「ランニング 呼吸」の専門家コンテンツ - 検索結果一覧 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目の専門家ランキングRSS

大園 エリカ
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)

natural & elegance

福島 多香恵
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター)

チェアロビクスで姿勢が変わる!気持ちが変わる!

齋藤 めぐみ
齋藤 めぐみ
(キャリアカウンセラー)

最後に決めるのは自分。人生に迷ったときのキャリアカウンセラー

小谷田 仁
小谷田 仁
(歯科医師)
佐久間 健一
佐久間 健一
(ボディメイクトレーナー)

閲覧数順 2017年03月30日更新

「ランニング 呼吸」を含む検索結果一覧

24件が該当しました

利用者からのQ&A相談

1ヶ月以上太ももの外側が痛い

こんにちは 故障で現在1ヶ月以上走れていない状況が続いています。始めはなんか違和感のような感じでしたが、6月になってから徐々に痛みが出てきて7月痛みに耐えられず休養しています。故障前は、月250から300程度走ってました。もう歩く分には多少違和感がある程度ですが、走り出したらすぐ20から30m痛みが出て止まった直後もどこかシビレがあります。自分では肉離れと思っていますが、走ろうとすると痛点に響きます。ランニングを再開することはできますか走れるという上で故障中はどのようにすごぜば良いですか

回答者
渡邊 亜紀子
スポーツトレーナー
渡邊 亜紀子

腹痛が続いています・・・ストレスでしょうか

こんにちは。私は高校一年生です!ここ最近、腹痛が続いているので相談に伺いました。8月の中旬あたりから、右の方のお腹が痛みます。最初は胃が重い・胃の奥の方が痛い、というのから始まって2学期が始まるころ(8月25日あたり)にはだんだんとわき腹から右下の方のお腹が痛くなりました。腹痛が続いていたので、病院に行ったら胃腸薬をもらいました。それを飲んだら直るかな?と思ったのですが、飲んでも何も変わりませんで...

回答者
岩崎 治之
柔道整復師
岩崎 治之

エコ住宅にするための工夫は?

家を建てるにあたり、「エコ住宅」と呼ばれるものに興味があります。環境に配慮し、かつ快適に暮らせる住宅にするには、どういった工夫が必要でしょうか。実際の例があれば教えてください。※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

回答者
中村 雅子
建築家
中村 雅子

無垢の床材と温水式床暖房

こんにちは。無垢の床材で新築を検討しておりますが、先日ガス会社のショールームで温水式の床暖房を見て、是非採用したくなりました。以前、床暖房に無垢材を使用するのはやめた方がいいという意見を思い出し、是非専門家のご意見をお伺いしたいと思います。ナラ材でもダメでしょうか?他によい材質があればおしえてください。絶対やめた方がよいというご意見でも結構ですが、理由も知りたいです。

回答者
中村 雅子
建築家
中村 雅子

二の腕の痛み

31歳・男です。草野球で投手をしています。試合は月に1回程度で、それ以外はほとんどボールを握ることはありません。試合で投げていると、いつも二の腕に痛みが出てきてしまい、試合の終盤は痛みで速いボールが投げられません。痛くなる箇所は、いわゆる「力こぶ」と呼ばれる筋肉ではなく、その両側についている筋肉です。鈍痛っぽいですが、ずきんずきんしてかなり辛いです。自分の場合、肩や肘は痛くなることはありません。どうして二の腕が痛くなるのでしょうか?普段のトレーニングで予防できるものでしょうか?

回答者

専門家が投稿したコラム

【ビックリしましたが・・・】8/27(土)RUN&WALKイベント(梅田スカイビル)

歩くことは生きること YURUKU®考案者 Norikoです。 以前にもご紹介しました梅田スカイビルでのRUN&WALKイベントまであと1ヶ月となりました。 昨日RUN講座担当の 陸上界で知らない人はいない濱矢先生とお打ち合わせをしました。 まず私のWALK講座の内容です。 1.なぜ胸を張ってはいけないの?2.なぜ猫背が楽だと感じるの?3.呼吸ひとつで体が変わる4.胸を張らずに肩が開く方法5....

Noriko
執筆者
Noriko
マスターウォーキングインストラクター

【RUN&WALK】夏休みYURUKU®イベント

歩くことは生きること YURUKU®考案者 Norikoです。 YURUKU®夏休みスペシャルイベント【RUN&WALK】のご参加者募集を開始しました。 開催場所は梅田スカイビル36階です。YURUKU®RUNの濱矢先生と私YURUKU®考案者Norikoのコラボセミナーです。 私の姿勢と歩き方セミナーでは 「胸を張って」の姿勢が身体に及ぼす悪影響など 良い姿勢の間違いについてのお話をします。...

Noriko
執筆者
Noriko
マスターウォーキングインストラクター

YURUKU RUN講座 メルマガ告知1日で・・・

歩くことは生きること YURUKU®考案者 Norikoです。 以前に 『"歩く"の次は"走る"』で 書かせていただいたYURUKUウォーカー®対象の新しい講座 YURUKU RUNユルク ラン 会員の方に向けてメルマガでご受講者募集のお知らせしたところ 当日にソールドアウト。 YURUKU®の中では本物に出会える 情報過多な時代だからこそ そう思って頂けるようにYURUKU®を育てていき...

Noriko
執筆者
Noriko
マスターウォーキングインストラクター

いつ独立&開業するのが良いのか?

 こんにちわ 先日、「最近、20代で独立をする人が増えていますがどう思いますか?」 といった趣旨の質問を頂きました 皆さんは、どう思いますか?  少し話は変わりますが 「NEXT」を読んでいると 毎月、RIZAPさんの求人広告が出ているので  トレーナーさんは 現在、何人いるのかな~と HPを見てみたところ 800人以上もいらっしゃるんですね  同時に、SNSを見ていると 連日、パーソ...

Style Reformer 小林俊夫
執筆者
Style Reformer 小林俊夫
ピラティスインストラクター

YURUKU®RUN "歩く"の次は"走る"

YURUKUウォーク (前Noriko式ウォーキング)考案者 Norikoです。 YURUKUウォーカー®限定の講座がまた誕生します。 今度はRUN"走る"です。 詳細は近いうちに告知できると思いますが 軽く告知を。 今回講師にお呼びする方は 陸上界では知らない方がいないと言われている方。 3年ほど前に東京でご紹介で知り合い YURUKU®のレッスンを受けてくださいました。 YURUKU...

Noriko
執筆者
Noriko
マスターウォーキングインストラクター

お探しの情報が見つからないときは…?

コンテンツを絞り込んで探す

「ランニング 呼吸」に関する情報を、コンテンツの種類ごとに表示します。

  • Q&A

    (5件)

  • コラム

    (19件)

  • 写真

    (0件)

    リストを表示
  • サービス

    (0件)

    リストを表示
  • 専門家

    (0人)

    リストを表示

専門家に質問する

専門家Q&Aに誰でも無料で質問が投稿できます。あなたの悩みを専門家へお聞かせください!

検索する

気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

検索