「ラブラドール」の専門家コンテンツ - 検索結果一覧 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目の専門家ランキングRSS

大園 エリカ
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)

natural & elegance

杉浦 恵祐
杉浦 恵祐
(ファイナンシャルプランナー)

金融商品の税制や国民健康保険料等の社会保険料対策なら

後藤 一仁
後藤 一仁
(公認不動産コンサルタント)

27年の経験を活かし、不動産を通じてあなたを幸せにします。

小日向 るり子
小日向 るり子
(心理カウンセラー)
小田 都呼
小田 都呼
(恋愛・婚活アドバイザー)

閲覧数順 2017年08月16日更新

「ラブラドール」を含む検索結果一覧

70件が該当しました

利用者からのQ&A相談

先住犬と子犬が仲良くできない

2ヶ月の子犬を迎え入れてもうすぐ1ヶ月になろうとしていますが5歳の先住犬とどうしてもうまくいきません。子犬は普段はサークルに中に入れていますが、サークルからだすと先住犬のことを追いかけまわし、噛むので(多分甘噛みではないと思います)先住犬は子犬の事をかなり嫌がって、逃げ回り他の部屋に行きたがります。将来的には2匹とも部屋でフリーにしてあげたいのですが、先住犬・子犬にどう対応したらいいでしょうか?初めての多頭飼いでとまどっています。

回答者
千田 純子
獣医
千田 純子

アイコンタクトをしないで手ばかりを見ます。

生後10週目のヨークシャテリアを飼っています。家に来てくれて、2週間が経ちました。おすわり、おてができるようになりましたが おすわりをしてる時、お手をしてる時、名前を呼んだら来てくれますが 常に私の手を見ています。もし、私の両手が見える状態で 「ご褒美がない」とわかった瞬間、そっぽを向いて無視です。しつけをするときにおやつをご褒美としてやっていたので そのせいでしょうか。どうして言ったら良いでしょうか?宜しくお願い致します。

回答者
千田 純子
獣医
千田 純子

犬がオシッコをなめています

こんにちは。生後三ヶ月になるラブラドールのメスを飼っています。2ヶ月から飼ってますがその頃からオシッコを舐めてます。ほっとくと全部舐める勢いです。シートに沢山オシッコをしても、1分もたたない内に違う所でして舐めてます。毎日何度も飲んでいます。飲むためにオシッコをしているといってもいいくらいしていて、酷い時は数分後毎にオシッコをします。オシッコは見た目には綺麗で、変な匂いもしません。どうしたら良いのでしょうか。また、どうして飲むのでしょうか。

回答者
千田 純子
獣医
千田 純子

ビーグル2歳半のアレルギーについて

2歳半のビーグル(オス)のアレルギーについて質問です。身体の痒みがひどく、痒い場所を舐めたり歯を使って掻いたりしているため、傷になる程ではありませんが、その部分の毛がかなり薄くなっています。また、手足(人間で腕やスネにあたる部分)や腹部の皮膚が赤みを帯びいます。先日かかりつけの動物病院で環境アレルギー検査を受けたところ、41種類のアレルゲンのうち半数以上に反応が出ており、いくつかのハウスダストやキ...

回答者
千田 純子
獣医
千田 純子

ペットのがゲージで寝たがらない

我が家では2匹のイングリッシュセッターと猫一匹を飼っています。犬はオスとメス両方で、両方里親できました。室内犬です。犬のオスのほうは、恐らくまだ6.7才位で若く、体格が大きいです。メスの犬は、母が面倒を見て、オスのほうは長女が、猫は次女が面倒を見ています。8月に1度ゲージの上の開いているところから、外に出てしまい、それからゲージに入るのですが、入るとゲージの入り口付近を鼻でガンガン叩き血だらけにな...

回答者
千田 純子
獣医
千田 純子

専門家が投稿したコラム

別に走れなくてもいい?

歩くことは生きること YURUKU®ウォーク (前Noriko式ウォーキング)考案者 Norikoです。 RUN&WALK講座は大人も子供も参加できる講座です。 親子でご参加の方が 子供のためにと思って参加したのに自分自身が真剣になった と おっしゃっていました。 この方はすでにYURUKUウォーカー®なので歩き方の基本はご存知ですが走るコツはご存知ありません。 ですが 走ることは私は別にい...

Noriko
執筆者
Noriko
マスターウォーキングインストラクター

ペットの〇〇ブームは恐ろしい!

「ペット問題行動」解決ドクター 千田純子です。 先日、久しぶりにラブラドールのしつけを頼まれました。20年ぐらい前のレトリバーブームの時は、ゴールデンやラブラドールなど何百頭もしつけをしてきたのですが、この頃はめっきり少なくなりました。ペットの〇〇ブームというのは、とても恐ろしいものです。 私も1995年頃長年の希望だったラブラドールを飼い始めたのですが、まだその頃...

千田 純子
執筆者
千田 純子
獣医

暑いので、ちょっと涼しくなる話

この手の話も5年目になるんですね。。。   今回は携帯電話の話です。 たまたま・・・たまたま位なのですが、私の携帯は結構不思議なことが あります。 まあ、当たり外れってのもあるのでしょうが・・・ 機種を変更しても・・・そんな感じのことがあるのです。   8年位前、私の携帯の調子が悪くなってきてました。 その頃ちょうどある人が結婚をされて・・・という時期だったんですよね。 全く関...

信戸 昌宏
執筆者
信戸 昌宏
建築家

ワンコのトイレトレーニングで気づいたこと

Noriko式ウォーキングのBjウォーキングスクール代表Norikoです。 我が家には11歳になるラブラドールがいます。甘えん坊です^^ 2年に一回ぐらい吠える…かなそれも「ワン!」以上。 という感じ。 そんなおだやかな子なのでとても飼いやすいです。 ちょうど2ヶ月前に引越しをして これまで一戸建てでしたがマンションにこの子も一緒に移りました。引越しをしたことでやらなきゃならないことがあ...

Noriko
執筆者
Noriko
マスターウォーキングインストラクター

白いラブラドール

白いラブラドールです。 iPhoneからの投稿

東郷 弘純
執筆者
東郷 弘純
弁護士

お探しの情報が見つからないときは…?

コンテンツを絞り込んで探す

「ラブラドール」に関する情報を、コンテンツの種類ごとに表示します。

  • Q&A

    (60件)

  • コラム

    (10件)

  • 写真

    (0件)

    リストを表示
  • サービス

    (0件)

    リストを表示
  • 専門家

    (0人)

    リストを表示

専門家に質問する

専門家Q&Aに誰でも無料で質問が投稿できます。あなたの悩みを専門家へお聞かせください!

検索する

気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

検索