「シェアハウス」の専門家コンテンツ - 検索結果一覧 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目の専門家ランキングRSS

岡田 ひろふみ
岡田 ひろふみ
(恋愛アドバイザー)

女性の為の新しい復縁方法

佐久間 健一
佐久間 健一
(ボディメイクトレーナー)

モデルボディメイク

大園 エリカ
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)

natural & elegance

小日向 るり子
小日向 るり子
(心理カウンセラー)
中沢 努
中沢 努
(コンサルタント・研修講師・講演講師)

閲覧数順 2017年08月17日更新

「シェアハウス」を含む検索結果一覧

47件が該当しました

利用者からのQ&A相談

不動産をシェアするという考え方

シェアハウス、シェアオフィスなどが増えていますが、不動産をシェアする動きはこれからも増えていくと考えますか?※この質問は、事前にユーザーからいただいた質問を専門家プロファイル編集部が編集した質問です。

回答者
大間 武
ファイナンシャルプランナー
大間 武

古家をシェアハウスにしたい!

都内に建坪20坪の古家を所有してます。近所の工務店にシェアハウスにするためのリフォームを相談しましたが、寄宿舎の基準を満たさなければならないため、設計事務所が入らなければリフォームできないといわれました。具体的にどのような仕様にすれば良いのか?教えていただけますと助かります。

回答者
小松原 敬
建築家
小松原 敬

NPO法人について

親戚の人ですがアパート火災で住居を失いました。無職で貯金を崩しながら生活していました。近くにお世話してくれる人がいて、今回の住居やそれ以外の手続きも相談にのってくれています。その方はNPO法人で活動してるらしく、営利目的はなく本人は信用しています。無職ですが貯金はあります。しかし、残りの人生を貯金で生活は難しく、生活保護を勧められています。親戚の私たちが面倒を見るのも良いですが、就職は無理な事と生...

回答者
土井 康司
婚活アドバイザー
土井 康司

シェアハウスの敷金返却について

先月末に、半年ほど住んだ東京都のシェアハウスを退去したのですが、このシェアハウスの管理会社から、1.敷金は返却できない※、2.退去日の立会はしない(実際なかった)3.シェアハウスは、通常の賃貸契約とは違い、 国交省のガイドラインや宅建法は当てはまらない。と言われました。少額訴訟を起こそうと思ってるのですが、アドバイスを頂ければ幸いです。※経緯ハウス内の2部屋を、私と彼氏がそれぞれ契約をしており、一...

回答者
神尾 尊礼
弁護士
神尾 尊礼

分からない所だけ教えていただくサービスはありますか?

初めて質問させていただきます。個人で女性専用シェアハウスを運営しています。ホームページは自分で作成しています。都内に3箇所のみなので、今までは集客というよりは入居が決定したお客様のために物件の詳細や写真などを掲載し「確認のためホームページを見てください」と案内するくらいの感覚でした。今後物件を増やしていくことを視野に入れデザインやSEO対策にも力を入れていこうと思い始めたところです。今後更新頻度も...

回答者
芹川 隆
パソコン講師
芹川 隆

専門家が投稿したコラム

ダイワハウスさんの家事シェアハウスを見てきました!

住環境セラピスト&レジデンシャルオーガナイザーの小森あきです。梅雨のジメジメした天気が続いていますね。 久しぶりのブログ投稿です。なかなか書く時間が取れなくて発信できていませんでした…。 でも!お知らせしたくて!早起き!! 娘のお弁当を作り終えて!さー書くぞ! 昨日、Fujisawa SST SQUARに行って来ました。初体験!!何だか凄いオシャレスポットなんですねー!そして周りの住宅開発が凄...

小森 あき
執筆者
小森 あき
インテリアデザイナー

「生涯おひとり様」社会到来!?

● 「生涯おひとり様」社会到来!? こんにちは!湯田佐恵子です。 今朝のNHKの「週刊ニュース深読み!」を見てたら、なんと! 今月、国の調査で50歳まで1度も結婚したことのない人の割合を示す「生涯未婚率」が男性の4人に1人、女性の7人に1人。 ですって!でもそれだけじゃないんです、2035年のシミュレーションがもっと怖い! 2035年には男性3人に1人、女性5人に1人がおひとり様! ...

湯田 佐恵子
執筆者
湯田 佐恵子
婚活セラピスト、心理カウンセラー

シェアハウスって収納が可愛い

収納が少ない、個室が狭い。そんなイメージがあるシェアハウス。 でも共用スペースは充実。フレンドリーな関係になれそうなリビング。 そして、みんなの収納ルーム。 食品がしまわれています。 引き出しケースに屋根を付けるアイディアがナイスです。 シニア向けのシェアハウスを創りたい❗️

すはら ひろこ
執筆者
すはら ひろこ
インテリアデザイナー

民泊問題の背景と真実

空き部屋マッチングサービスの登場と「民泊」と「民宿」の違い 最近、民泊(自宅の空き部屋の提供)と旅行者をWeb上でつなげる、Airbnbなどの「空き部屋マッチングサービス」が話題になっている。政府は国家戦略特区を設け、訪日外国人の増加に伴うホテルの部屋不足に対応しようとしているが、旅館業は猛反対している。この問題の背景には何があるのか、簡単にまとめてみよう。 その前に、「民泊」と「民宿」の違い...

井門 隆夫
執筆者
井門 隆夫
マーケティングプランナー

Ω トントン拍子の交際の中で思うこと

────────────────────────────────────             マーチン先生の結婚紹介所     毎月先着1名様 入会金・登録料が半額に! 108000円→54000円     入会中は何度でもご相談OK! 更に、ご成婚退会時も     電話相談6回付きで、ゴールインまでをフォローします。    詳しくは >> http://www.marti...

マーチン
執筆者
マーチン
恋愛アドバイザー

専門家が投稿した写真・作品

「中庭」「コモンルーム」のある賃貸物件

2012/04/09 15:39
三島木 英雄
(ファイナンシャルプランナー)

お探しの情報が見つからないときは…?

コンテンツを絞り込んで探す

「シェアハウス」に関する情報を、コンテンツの種類ごとに表示します。

  • Q&A

    (15件)

  • コラム

    (31件)

  • 写真

    (1件)

  • サービス

    (0件)

    リストを表示
  • 専門家

    (0人)

    リストを表示

専門家に質問する

専門家Q&Aに誰でも無料で質問が投稿できます。あなたの悩みを専門家へお聞かせください!

検索する

気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

検索