「テニス」の専門家コンテンツ - 検索結果一覧 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目の専門家ランキングRSS

大澤 眞知子
大澤 眞知子
(カナダ留学専門家・英語教育者)

カナダ留学・ボランティアにいらっしゃい!

大園 エリカ
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)

natural & elegance

小日向 るり子
小日向 るり子
(心理カウンセラー)

感情を否定せず、まず寄り添うこと、を理念としています。

タカミ タカシ
タカミ タカシ
(キャリアカウンセラー)
西島 正樹
西島 正樹
(建築家)

閲覧数順 2017年08月20日更新

「テニス」を含む検索結果一覧

370件が該当しました

利用者からのQ&A相談

高校2年女子です。

私は小学生からずっとテニスをやっていましたが先月やめてしまい、1ヶ月ほどで1.2kgも太ってしまいました。今は156cmの45〜46kgですがお腹の肉(皮下脂肪)がかなり目立ち、横の肉も付いてきました。1ヶ月でこんなに太ってしまいかなり焦っています。4月に入り、有酸素運動(ジョギングや縄跳び)を15〜30分行なっています。また、間食をやめました。有酸素運動がいいや筋トレがいい等、インターネットには...

回答者
大園 エリカ
クラシックバレエ教師・振付家
大園 エリカ

臀部の違和感

数か月前より、一時は臀部が激痛になり、今は違和感がある状態で座る事ができません。整形外科受診中ですが、坐骨神経痛などに該当しない痛みのため、原因がわからない状態で改善されません。(元々変形性腰椎症とヘルニアがありますが、関係性がないようです)朝は若干よく座って過ごすことができます。念のため脳神経外科にも受診し検査しましたが、脳・脊椎には異常がありませんでした。カイロプラティックにも行っていますが、思うように効果はみられません。ご意見よろしくお願いします。

回答者
長山 将吾
理学療法士
長山 将吾

40代女性 体幹 筋力 体力をつけたい。

はじめまして。40代半ば女性で 現在 160cm 54kgです。学生時代から20代半ばまでは テニス ダンスなどスポーツをよくしていましたが結婚後は遠ざかり 40代に入り、少しづつ太り始め、体力が無くなってきたのも実感し1年前から ヨガ&ピラティス系教室に週2-3回、通い始めました。結果、体重は4kg程減り、冷え性も改善されましが、最近、身体成分分析機に乗り、体重 BMI 体脂肪 は平均値でしたが...

回答者
佐久間 健一
ボディメイクトレーナー
佐久間 健一

腰痛が続く

54歳 女 週2日の硬式テニスが趣味。1月より腰痛あり。神経が触るような激痛ではありません。整形外科でMRI画像診断・レントゲン検査をしましたが,ヘルニア・腰椎狭窄症・すべり症などはありませんでした。足への痺れもありませんが,筋肉が頻繁につったり,症状がでる前より,テニスをしていても,足が疲れている感じは強いです。運動中の痛みはありませんが,座椅子から立ち上がるとき・ベットから起き上がるときにや座...

回答者
市原 真二郎
カイロプラクター
市原 真二郎

足痩せ

私はふくらはぎが36cmあります。座っているとぶよぶよしますが、立って触ると固めだなと感じます。中学ではテニスと自転車通学をしていましたので筋肉太りと判断しました。筋肉を柔らかくするために、お風呂上がりにストレッチ、寝る前にもストレッチとマッサージを2ヶ月ほど前から始めました。でも、全く細くならないし固さも変わりません。やっぱり細くなるまでには時間がかかるものなのでしょうか。もし効果的なストレッチ、マッサージ、その他エクササイズなどがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

回答者
佐久間 健一
ボディメイクトレーナー
佐久間 健一

専門家が投稿したコラム

キラーストレス/NHKスペシャルより

「キラーストレス」、ストレスがまさか命まで奪うとは思いませんでしたね。脳梗塞や心筋梗塞、そして悪性腫瘍もストレスにより免疫が悪化して発病する可能性があります。それでは、ストレスに対抗するにはどうすればいいでしょうか。アメリカ心理学会は5つの方法を教えてくれています。 1. ストレスの原因を避ける2. 運動する 3. 笑う 4. サポートを得る 5. マインドフルネス 「マ...

茅野 分
執筆者
茅野 分
精神科医(精神保健指定医、精神科専門医)

ビフォーアフター&ラッシュ女装メイク掲載回答&新登場!類友(*´з`)大脱出コース公開!

♡記事https://entrenet.jp/magazine/2051/ ♡女装通販サイト「ヌード」はこちらからどうぞ こんちくわ(*´з`) ブログサボり気味の女装専門美容家・女装士 保志エリカです(*´з`) そんなわけでまたまたしわ寄せを奪回するため抱き合わせブログ(。-∀-) でわ 「超ラッシュ掲載凄腕女装メイク・美女たち回答&ハイクオリティのコースに新登場!「類友大脱出!」&編(*´...

保志エリカ
執筆者
保志エリカ
女装専門美容家

~九州から日本一を目指して~ 福岡SUNSの戦いがスタート

「ライフプランと資産運用の専門家」の久保逸郎です。これまでは「ファイナンシャルプランナー(FP)の・・・」という形で書いてきましたが、FPの場合はどうしても保険のイメージを持たれてしまうので、ちょっと自己紹介を変えてみました。ところで皆さんは福岡SUNSというアメリカンフットボールの社会人チームはご存知ですか?最近多くの新聞やニュース番組などに取り上げていただいたので、ひょっとしたら「知っているよ...

久保 逸郎
執筆者
久保 逸郎
老後のお金の不安解消アドバイザー

なぜリハビリは、痛くてつらい遠回りな治療をするのか?

 昔、鍼灸学校の実習で理学療法のリハビリ施設の見学をさせて頂いたことがあります。 皆さん一生懸命リハビリ支援をされていたのですが、正直にいうと「痛い方向に動かして我慢して治さなくても、操体法みたいな痛くない楽なほうに無理なく動かして治す方法があるのに、なんで取り入れないのか?」という疑問です。 実際に私のところで、操体法を使うことで数回で改善した内容としては、 バレリーナの先生が、股関節などの...

木村 和夫
執筆者
木村 和夫
鍼灸師

今から始める老後資金づくり

老後資金をいくらためたらいい? 老後資金はいくら貯めたらいいのだろうか。よく言われるのは60歳までに3000万円。85歳まで生きたとしたら25年間毎年120万円(利息は考慮しないとすると)使えることになります。年金が毎年夫婦で280万円もらえるとすると400万円の収入になります。月約33万円です。今の生活と比べてどうですか。ご自身が老後にやりたいと思っていることはできそうですか。人生を満足して終...

辻畑 憲男
執筆者
辻畑 憲男
ファイナンシャルプランナー

専門家が投稿した写真・作品

Moana Pacific (モアナ・パシフィック)

2013/04/04 15:31
岡村智恵美
(不動産コンサルタント)

Waikiki Banyan(ワイキキバニヤン)

2013/03/16 11:41
岡村智恵美
(不動産コンサルタント)

Waikiki Sunset (ワイキキサンセット)

2013/03/16 11:17
岡村智恵美
(不動産コンサルタント)

コオラニ

2013/03/13 03:32
岡村智恵美
(不動産コンサルタント)

お探しの情報が見つからないときは…?

コンテンツを絞り込んで探す

「テニス」に関する情報を、コンテンツの種類ごとに表示します。

  • Q&A

    (80件)

  • コラム

    (283件)

  • 写真

    (7件)

  • サービス

    (0件)

    リストを表示
  • 専門家

    (0人)

    リストを表示

専門家に質問する

専門家Q&Aに誰でも無料で質問が投稿できます。あなたの悩みを専門家へお聞かせください!

検索する

気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

検索