「リフォーム期間」の専門家コンテンツ - 検索結果一覧 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目の専門家ランキングRSS

大園 エリカ
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)

natural & elegance

小日向 るり子
小日向 るり子
(心理カウンセラー)

感情を否定せず、まず寄り添うこと、を理念としています。

奥村 徹
奥村 徹
(弁護士(大阪弁護士会))

性犯罪・福祉犯の刑事弁護人です

佐久間 健一
佐久間 健一
(ボディメイクトレーナー)
堀池 泰
堀池 泰
(保険アドバイザー)

閲覧数順 2017年08月22日更新

「リフォーム期間」を含む検索結果一覧

7件が該当しました

利用者からのQ&A相談

階下でリフォームした結果 生活騒音に悩まされるようになった

現在 築15年 7階建てマンションの7階を購入して 住んでいます。昨年12月 6階真下の住人が来て ユニットキッチンとユニットバスのリフォーム(新しいのに入れ替え)するので 工事中 騒音で迷惑かけるとの挨拶がありました。 工事騒音は 期間限定なので いいとしても リフォーム期間途中から突然 階下の生活騒音、特に ドアの閉める音、ピアノ、正体不明の響く音が 毎日 はっきり聞こえてくるようになり 毎朝...

回答者
一桝 靖人
工務店・一級建築士事務所
一桝 靖人

中古住宅 入居前の火災保険加入について

2月上旬に引き渡しを行い、その直後にリフォームを開始して2月末に引っ越し予定です。火災保険に引き渡しの日付で入りたいのですが、県民共済の火災保険を申し込んだら、人が住んでいる状態でないと保険に加入できない。引っ越しされた日からでないと保険に加入できないといわれました。もしもの時のためにも引き渡しの日から保険に入りたいと思うのですが、入れる保険はあるんでしょうか?それとも引っ越し日から保険に入ればよいのでしょうか?

回答者
藤森 哲也
不動産コンサルタント
藤森 哲也

洋室リビング、隣りに和室のインテリア

今回、新築マンションを購入します。リビング10畳、隣に和室5畳という配置です。和室を洋室にし15畳のリビングとして使いたかったのですが申し込み期限に間に合わず出来ませんでした。なので、和室の扉を開け放って使おうと思うのですが、テレビ、ソファー、ダイニングテーブルなどの家具の配置がわかりません。リビングのフローリングの色は明るめの色にし、和室は青畳になります。ご教示ください。よろしくお願いいたします。

回答者
早乙女 明子
建築プロデューサー
早乙女 明子

専門家が投稿したコラム

天井製作

リフォーム工事前の工事となります。 現在天井の製作を行っておりました。   もうそこそこ暑いのですが、2階は天井がないと熱がダイレクトに伝わって 来るので暑いんですよ。   天井を付けると暑さも和らぐんですね。これが。   今は1階の天井を造っていました。 この日は水道の工事も行われていたので、結構人が居ましたよ。   これから入るリフォームの打ち合わせもついでに行ってきまし...

信戸 昌宏
執筆者
信戸 昌宏
建築家

私が「軒ゼロ住宅」を建てられない理由。「軒ゼロ住宅」が抱える5つの雨漏りリスクという記事について

http://www.yoshidacraft.net 日経ホームビルダー2014年5月号の記事。 「軒ゼロ住宅」が抱える5つの雨漏りリスク。 「軒ゼロ住宅」とはこんな感じの住宅。 壁から屋根が出っ張っていない住宅です。 皆さんの近所に建っている住宅にも少なからず見られる形の建物だと思います。 道路から見るとBOXのように見える住宅が多いです。 軒ゼロ住宅の中には、屋根勾配の緩い住宅も多...

吉田 武志
執筆者
吉田 武志
建築家

大家さんとFPのマンション経営.4

不動産を買う時のポイント 1.立地・・・条件の変更が不可能なので最重要ポイント 2.利回り・・・収益性の目安。努力次第で上げる事も出来る 3.稼働率・・・現在の稼働率を目安に今後の収入予想 4.ライフサイクルコスト・・・建物本体や、管理会社等の維持管理費 5.ビジネスパートナー・・・ノウハウ、状況に合わせたアドバイス 以上5項目が基本です。 1の立地を基本にして不動産選びをする事にな...

新谷 義雄
執筆者
新谷 義雄
行政書士

賃貸住宅「更新料」無効の判決について

             ・・・EMPメルマガ 2009年7月31日号より・・・ 2009年7月24日の日経新聞社会面に、 京都地裁での賃貸住宅の更新料「無効」判決の報道がなされました。 (26日朝日新聞にも同様の記事掲載) 2001年4月施行の消費者契約法に基づき、 更新料は「入居者の利益を一方的に害する特約で無効」 との判断がなされましたものです...

中村 嘉宏
執筆者
中村 嘉宏
宅地建物取引主任者

お探しの情報が見つからないときは…?

コンテンツを絞り込んで探す

「リフォーム期間」に関する情報を、コンテンツの種類ごとに表示します。

  • Q&A

    (3件)

  • コラム

    (4件)

  • 写真

    (0件)

    リストを表示
  • サービス

    (0件)

    リストを表示
  • 専門家

    (0人)

    リストを表示

専門家に質問する

専門家Q&Aに誰でも無料で質問が投稿できます。あなたの悩みを専門家へお聞かせください!

検索する

気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

検索