「フラメンコ」の専門家コンテンツ - 検索結果一覧 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目の専門家ランキングRSS

岡田 ひろふみ
岡田 ひろふみ
(恋愛アドバイザー)

女性の為の新しい復縁方法

佐久間 健一
佐久間 健一
(ボディメイクトレーナー)

モデルボディメイク

大園 エリカ
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)

natural & elegance

小日向 るり子
小日向 るり子
(心理カウンセラー)
中沢 努
中沢 努
(コンサルタント・研修講師・講演講師)

閲覧数順 2017年08月16日更新

「フラメンコ」を含む検索結果一覧

55件が該当しました

利用者からのQ&A相談

一旦硬くなった体が柔らかくならない

50歳の者です。15歳でモダンダンスを始めジャズやバレエをしていたので体は柔軟でした。(180度開脚など)諸事情があり2年近くダンスから遠ざかってしまい後に開脚ができなくなってしまいました。特に左脚は内側の筋が張ったような感覚で 気づくと90度位しか開けなくなっていました。8年程(グラン・バットマンのない)フラメンコに親しんでいましたが 今度は右足の裏の筋肉を痛め また外反母趾が進んだことで断念し...

回答者
大園 エリカ
クラシックバレエ教師・振付家
大園 エリカ

メタボです・・・

社会人になってから動くことがあまりなく、運動不足を感じています。仕事もデスクワークのため、座っている事が多くて体重も増えてしまいました。運動すればいいとは思っていますが、学生時代も特に運動していた訳ではないので何をしたらいいかわかりません。ジョギングやジムなどは続くかな、と不安で始められずにいます。これまでスポーツをしてこなかったメタボ社会人にお勧めのスポーツって何かありますか?ダンスやエアロなどに興味がありますが、未経験で不安です。

回答者
市川 幸子
ダンスインストラクター
市川 幸子

左膝に突然違和感が出てきました。

普段から、屈伸したり、しゃがんだり、上半身だけひねるような運動をすると両膝がポキポキ鳴ります。運動は現在、週一で社交ダンスに通っていて、来月から更に フラメンコを習う予定でいますが、この状態で出来るの??といった感じです。デスクワークの仕事中、他の場所に行くため立ち上がった時から違和感があります。イメージですが、膝の皿の下に何かあるような感じです。その為、まっすぐ立つ事が出来ず(立てますが、まっす...

回答者
山中 英司
カイロプラクター
山中 英司

足の甲に小さな出っ張りができました。

こんにちは。フラメンコを始めて1年、初心者の者です。昨日レッスン後帰宅し自分の足をふと見てみると、足の甲に小さな出っ張りができていました。場所は、左足親指の付け根の下、私は少し外反母趾気味で付け根はぽっこり出ているのですが、そのすぐ下(立って足を自分で見下ろしたときの足首側)です。大きさはちょうど外反母趾の骨と同じくらいの大きさで、丸くぽっこりと出ています。押しても痛くありませんし、くるぶしのよう...

回答者
市原 真二郎
カイロプラクター
市原 真二郎

膝の音

最近、膝が動くとすごい音を出る。騒音がなければ、周囲の人も聞こえるんだ。特に痛みがない。怪我などはありませんし、ただ、普段の生活にプラスしたことはフラメンコの習い。私の膝がO脚と思いますが・・・関係があるでしょうか?音を出ることは病気でしょうか

回答者
山中 英司
カイロプラクター
山中 英司

専門家が投稿したコラム

芸術に付いての考察 《本物にしか持てない「格」の違い》②

それでは今回は、私が先日観に行かせて頂いたロックコンサートを例に、前回のコラム「★芸術に付いての考察 《本物にしか持てない「格」の違い》①」の中でご説明させて頂いた、「上品(じょうぼん)・中品(ちゅうぼん)・下品(げぼん)」という観点から、「芸術」というものを考察して参りましょう♫ (^^✿   ちなみに、何故この私が意外にも、「ロック」という世界で生きていらっしゃるミュージシャンの方達とお...

大園 エリカ
執筆者
大園 エリカ
クラシックバレエ教師・振付家

圧倒的な魅力と存在感!(お二人はマジで天才です!)

先日お伝えしていた様に、私はここで良くご紹介させて頂いている「らっきーデタラメ放送局」の制作者の方達の本業である「ロック・ライブ」を昨夜観に行かせて頂きました♫ (*^^*) ~ ♡   今まで私は「生のロック音楽のライブ」というものを拝見した事が無かったので、観に行く前から動画の方で彼等のライブをいくつか(一応予習として!?笑)拝見させて頂いてはいたのですが、 動画でもあの迫力でしたから...

大園 エリカ
執筆者
大園 エリカ
クラシックバレエ教師・振付家

今までに無い、ちょっと不思議で怪奇的な匂いのする「くるみ割り人形」でした ①

先日のコラム「彼らの情熱的なライブは、何故か私にフラメンコを連想させる!(日本人には珍しいスケール感!~☆彡)」の中で、余談としてお話ししていた様に、私は先月31日に世界的指揮者の西本智実さんが芸術監督・演出・指揮される「くるみ割り人形」の舞台を友人と観に行って参りました。 ☆_(_☆_)_☆   今回の演出は、これまで定番の「子供の為のファンタジーバレエ」として演出されたものとは違い、今...

大園 エリカ
執筆者
大園 エリカ
クラシックバレエ教師・振付家

「ルックスだけが全てじゃない。モデルの私が言うんだから信じて」

今回題にさせて頂いた言葉は、失礼乍ら私自身は人生で「意図して作られるブームの火付け役」であるファッション業界というものに全く興味が無く、多分これからもそんなに魅力を感じないであろう世界故に、 今まで全く存知上げなかった世界的モデルとして活躍されておられるキャメロン・ラッセルさんという方の、所謂「ルックス第一」とされる職業の方が語られたものになります。 ☆_(_☆_)_☆   彼女がここで語...

大園 エリカ
執筆者
大園 エリカ
クラシックバレエ教師・振付家

彼らの情熱的なライブは、何故か私にフラメンコを連想させる!(日本人には珍しいスケール感!~☆彡)

今回は、最近の私のマイブーム「らっきーデタラメ放送局」…ではなく(笑)、この動画を制作されておられる方達の本業の方の動画をご紹介させて頂きましょう♫ (^^✿   今回の動画で歌われている曲は、良く「らっきーデタラメ放送局」のオープニングやエンディングで流れる事も多い、彼らの持ち歌である「メディアダンス」という曲のフルバージョンになります。(こういう事も最近知った私㋱)   ちなみに、こ...

大園 エリカ
執筆者
大園 エリカ
クラシックバレエ教師・振付家

お探しの情報が見つからないときは…?

コンテンツを絞り込んで探す

「フラメンコ」に関する情報を、コンテンツの種類ごとに表示します。

  • Q&A

    (5件)

  • コラム

    (50件)

  • 写真

    (0件)

    リストを表示
  • サービス

    (0件)

    リストを表示
  • 専門家

    (0人)

    リストを表示

専門家に質問する

専門家Q&Aに誰でも無料で質問が投稿できます。あなたの悩みを専門家へお聞かせください!

検索する

気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

検索