「リウマチ」の専門家コンテンツ - 検索結果一覧 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目の専門家ランキングRSS

大園 エリカ
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)

natural & elegance

杉浦 恵祐
杉浦 恵祐
(ファイナンシャルプランナー)

金融商品の税制や国民健康保険料等の社会保険料対策なら

後藤 一仁
後藤 一仁
(公認不動産コンサルタント)

27年の経験を活かし、不動産を通じてあなたを幸せにします。

小日向 るり子
小日向 るり子
(心理カウンセラー)
小田 都呼
小田 都呼
(恋愛・婚活アドバイザー)

閲覧数順 2017年08月16日更新

「リウマチ」を含む検索結果一覧

120件が該当しました

専門家をご紹介

中山 義康

カイロプラクター

痛みの原因を特定し改善へ向けた根本的施術を行ないます

「ずっと、健康でいられたら……」皆様のそんな願いをカイロプラクティックを通してになえるよう心がけています。

中山 義康

利用者からのQ&A相談

足、つま先からもも までの痛み。

60才男性。最初の症状は30才ぐらいから。月一回数日の痛みであったが、最近は痛みの出なかった日もある、、程度に継続。痛みは極めて強い。痛風に似ているらしい。リウマチ、痛風、ヘルニア等では、それぞれ若干の症状はあるもののこの痛みの原因では無いとの診断。痛みは足のつま先から臀部までのどこかに突然出る。間欠的。皮膚の下の感覚。風呂に入ると若干楽。30年ぐらい神経内科に通院。試行錯誤結果、ここ数年はロキソ...

回答者
市原 真二郎
カイロプラクター
市原 真二郎

団信加入について

主人が関節リウマチなので団信が通らないのではないかととても不安です。一応明日事前審査を受けるのですがワイド団信でも難しいのではないかと思っています。診断書添付は必要のない額の借り入れなのですがあまり症状が悪くない場合、添付したほうがいいのでしょうか。住宅購入を諦めたくないのですが主人が昔から加入している生命保険は43才満期ですしこれから加入できても保険金は安くあてにできません。

回答者
矢崎 雅之
ファイナンシャルプランナー
矢崎 雅之

右の親指の違和感

1、2週間前から右の親指の第一関節から第二関節に違和感があります。脱力感みたいなものです。箸や鉛筆を使うときに感じます。何となくですが以前より使いにくくなったように思います。右肘が腫れているように思います。肘の腫れが原因で手の親指に違和感が現れることはありますか?また肘が原因でないなら、どこに原因があるのでしょうか?また、ここから考えられる病気はなんですか? 血液検査でリウマチではないと言われています。

回答者
市原 真二郎
カイロプラクター
市原 真二郎

柴犬

半年前より8歳になるうちの柴犬が抱っこをするとキャンと鳴き痛がるようになりました。病院でレントゲンを撮ったところ、首の付け根あたりのヘルニアでした。その時に肥満が原因で心臓肥大もしていると言われダイエットし、3キロほど落としました。最初の頃は痛み止めの注射や薬で元気になっていたのですが、最近では薬も効かず歩き方が日によって左右違うのですが前足を庇って歩いています。速度もとても遅いです。何もないとき...

回答者
増田 国充
獣医師
増田 国充

足首のふくらはぎ側が痛いです。

2、3年前からなのですが、足首のふくらはぎ側正面から見ると後ろ側の踵から上に指3、4本目の所が伸ばすと痛いです。触っても 歩いても痛くて、足を引きずって歩かなければならないくらい痛いです。一度病院に行き、リウマチ検査をしようと言われやったのですが、異常はなく、レントゲンも異常ありませんでした。一応、湿布を貼って、足を高くして寝ればましになると言われたので、やっていましたが最近は一向に効果がありませ...

回答者
市原 真二郎
カイロプラクター
市原 真二郎

専門家が投稿したコラム

ムキムキになるオイル!?

自由が丘スウェディッシュマッサージ&ストレッチサロン『Lycka till』の渡邊亜紀子です。 昨年よりみなとみらいの英国式リフレクソロジーにお手伝いに行っています。 ん?リフレ?と、思われるとは思います。一応できます。 まぁどちらかといえば脚の機能調整のほうが(ずっと)得意です。むくみをとる、痛みを緩和する、歩きやすくする、細くみえる脚や足の使い方をアドバイスなんかは得意です。...

渡邊 亜紀子
執筆者
渡邊 亜紀子
スポーツトレーナー

リウマチは当てている間だけ痛くない

「こんな布を当てるだけで、リウマチの痛みが取れるなんて騙されたかと思いました。でも、実際にリウマチの痛みがある部分に当てていたら、数分くらいで痛みが出なくなりました。 そんなばかなと思ってライザブを外したら、また痛みが出てきました。それでもう一度ライザブを当てたら、痛みがまた無くなる。 本当に狐につままれている気分ですが、本当に楽です。 最初は、ノーマルタイプを試しました。その後に、ブラボーを...

木村 和夫
執筆者
木村 和夫
鍼灸師

リウマチのような強張り緩和に

一昨日の「メルヒェンと香り講座」の時に「最近指が強張るのですが、どんな精油が良いですか〜」という質問がありました!ドイツのオーガニックエッセンシャルオイル「TAOASIS」の輸入代理店をされている先生から「モミとカユプテの精油でオイルマッサージすると良いわよ〜」というお話がありましたので成分などを調べてみました。先生がモミとおっしゃったのは、もちろんドイツ(欧州)モミのことで、国産精油に多いト...

宮崎 隆子
執筆者
宮崎 隆子
日本産精油スペシャリスト

熱中症の原因の黒幕 【血液を汚すもの ②「精製された砂糖と人工甘味料」】

以前にも度々「白砂糖を始めとする精製された砂糖には、麻薬の様な作用があり神経や精神に影響を与える」事や、「砂糖は血液を薄め体内のカルシウムを奪う」「人工甘味料の害」などをここでお伝えしている私なので、普段は天然の甘み以外は極力口にしなくなったのですが、   先日猛暑日が何日か続いた時に、私には珍しく(※何故なら乳製品も体内のカルシウムを奪うという事で、できるだけ摂らない事にしている為)、何...

大園 エリカ
執筆者
大園 エリカ
クラシックバレエ教師・振付家

リウマチの痛みが当てると消えました

「あれ、当てると痛くない。」 母親の膝のリウマチが痛そうで なんとかしてあげられないかと ライザブを購入したAさん。 「当てるだけだからなあ。」 と半信半疑ながらお母さんに 試してもらったそうです。 すると、 「あれ、当てると痛くない。」 お母さんびっくり。 そして、ライザブを外すと 「あ、また痛くなった。」 とにかく、当てている間は リウマチの痛みがないそうです。 体の中で何が起...

木村 和夫
執筆者
木村 和夫
鍼灸師

お探しの情報が見つからないときは…?

コンテンツを絞り込んで探す

「リウマチ」に関する情報を、コンテンツの種類ごとに表示します。

  • Q&A

    (62件)

  • コラム

    (57件)

  • 写真

    (0件)

    リストを表示
  • サービス

    (0件)

    リストを表示
  • 専門家

    (1人)

専門家に質問する

専門家Q&Aに誰でも無料で質問が投稿できます。あなたの悩みを専門家へお聞かせください!

検索する

気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

検索