「オープンハウス」の専門家コンテンツ - 検索結果一覧 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目の専門家ランキングRSS

大澤 眞知子
大澤 眞知子
(カナダ留学専門家・英語教育者)

カナダ留学・ボランティアにいらっしゃい!

大園 エリカ
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)

natural & elegance

小日向 るり子
小日向 るり子
(心理カウンセラー)

感情を否定せず、まず寄り添うこと、を理念としています。

タカミ タカシ
タカミ タカシ
(キャリアカウンセラー)
西島 正樹
西島 正樹
(建築家)

閲覧数順 2017年08月21日更新

「オープンハウス」を含む検索結果一覧

215件が該当しました

利用者からのQ&A相談

築2年の戸建て建売住宅をリフォームしたい!

建売住宅を購入したのですが、やはり間取りが気に入りません。2階にリビングがある家で日当たりなどはいいのですが、ここがこーだったら!っと妄想してばかりで全くマイホーム感がないんです。キッチン、バスルーム、階段、トイレ、玄関、変えたい所だらけなのですがオープンハウスの10年保証があるうちは今のまま我慢して暮らそうと旦那はいいます。でも、10年たって子供も大きくなりそれからリフォームしても誰も遊びに来て...

回答者
稲垣 史朗
リフォームコーディネーター
稲垣 史朗

家探しの動き方

引っ越しを検討していますが、どう動いたら良いか分かりません。現在、持ち家(マンション、築30年程度、ローン支払い済)です。引っ越しの理由は、今の家は5階建ての5階なのですが、エレベーターがなく、父が高齢及び病気で階段の上り下りが厳しくなったためです。マンションと一戸建でも決まっていない部分がありますが、一戸建てに傾きつつあります。ネットで調べたり、図書館で関連の本を借りて読んだりしてはいますが、具...

回答者
辻畑 憲男
ファイナンシャルプランナー
辻畑 憲男

名義変更

わたしは母子家庭で市営住宅にすんでいます交通不便な市営住宅なので 子供5人が 学校職場に行くのに共同で住むマンションを借りようとしていたところ オープンハウス850万円の物件があり 不動産屋との話しで20年間ローンで月4万少しだったので その当時の働いいた長女の名前でローンを組み共同で住んでいました。5年がたち共同で住んでいた子供たちが それぞれ独立をはじめたため一番末っ子の子供が学校が近いという...

回答者
広川 明弘
行政書士
広川 明弘

建築家に家を設計してもらう際の注意点

建て売りではなく、土地を購入して建築家の方に設計してもらい家を建てたいと思っています。漠然としたイメージがあるのですが、言葉で伝えるのが難しいのではないかと思っています。齟齬なく、満足のいく家を建てるために必要なことについて教えてください。

回答者
中村勝己
建築家
中村勝己

妻の職場近くのマンション購入

夫婦共に28歳、1歳の子どもの3人家族です。夫は会社員、私(妻)は私立校の非常勤講師です。現在夫の会社の社宅に住んでおります。社宅の場所は郊外で、夫婦それぞれの職場から片道1時間ほどかかります。最近、私の職場から徒歩5分ほどの新築未入居マンションが売りに出されています。このマンションからだと夫も職場へも片道30分ほどと短縮されます。将来的には今勤めている学校で専任教員希望で現在奮闘中で、通勤時間が...

回答者
朝間 史明
宅地建物取引主任者
朝間 史明

専門家が投稿したコラム

オープンハウスのご案内【つなぎ梁の家】

おすこやかにおすごしのことと思います。 このたび世田谷区深沢に、住宅が完成致しました。 特徴は構造と光です。 シンプルな切妻屋根を、照明を組込んだつなぎ梁が支えます。 下記の日程で、見学会を行います。 皆様のお越しをお待ちしております。 日時  7月 1日(土) 12時~18時30分 場所  東京都世田谷区深沢 ※ ご来場希望の方は、恐れ入りますが、

お名前...

西島 正樹
執筆者
西島 正樹
建築家

土間玄関の家オープンハウス

昨日は東海村の土間玄関の家オープンハウスが開催されて、私も午後は会場にいました。15組の方々の参加があり、みなさん小さな家ですが工夫がいっぱいで明るく暮らしやすい家の雰囲気を感じ取ってくれていました。外壁の色は喜多見の私の自邸「江戸Styleの家」と同じ色です。町に違和感なく溶け込んでいます。出窓の黄色い色と、カナダ杉のバルコニーの手すりがアクセントになっています。    

栗原 守
執筆者
栗原 守
建築家

茨城県東海村でオープンハウスを開催します

昨年の春から工事をしていました茨城県東海村の「土間玄関の家」が完成して、担当した地元の(株)河野工務店さんが完成見学会を開催することになりました。お近くの方、光設計の気持ちの良い住宅を見学できるいい機会ですので、ぜひご参加ください。私も14日(土)14:00〜16:00は会場にいます。 会期:2017年1月14日(土)・15日(日) 9:00〜17:00 お申し込みなど詳しくは (株)河野工務...

栗原 守
執筆者
栗原 守
建築家

オープンハウスを開催いたします。

ノアノア空間工房の大塚です。 またオープンハウスを開催いたします! 今回は社会人になられたばかりの娘さんを持つご夫婦の終の棲家。 小さな敷地でも豊かな空間はつくれるのです。 是非ノアノア設計の住宅を見てください。 10月15日(土)埼玉件さいたま市浦和区 オープンハウスの詳細はこちらから https://secure1.jp/www.noanoa.cc/openhouse...

大塚 泰子
執筆者
大塚 泰子
建築家

TV朝日「渡辺篤史の建もの探訪」9月3日朝5時 放映されます

★TV放映のお知らせ★ 「渡辺篤史の建もの探訪」 9月3日(土)朝5時~テレビ朝日 その他の放送予定日は下記をご覧ください。 http://www.tv-asahi.co.jp/tatemono/onair/ 「白空の家」が放映されます。 http://www.noanoa.cc/works/2016/01/post-21.html ちょうど9月3日4日に開催...

大塚 泰子
執筆者
大塚 泰子
建築家

サービス

和風の家づくり相談会&オープンハウス

カテゴリ:住宅設計・構造全般

料金:無料

場所:東京都文京区

堀 紳一朗

堀 紳一朗

(一級建築士)

専門家が投稿した写真・作品

技と知恵と情熱と汗 余すところなく伝えます

2014/03/15 17:08
谷口 浩一
(Webプロデューサー)

「子育て世代のための子育て住宅」

2012/11/02 11:52
奥山 裕生
(建築家)

ぺねこむオープンハウス

2011/10/13 10:17
早乙女 義明
(建築家)

お探しの情報が見つからないときは…?

コンテンツを絞り込んで探す

「オープンハウス」に関する情報を、コンテンツの種類ごとに表示します。

  • Q&A

    (20件)

  • コラム

    (190件)

  • 写真

    (4件)

  • サービス

    (1件)

  • 専門家

    (0人)

    リストを表示

専門家に質問する

専門家Q&Aに誰でも無料で質問が投稿できます。あなたの悩みを専門家へお聞かせください!

検索する

気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

検索