「ウッドデッキ」の専門家コンテンツ - 検索結果一覧 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目の専門家ランキングRSS

大園 エリカ
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)

natural & elegance

大澤 眞知子
大澤 眞知子
(カナダ留学専門家・英語教育者)

カナダ留学・ボランティアにいらっしゃい!

沖田 将人
沖田 将人
(獣医)

地域に密着したワンランク上のホームドクターを

小日向 るり子
小日向 るり子
(心理カウンセラー)
西島 正樹
西島 正樹
(建築家)

閲覧数順 2017年07月22日更新

「ウッドデッキ」を含む検索結果一覧

308件が該当しました

専門家をご紹介

新岡 俊彦

ガーデンデザイナー

たかがウッドデッキされどグッドデッキ

お客様からウッドデッキと一緒に他の外構工事の依頼を受ける事があります。、不器用な性質ですので、ひとつの事しかできません。他の工事はそれぞれ専門の職人を紹介…

新岡 俊彦

利用者からのQ&A相談

屋外床材

海の家(民宿)で使用する屋外の床材としておすすめの素材はありますか。現在木粉の入ったウッドデッキ材を検討しておりましたが、範囲が100平米程度なのでかなりのコストがかかりますし座卓置いて直接座るのでできればもう少しやわらかく掃除しやすい物が希望です。普通にレッドシダーなどのデッキ材にゴザを敷くのが無難でしょうか?

回答者
久保田 優一
ガーデンデザイナー
久保田 優一

木造モルタル外壁のシミ

木造の戸建てを新築しました。1年目から作り付けバルコニーの外壁に黄色いシミが発生しております。工務店いわく、雨漏りの可能性があるとのことです。当初、黄色いシミが1箇所バルコニー中央(梁の底部)に発生し、だんだんと大きくなっていきました。半年後にバルコニー隅(梁と柱の接続部)にも小さなシミが発生しました。工務店に散水テストを何度か実施して頂いた結果、バルコニーのウッドデッキを支える梁に被せてあるアル...

回答者
朝倉 美起男
お住まい長持ちアドバイザー
朝倉 美起男

ルーフバルコニーのインテリアと防水対策

3月中旬に新築戸建に住み始めるのですが18畳のルーフバルコニーがあります。木造物件の3回建てで、4階部分がFRP防水です。人工芝やウッドデッキ(ジョイント式)を置く予定ですが、防水力を高めたいのもあり、間に防水シートを敷こうと思っているのですが、逆効果になりますか?また、人工芝やウッドデッキはFRPの硬化した面が傷つきよくないでしょうか?(一応人工芝の裏には滑り止め?がついているものにしようとは思ってます)よろしくお願いします。

回答者
小松原 敬
建築家
小松原 敬

玄関ウッドデッキ

今新築9年たちました。店舗併用住宅で店舗側の玄関はウッドデッキにしています。それで腐食防止のため防腐塗料を毎年塗るよういわれ、ちゃんと塗っていて表面は大丈夫なのですが土台自体が腐ってしまいました。施工業者に相談したところ全部作り直しをいわれ、多額の見積もりをいわれたのですが、ネットで新築時保証という言葉を目にしました。この場合、このウッドデッキのやり直しは自分たちで負担しないといけないのですか?それとも保証ってのが成立するのでしょうか?

回答者
大沼 徹
建築家
大沼 徹

リビングに掃き出しか腰窓か 至急お願いします(>_<)

リビングに掃き出しを作るかこ腰窓(60センチの上下窓を2つ)にするか悩んでいます方角が北に45度振っています北西にリビング、南にダイニングでダイニングとリビングは壁一直線で、ダイニング、リビング共に庭に面していますダイニング側に2500の掃き出しがあり、ウッドデッキも作りますリビング=掃き出しと考えるべきか2500の大きな窓が一つあるし西日も気になりますし、腰窓であれば物を置くスペースも作れるかな...

回答者
稲垣 史朗
リフォームコーディネーター
稲垣 史朗

専門家が投稿したコラム

2017年4月 施工例

相模原市中央区 O様宅 外壁塗装 屋根塗装 【外壁塗装】 UVプロテクト4Fクリアー(3分艶) クリーンマイルドフッソ(ネイビー)   【屋根塗装】 ガイナ(N-85)   【お客様の声】 最初にトーシンさんと出会ったのは10年位前かと思います。 会社がずいぶん大きくなられていたのですが、変わらず良い仕事をして頂けたと思っています。 長期の工事で、不測の事態も多々ありまし...

田中 徹正
執筆者
田中 徹正
リフォームコーディネーター

木造3階建住宅、2階の上に設けた8帖の屋上バルコニー

今日は、木造3階建住宅の2階の上に設けた8帖の屋上バルコニーをご紹介致します。 屋上バルコニーは、お客様からのご要望の多いうちのひとつかもしれません。 先日も、事務所にいらしたご相談者様から、屋上バルコニーを造りたい、と、お話がございました。 木造の骨組み、下地の上に、屋根代わりになる防水をしっかりして、施工する必要があります。 防水も永遠に機能、効果が保たれるわけではありません。 屋根...

野瀬 有紀子
執筆者
野瀬 有紀子
一級建築士 インテリアコーディネーター

木目調チェリー色、天板ワイドなペニンシュラタイプキッチンの施工実例

今日は、キッチンの施工実例をご紹介いたします。 ペニンシュラタイプ(片側が壁にくっついているオープンタイプキッチン)の実例です。 東京23区内、木造2階建、高断熱・高気密、長期優良住宅認定のお住まいです。 1階LDKのキッチンです。 どちらかといいますと、キッチンには、こだわって、建て主様が、費用をかけられた施工例です。 キッチンの天板は、ステンレスをご採用いただきました。 ヘ...

野瀬 有紀子
執筆者
野瀬 有紀子
一級建築士 インテリアコーディネーター

木造2階建住宅を改装した広尾のcafe Earth &Salt

日曜日に、山種美術館に参りましたことは、先日facebookでもお知らせいたしましたが、 クリック  https://www.facebook.com/nose.architect/(いいね!の応援もお願いします!) 今日は、その帰りに立ち寄りました、cafe Earth &Saltをご紹介致します。 ご覧いただくとお解りのように、普通の木造2階建の住宅を改装したカフェでした。 JR恵比寿...

野瀬 有紀子
執筆者
野瀬 有紀子
一級建築士 インテリアコーディネーター

ニュージーランド/農場のキッチン&アウトドアダイニング

3年と3ケ月、仕事をお休みしている間、昨年の11月、3週間ほどニュージーランドに行って参りました。 3週間のうちの2泊3日、かねてから夢でありましたファームステイを体験してきました。 北島ワイカト地方にある広大なファームを持つご家族のお住まいへ滞在させていただきました。 贅沢な時間を過ごすことができました。 キッチンと窓です。 お料理中も気持ちがよいし、お料理も楽しくなりますよね。...

野瀬 有紀子
執筆者
野瀬 有紀子
一級建築士 インテリアコーディネーター

サービス

屋上&ベランダのウッドデッキ化計画・現地相談サービス

気持ちのいいウッドデッキテラスを我が家にプラスできるのか?!

カテゴリ:リフォーム・増改築全般

料金:16,200(税込)

場所:出張/場所指定

加藤 幸彦

加藤 幸彦

(建築家)

専門家が投稿した写真・作品

リフォーム 2階ウッドデッキの手摺部分の詳細

2014/08/20 10:45
上村 美智夫
(建築家)

松戸の家 2階リビングより和室入口方向を見る

2014/08/03 18:40
上村 美智夫
(建築家)

松戸の家 2階LDKへの階段見上げ

2014/08/03 18:34
上村 美智夫
(建築家)

お探しの情報が見つからないときは…?

コンテンツを絞り込んで探す

「ウッドデッキ」に関する情報を、コンテンツの種類ごとに表示します。

  • Q&A

    (92件)

  • コラム

    (177件)

  • 写真

    (37件)

  • サービス

    (1件)

  • 専門家

    (1人)

専門家に質問する

専門家Q&Aに誰でも無料で質問が投稿できます。あなたの悩みを専門家へお聞かせください!

検索する

気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

検索