 有紀子
執筆者
野瀬 有紀子
一級建築士 インテリアコーディネーター

専門家が投稿した写真・作品

どこまで見せる?何を見せる?

2015/09/30 11:14
宮本 陽
(カメラマン)

バンクーバー

2015/08/05 19:40
須長 幸子
(留学アドバイザー)

白とレンガタイルの家

2014/06/18 14:31
葛原 千春
(建築家)

てつがく邸/漆喰と煉瓦の和モダン住宅

2014/04/19 12:36
酒井 哲
(建築家)

お探しの情報が見つからないときは…?

コンテンツを絞り込んで探す

「レンガ」に関する情報を、コンテンツの種類ごとに表示します。

  • Q&A

    (60件)

  • コラム

    (150件)

  • 写真

    (17件)

  • サービス

    (0件)

    リストを表示
  • 専門家

    (0人)

    リストを表示

専門家に質問する

専門家Q&Aに誰でも無料で質問が投稿できます。あなたの悩みを専門家へお聞かせください!

検索する

気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

検索