「リビングダイニング」の専門家コンテンツ - 検索結果一覧 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目の専門家ランキングRSS

大澤 眞知子
大澤 眞知子
(カナダ留学専門家・英語教育者)

カナダ留学・ボランティアにいらっしゃい!

大園 エリカ
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)

natural & elegance

小日向 るり子
小日向 るり子
(心理カウンセラー)

感情を否定せず、まず寄り添うこと、を理念としています。

タカミ タカシ
タカミ タカシ
(キャリアカウンセラー)
西島 正樹
西島 正樹
(建築家)

閲覧数順 2017年08月20日更新

「リビングダイニング」を含む検索結果一覧

355件が該当しました

利用者からのQ&A相談

LDK14畳に対してのキッチン

この度、新築建売住宅を購入することになりました。そこはとても気に入っているのですが、LDK14畳、キッチンの間口は2100です。キッチンだけ少し大きくしたいな(間口2400 )、と思い、通路幅なども調べたのですが少しだけ通路幅を狭くすれば可能とのことでした。LDK14畳は、縦長ではなく、リビングダイニングは横長でリビング側にキッチンがついているようなかんじです。ハウスメーカーさんには、ちょっとキッ...

回答者
小木野 貴光
建築家
小木野 貴光

狭いLD

我が家はLDKの広さで言うと18畳と決して狭くはないのですが、キッチンをやたら広くされてしまい結果、縦(キッチンのカウンターから窓まで)4095cm横は4550cmと微妙な大きさのLDになってしまいました。キッチンから見て右側にテレビ台がありその向こう側の一番隅に玄関からの入口のドアがあります。この間取りでソファーとダイニングテーブルを無理なく置く事は可能でしょうか?

回答者
稲垣 史朗
リフォームコーディネーター
稲垣 史朗

冷蔵庫の色で悩んでいます

冷蔵庫を購入してきましたが(三菱 幅65 517リットルはクリスタルロゼしかなかったので) 色がキッチン全体のバランスと良くなかったか 帰ってきてからものすごい不安です まだ配達されていないのでキャンセルして他のお店に行こうか ものすごく悩んでいます クリスタルブラウンとどちらの方が良いでしょうか どちらも前面のみガラスです ダイニングは4.5畳 リビングは6畳で和室 どちらからも見渡せます DK...

回答者
小林 裕美子
建築家
小林 裕美子

LDKで15畳です。家具のレイアウトについて。

対面式キッチン5畳、リビングダイニング10畳です。LDKの敷地面積は24.3平方メートル。自分が思ってたより、リビングダイニングが狭いです。より広く、使える家具の配置を教えてください。やはり、ダイニングテーブルは諦めたほうがいいでしょうか?置きたいものは、テレビとテレビ台、ローテーブル(長方形コタツ)二人用ソファ等です。

回答者
大沼 徹
建築家
大沼 徹

建具の色で迷っています。

注文住宅で施工中です。建具の色で迷っています。床は、無垢のナラ材、壁は漆喰の白です。玄関を入るとリビングへのドア、そのドアを背にすると横長の14畳のリビングダイニングになります。リビングには別の部屋に通じる3連の引き戸が配置されます。(先のドアを背にして右前方に配置)ダイニング側には吹き抜け、階段があります。階段板はタモ材です。天井には梁(杉)が、リビング側に4本、ダイニング側に1本出ます。全体の...

回答者
大沼 徹
建築家
大沼 徹

専門家が投稿したコラム

ダークブラウンでまとめたフラット対面キッチンとキッチンクローゼット/キッチン編

ダークブラウンでまとめたフラット対面キッチンとキッチンクローゼット/キッチン編 今日、ダークブラウンでまとめた、ペニンシュラスタイルのフラットオープンキッチンをご紹介致します。 先日ご紹介したキッチンクローゼット編はこちら  ダークブラウンでまとめたフラット対面キッチンとキッチンクローゼット/キッチンクローゼット編 キッチンの前にロフトはしごがかかっておりますが、上部はロフトではなく...

野瀬 有紀子
執筆者
野瀬 有紀子
一級建築士 インテリアコーディネーター

夏休みはリビングに子供のモノが増えますね。

住環境セラピスト&レジデンシャルオーガナイザーの小森あきです。 8月は目前。学校目前夏休みですね…。子供達が家にいると、どうしてもリビングダイニングまわりが散らかって落ち着かない!何てお声をよく耳にします。 リビングで勉強しては出しっぱなしで出掛けちゃう注意したら「帰ったらするからそのままにして!」そんな答えが帰って来ますよね! でも途中で来客とか…。来ないにしてもバラバラになった学用品がその...

小森 あき
執筆者
小森 あき
インテリアデザイナー

建て替え前の住まいについていたペンダントライトを使い、ちょっとシックに仕上げた対面キッチンの腰壁

本日は、建て主様の御建て替え前のお住まいについていたペンダントライトを使い、ちょっとシックに仕上げた対面キッチンの腰壁をどうぞご覧下さい。 東京23区内 高断熱高気密 木造3階建てのお住まい。 2階LDK の様子です。 キッチンの裏側、ダイニング側の壁に、アクセントクロスを貼りました。 キッチンの長さは2550タイプ(2m25cm)。 対面の壁、およびカウンターもキッチンと約同じ長さ...

野瀬 有紀子
執筆者
野瀬 有紀子
一級建築士 インテリアコーディネーター

奥様が選んだ元気がでちゃうオレンジ色の対面キッチン!

今日は元気がでちゃうオレンジ色のキッチンをご紹介いたします。 建て主の奥様のお好みで決まりました。 東京23区内 高断熱高気密 木造2階建 長期優良住宅認定のお住まいです。 1階にあるリビングダイニングに面した、対面キッチンです。 システムキッチンの長さは2m55cmです。2550というサイズになります。 キッチンの奥行は65cmです。 以前にもご紹介いたしましたが、キ...

野瀬 有紀子
執筆者
野瀬 有紀子
一級建築士 インテリアコーディネーター

ロフト(小屋裏収納)の腰壁にたっぷり設計した、文庫本用ニッチ本棚

今日は、ロフトの腰壁に、たっぷりつけた文庫本用ニッチ本棚をご紹介致します。 東京23区内、高断熱高気密 2階建+ロフト付 長期優良住宅認定のお住まいです。   まず、ロフトは、固定階段で上がることのできるロフトです。 写真の中央から少し右に寄ったところが2階からロフトに上がってくる階段です。 固定階段が許可になるかは、自治体(市町村)によって違いがあります。確認してください。 固定...

野瀬 有紀子
執筆者
野瀬 有紀子
一級建築士 インテリアコーディネーター

専門家が投稿した写真・作品

お探しの情報が見つからないときは…?

コンテンツを絞り込んで探す

「リビングダイニング」に関する情報を、コンテンツの種類ごとに表示します。

  • Q&A

    (145件)

  • コラム

    (155件)

  • 写真

    (55件)

  • サービス

    (0件)

    リストを表示
  • 専門家

    (0人)

    リストを表示

専門家に質問する

専門家Q&Aに誰でも無料で質問が投稿できます。あなたの悩みを専門家へお聞かせください!

検索する

気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

検索