「ハードウッド」の専門家コンテンツ - 検索結果一覧 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目の専門家ランキングRSS

大園 エリカ
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)

natural & elegance

大澤 眞知子
大澤 眞知子
(カナダ留学専門家・英語教育者)

カナダ留学・ボランティアにいらっしゃい!

小日向 るり子
小日向 るり子
(心理カウンセラー)

感情を否定せず、まず寄り添うこと、を理念としています。

後藤 一仁
後藤 一仁
(公認不動産コンサルタント)
西島 正樹
西島 正樹
(建築家)

閲覧数順 2017年08月19日更新

「ハードウッド」を含む検索結果一覧

19件が該当しました

利用者からのQ&A相談

屋外床材

海の家(民宿)で使用する屋外の床材としておすすめの素材はありますか。現在木粉の入ったウッドデッキ材を検討しておりましたが、範囲が100平米程度なのでかなりのコストがかかりますし座卓置いて直接座るのでできればもう少しやわらかく掃除しやすい物が希望です。普通にレッドシダーなどのデッキ材にゴザを敷くのが無難でしょうか?

回答者
久保田 優一
ガーデンデザイナー
久保田 優一

新築 木の塀 メンテナンス

この度、新築しました。いろいろ試行錯誤しましたが、デザインを重視し、木での塀を作りました。でも、木なので、痛みが激しく、メンテナンスが必要と言われましたが、直接、どのようなメンテナンスが必要とかは、いわれてません。教えて下さい!!

回答者
久保田 優一
ガーデンデザイナー
久保田 優一

玄関ウッドデッキ

今新築9年たちました。店舗併用住宅で店舗側の玄関はウッドデッキにしています。それで腐食防止のため防腐塗料を毎年塗るよういわれ、ちゃんと塗っていて表面は大丈夫なのですが土台自体が腐ってしまいました。施工業者に相談したところ全部作り直しをいわれ、多額の見積もりをいわれたのですが、ネットで新築時保証という言葉を目にしました。この場合、このウッドデッキのやり直しは自分たちで負担しないといけないのですか?それとも保証ってのが成立するのでしょうか?

回答者
大沼 徹
建築家
大沼 徹

ウッドデッキ・ベランダの材料について(梁部分)

ウッドデッキとベランダについて、専門業者ではなく大工さんが施工されるため少し不安があります。木造在来工法の総2階建てで新築し、本体部分は完成して居住開始しています。これから建物の南面に、ウッドデッキとベランダを外付けのような形で設置する予定であり、サイズは奥行は1階が180cm、2階ベランダが135cmで幅は各約6~7メーター程となります。使用する木材は全てベイヒバでキシラデコールを2度塗りとのこ...

回答者
新岡 俊彦
ガーデンデザイナー
新岡 俊彦

イペ材とウリン材の違いについて。

お世話になります。只今、新築中なのですが中庭にウッドデッキスペースを設けようと思い色々調べてみたところイペかウリンが良いとの事でイペにしようと思っております。ところが何件か見積りを取った中の1社が、10年前とは違いイペはささくれ反り返りが多いのでウリンをお勧めします、との事でした。それから自分なりに調べたのですがウリンもイペもささくれがあるとか無いとか、人によって違うので迷っております。子供がいますので素足でも危険なく過ごせるのはどっちになるでしょうか。

回答者
稲垣 史朗
リフォームコーディネーター
稲垣 史朗

専門家が投稿したコラム

デッキなどの木ってどのくらいもつのですか?

デッキや、板塀などに使う、材木は いったいどのくらいで、 どんな変化がでてくるのかな? 手入れは、どのくらいしておくと、 何年くらいは、腐らないんだろう? こんなことを多くの人が疑問に思います。 実際に、私が資材置き場で 木の耐久性についての研究をしていますが、 (といっても、切れ端を、置いてあるだけなのですが、) 何も、手入れせずに、ほんとにおいておくだけで どれだけ腐ってくるのか...

中島 竜一
執筆者
中島 竜一
エクステリアコーディネーター

国内では少ない ウッドデッキのエントランス

今回はお施主様の要望で、玄関から広がるウッドデッキを施工しました。   南の島で過ごすゆったりとした時間、コテージを出るとコツコツと体感する心地よい木の音色。そんな空間を自宅にも再現したいという強い思いにより今回の工事が実現。建築の一部として玄関周りを演出する用途をもった今回のウッドデッキは、まだまだ日本では少ないタイプのエクステリアだと思います。それは木材が外では腐りやすいという先入観による...

久志 晋司
執筆者
久志 晋司
エクステリアコーディネーター

お探しの情報が見つからないときは…?

コンテンツを絞り込んで探す

「ハードウッド」に関する情報を、コンテンツの種類ごとに表示します。

  • Q&A

    (17件)

  • コラム

    (2件)

  • 写真

    (0件)

    リストを表示
  • サービス

    (0件)

    リストを表示
  • 専門家

    (0人)

    リストを表示

専門家に質問する

専門家Q&Aに誰でも無料で質問が投稿できます。あなたの悩みを専門家へお聞かせください!

検索する

気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

検索