「ウリン」の専門家コンテンツ - 検索結果一覧 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目の専門家ランキングRSS

大園 エリカ
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)

natural & elegance

杉浦 恵祐
杉浦 恵祐
(ファイナンシャルプランナー)

金融商品の税制や国民健康保険料等の社会保険料対策なら

後藤 一仁
後藤 一仁
(公認不動産コンサルタント)

27年の経験を活かし、不動産を通じてあなたを幸せにします。

小日向 るり子
小日向 るり子
(心理カウンセラー)
小田 都呼
小田 都呼
(恋愛・婚活アドバイザー)

閲覧数順 2017年08月16日更新

「ウリン」を含む検索結果一覧

106件が該当しました

専門家をご紹介

横田 秀珠

Webプロデューサー

インターネットを使ったリアルビジネスの売れる仕組み作りが得意

PCやネットの知識が豊富でもネットビジネスで成功できるとは限りません。「リアルあってのネットビジネス」というスタンスで、リアルビジネスのノウハウにまで突っ込…

横田 秀珠

利用者からのQ&A相談

玄関ウッドデッキ

今新築9年たちました。店舗併用住宅で店舗側の玄関はウッドデッキにしています。それで腐食防止のため防腐塗料を毎年塗るよういわれ、ちゃんと塗っていて表面は大丈夫なのですが土台自体が腐ってしまいました。施工業者に相談したところ全部作り直しをいわれ、多額の見積もりをいわれたのですが、ネットで新築時保証という言葉を目にしました。この場合、このウッドデッキのやり直しは自分たちで負担しないといけないのですか?それとも保証ってのが成立するのでしょうか?

回答者
大沼 徹
建築家
大沼 徹

花壇

畳一畳ほどの花壇を業者の方に造って頂きたいのですが、料金はどれくらいでできるのでしょうか?レンガと枕木以外の方法を希望です。

回答者
久保田 優一
ガーデンデザイナー
久保田 優一

イペ材とウリン材の違いについて。

お世話になります。只今、新築中なのですが中庭にウッドデッキスペースを設けようと思い色々調べてみたところイペかウリンが良いとの事でイペにしようと思っております。ところが何件か見積りを取った中の1社が、10年前とは違いイペはささくれ反り返りが多いのでウリンをお勧めします、との事でした。それから自分なりに調べたのですがウリンもイペもささくれがあるとか無いとか、人によって違うので迷っております。子供がいますので素足でも危険なく過ごせるのはどっちになるでしょうか。

回答者
稲垣 史朗
リフォームコーディネーター
稲垣 史朗

ウッドデッキについて

今日ウリン材、リブ付のウッドデッキを業者さんに施工してもらいました。夕方見てみると、ネジで固定しているまわりの床の部分がささくれています。ネジがかなり深く入って固定されている感じがします。経年変化でささくれるのはあると思うのですが、施工している業者さんの材料がそんなによくないものなのでしょうか。リブ付がいけなかったのでしょうか。隣の家のウッドデッキはリブなしのィペ材なのですが、ネジのまわりもまった...

回答者
花 仁志
ガーデンデザイナー
花 仁志

床上浸水後の床材について

私は和歌山県新宮市にすんでおり、先だっての台風12号により床上浸水の被害にあいました。今はなんとか片付けも終わりおちついてきましたがこれから家のリフォームを考えています。今まではスギの床材の上に畳を置いていました。しかしこの台風で畳はもちろん全滅しましたし、その後の掃除にも大変苦労しました。なので、今後は畳を止めて床材のみかフローリングにするか考えています。床上浸水をする可能性がある場所での床材のえらびかたについて教えてもらえないでしょうか。

回答者
稲垣 史朗
リフォームコーディネーター
稲垣 史朗

専門家が投稿したコラム

ベランダウッドデッキ DIY

1坪の小さなベランダにウリン材でウッドデッキを作りました。掃除やメンテナンスを考えて鋼製束をビス止めした大引きを置いて高さ調整し、その上に3枚ごとに組んだスノコ状のデッキ材を乗せる作りにしました。組んでしまえば不安定さは全くなく、設置と取り外しはいたって簡単。味気なかった洗濯干し場がくつろぎの空間に変わりました。材料は全てインターネットで購入できます。週末にDIYで楽しんでもいいですし、スノコだけ...

堀 紳一朗
執筆者
堀 紳一朗
一級建築士

甲府のスケルトン改修04 県産材の利用とウッドロングエコ塗装

住宅に使う木材には可能な限り地場で取れる材料を使いたい。 地産地消、エコ、林産家への応援など、目的はいろいろ。 たった一軒の住宅ではあるが、個人が買う最大の消費財であることを考えると そのような意識のある方と仕事ができるときは嬉しい。 クライアントは林業を通じたまちづくりを古くから研究されている方で、 すたれゆく一方の山林を資源としてどう活用するのか、提言を続けられている。 であればご自宅で使わ...

標 由理
執筆者
標 由理
建築家

デッキなどの木ってどのくらいもつのですか?

デッキや、板塀などに使う、材木は いったいどのくらいで、 どんな変化がでてくるのかな? 手入れは、どのくらいしておくと、 何年くらいは、腐らないんだろう? こんなことを多くの人が疑問に思います。 実際に、私が資材置き場で 木の耐久性についての研究をしていますが、 (といっても、切れ端を、置いてあるだけなのですが、) 何も、手入れせずに、ほんとにおいておくだけで どれだけ腐ってくるのか...

中島 竜一
執筆者
中島 竜一
エクステリアコーディネーター

厳選ウッドデッキあれこれ

庭が大きく様々な植栽が沢山ある羽生の家は、庭を眺めるウッドデッキです。インドネシア産のウリン材(厚み40mm)を使い、雨風に耐え、長~く、長~く腐らない木を使いました。(半永久的といわれています。)塗装はしていません。存在感のあるデッキです。 道路より2m高い所にある浦和の家は、日向ぼっこをしたり、涼んだりするウッドデッキです。茶の間の床の高さと同じレベルなので、茶の間の延長として、茶の間が外部...

遠藤 浩
執筆者
遠藤 浩
建築家

中庭のガラス

リバーパレス東青梅 デイサービスセンターの定例へ。   中庭のガラスが取り付けられました。 可動部の木製建具がこれから取付られます。 中庭の床には、これから、人工木材のデッキ材が貼られます。 いつもは、ウリンなどの南洋材ですが、 今回は、施主の希望で、ミサワのMウッドを使用。 どのような、質感となるか、少し気がかりですが、 これは、出来上がってからの、お楽しみ(?)ということで。 ...

角倉 剛
執筆者
角倉 剛
建築家

専門家が投稿した写真・作品

ウッドデッキのプロポーションです。

2011/08/05 23:00
稲垣 史朗
(リフォームコーディネーター)

またもや、外構工事のウッドデッキです!

2011/08/04 23:00
稲垣 史朗
(リフォームコーディネーター)

羽生の家 奥行きのあるウッドデッキ

2010/08/12 15:35
遠藤 浩
(建築家)

お探しの情報が見つからないときは…?

コンテンツを絞り込んで探す

「ウリン」に関する情報を、コンテンツの種類ごとに表示します。

  • Q&A

    (25件)

  • コラム

    (77件)

  • 写真

    (3件)

  • サービス

    (0件)

    リストを表示
  • 専門家

    (1人)

専門家に質問する

専門家Q&Aに誰でも無料で質問が投稿できます。あなたの悩みを専門家へお聞かせください!

検索する

気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

検索