「エタノール」の専門家コンテンツ - 検索結果一覧 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目の専門家ランキングRSS

大澤 眞知子
大澤 眞知子
(カナダ留学専門家・英語教育者)

カナダ留学・ボランティアにいらっしゃい!

大園 エリカ
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)

natural & elegance

小日向 るり子
小日向 るり子
(心理カウンセラー)

感情を否定せず、まず寄り添うこと、を理念としています。

タカミ タカシ
タカミ タカシ
(キャリアカウンセラー)
西島 正樹
西島 正樹
(建築家)

閲覧数順 2017年08月20日更新

「エタノール」を含む検索結果一覧

35件が該当しました

利用者からのQ&A相談

新築建売内覧会で床下にカビが見つかりました

東京で予算大分オーバー七千万代でしたが、施工やアフターなど安心して住めるだろうと中堅の施工会社に決めました。内覧会インスペクションの指摘で一階キッチンと、洗面の床下(床天井木板の部分)に黄色いカビが垂れ下がっていました。指摘事項は許せる範囲であれば修理してもらえればと思っていましたが、まさかの床下のカビ。実家でカビに悩まされたので最初からカビは許せません。購入前説明では床下は基礎断熱で、24時間強...

回答者
坪山 利明
ハウスリフォームアドバイザー
坪山 利明

素手での治療

このような歯医者さんってよくあるんでしょうか?私が行った歯科で治療を受けていたら、舌に当たる感触がゴム手ではなく、素手でした。歯科医の手が舌に触れた感触が気持ち悪く、途中でやめてしまいました。一緒に娘も治療していたので付き添った際、同じフロアーに4人の患者がいて、その歯科医は全て素手での治療でした。一人が終わると流水で流し、置いてあるタオルで手を拭き、滅菌灯のようなものでの消毒。それも、1,2秒手をかざして機械が反応するかしないかで終了。娘も別な歯医者に変えました。この歯科医ってありですか?

回答者
飯田  裕
歯科医師/医学博士
飯田  裕

製糖業界の今後

日本の製糖業界に未来はあるのでしょうか?砂糖の輸入規制がなくなり、海外から安い砂糖が流入するようになれば日本の会社は太刀打ち出来ないように思います。 さらに砂糖は砂糖なので日本産も海外産も大差ないように感じているのですがどうなのでしょうか?またこういった状況の中で製糖業界の活路はどこにあるのでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

回答者
山内 真一
経営コンサルタント
山内 真一

消毒のエタノールのアレルギー

アレルギー体質です。喘息、花粉症、じんましん(数回)、アトピーはありません。6月に体調を崩して、10日間、血液検査や点滴(セファソリン)を続けて行いました。5日目位からそれまで何ともなかったエタノールで注射前に皮膚を消毒すると発赤がみられるようになりました。洗い流せば後に残りませんしかゆみや痛みはありません。途中からイソジンに変えて貰いました。最近2週間ぶりに血液検査をした時に、うっかり言うのを忘...

回答者
堀内 晃
歯科医師
堀内 晃

専門家が投稿したコラム

冷蔵庫の中はカビがいっぱい!食材を入れる前に大掃除を!!

自分整理®(思考・住まい・人生の整理)ナビゲーター&バグアインテリア風水アドバイザーの宮崎佐智子です。いつもご訪問いただきありがとうございます。  年末年始の食材を入れる前に冷蔵庫の掃除を忘れずに!!! 冷蔵庫の中は、意外とカビが多いのです!! 家の中で、カビが多い場所の上位にランキングするのが冷蔵庫!! 想像がつきませんよね。  冷蔵庫の中でも一番多いのが、製氷機です。 お掃除をするときは、...

宮崎 佐智子
執筆者
宮崎 佐智子
自分整理ナビゲーター

小掃除で大掃除要らず カビはいたるところに・・・

自分整理®(思考・住まい・人生の整理)ナビゲーター&アロマライフアドバイザーの宮崎佐智子です。いつもご訪問いただきありがとうございます。  カビは湿気があるところには、発生します。 家の中で湿気があるところで頭に浮かぶところは・・・・ まずは、「お風呂」 これは、誰でもイメージできますね。  意外と気づかない、カビ発生の場所があります。  水回りと面した、クローゼットや押入れ。 洋服やモノをぎ...

宮崎 佐智子
執筆者
宮崎 佐智子
自分整理ナビゲーター

ブラジル、砂糖相場の甘い見通し

オリンピックで盛り上がるブラジル・リオデジャネイロ。 開催前は色々と懸念されましたが、いざ始まると日本はメダルラッシュもあり祭典らしくなりました。 ブラジルと言えばコーヒーが有名ですが、世界最大の砂糖生産国・輸出国でもあります。 長らく砂糖相場の低迷で苦しんできましたが、昨年に反転上昇しました。 直近1年の推移は以下の通りです。 ■ニューヨーク砂糖相場推移(USセント/ポンド) 2015年08...

堀池 泰
執筆者
堀池 泰
保険アドバイザー

梅雨明けから増えるカビ 消毒で撃退!

自分整理®(思考・住まい・人生の整理)ナビゲーター& アロマライフアドバイザーの宮崎佐智子です いつもご訪問いただきありがとうございます。     お風呂のヌルヌル赤いカビ 気付いたら、いつの間にか繁殖していること ありますね。 特に、梅雨時期、梅雨明けの今! 磨いた後から、ピンクになっていること ありますね。     カビには、とにかく換気が命!!! 24時間換気...

宮崎 佐智子
執筆者
宮崎 佐智子
自分整理ナビゲーター

yuicaブレンドエッセンシャルオイル

父のことで落ち込んでいる今日は、こちらのブレンドの香りに惹かれました(^-^; ヒノキ(木部)、ヒノキ(葉部)、ニオイコブシ(枝葉部)、サンショウ(果皮部)のブレンドです!リフレッシュスプレーはエタノールを使用しています!ブレンド精油は同じ成分です(^-^)今日の気持ちに沿った香りの一番はサンショウのようでした(^-^)v一番心地よく感じる香りは、その日の体調や精神状態によっても変わります!...

宮崎 隆子
執筆者
宮崎 隆子
日本産精油スペシャリスト

お探しの情報が見つからないときは…?

コンテンツを絞り込んで探す

「エタノール」に関する情報を、コンテンツの種類ごとに表示します。

  • Q&A

    (4件)

  • コラム

    (31件)

  • 写真

    (0件)

    リストを表示
  • サービス

    (0件)

    リストを表示
  • 専門家

    (0人)

    リストを表示

専門家に質問する

専門家Q&Aに誰でも無料で質問が投稿できます。あなたの悩みを専門家へお聞かせください!

検索する

気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

検索