「アロマオイル」の専門家コンテンツ - 検索結果一覧 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目の専門家ランキングRSS

大園 エリカ
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)

natural & elegance

小日向 るり子
小日向 るり子
(心理カウンセラー)

感情を否定せず、まず寄り添うこと、を理念としています。

西島 正樹
西島 正樹
(建築家)

一人ひとりの生き方と呼応し、内面を健やかに育む住宅を

高橋 昌宏
高橋 昌宏
(建築家)
白尾 由喜子
白尾 由喜子
(英語発音スペシャリスト/英語プレゼン講師)

閲覧数順 2017年08月19日更新

「アロマオイル」を含む検索結果一覧

71件が該当しました

利用者からのQ&A相談

PMS対策について

毎月生理前になるとPMSで精神面の落ち込みがすごいです(T^T)生理が始まればあれはなんだったんだろうと不思議なくらい明るくなるのですが…(--;)生理前約10日間がとても憂うつになるので食事制限も運動も休んで外出はなるべく避け趣味に没頭したり掃除や料理に熱中したり自分なりに対策はしてますPMSに振り回されないようになりたいです(>_<)PMS対策皆さんはどうしてますか?

回答者
平澤 一美
メンタルコーチ
平澤 一美

痙攣?

合唱をや、みんなの前にきて、じっとして立ってるとき、おもに緊張した空気の時、体がピクピク動いて痙攣みたいなのがずっと続きます。止めようと体を硬くしてみるのですが、全然だめです。あと少しで合唱コールコンクールがあるので困ってます。恥ずかしいし、緊張します。どうか、体が緊張してビクッて動かない方法など教えてください。そのような体質をなくすために必要なことなど、なんでもいいんで、教えてくださるとありがたいです。

回答者
井上 桜
薬剤師
井上 桜

心の病でしょうか?

最近、人と会話するのが辛くてたまりません。周りが年寄りばかりになってきて、同じ話を繰り返す、「~は、嫌やなあ」などと愚痴ばかり聞かされて、うんざりしてしまい、人の話を聞くのが全般的に嫌になってしまいました。ここ2年ほど、心から楽しいと思ったこともありませんし、ほどんど笑いません。こんな自分が嫌いです。転職や離婚も考えていますが、環境を変えても改善されるかどうか分かりません。人から差し入れを頂いたり...

回答者
渡辺 昧比
ヨガインストラクター
渡辺 昧比

副業を始めた時の確定申告

現在、2か所で給与をもらう形で働いています。そのため確定申告をしていますが、今後、現在の仕事に加え、事業所を持たない形で副業を始めたいと思っています。業種はアロマ関係で、会場を借りて教室を開いたり、出張でトリートメントするような形で始めたいと思います。アロマオイルなどに費用がかかり、はじめは全く純利益は出ないと思いますので、開業届は出さないで、利益が出るようになってきたら開業しようと思っています。...

回答者
趙 博來
趙 博來

排気ガスの影響

今、住んでいるマンション(2Fフロアー)が幹線道路から約10mぐらいの場所でかなりの交通量があります。排気ガスの心配から窓は閉め切っていますので、あまり臭いなどは感じないのですが、人体に何か影響はありますでしょうか。また、窓を閉め切っていることで、何か人体に影響はありますでしょうか。

回答者

専門家が投稿したコラム

アロマを使ってみよう~夏のオイル活用法2~

自由が丘スウェディッシュマッサージ&セラピューティックストレッチサロン『Lycka till(リュッカティル)』の渡邊亜紀子です。  前記事で『オイルパック』を紹介してみましたが、今回はそれにアロマを活用してみようと思います。  アロマはアロマオイル精油エッセンシャルオイルなどと呼ばれていますね。正確には精油(エッセンシャルオイル)ですが商品をネットで検索したり、店舗で尋ねたりする時は『アロマ...

渡邊 亜紀子
執筆者
渡邊 亜紀子
スポーツトレーナー

アロマディフューザー買い換えました! 水を使わないから安心

自分整理®ナビゲーター&アドラー心理学ELMトレーナー・スマイルリーダーの宮崎佐智子です。いつもご訪問いただきありがとうございます。  アロマディフューザー新しく購入しました。水を使わないから、衛生的だし手間も省けます。 アロミックエアー (画像はお借りしています)  ゴールドに惹かれて即決!!シルバーは事務所にと、2つ購入しました。 ゴールドは大人気らしくて、数か月待ちました。やっと手元に来...

宮崎 佐智子
執筆者
宮崎 佐智子
自分整理ナビゲーター

引き寄せてます 良いもの悪いもの。バランスよく

ほんとうに、目まぐるしい1週間でした。 一つ。楽しいことがあると。 一つ、嫌なことがある。 ほどほど、バランスはとれているのですが、 まぁ、なんとも後味が悪いのは。 嫌なことの方が、印象に残るということです。 どういうわけか。 言わなくても済むことを、 わざわざ言われたりね。 わたし、自慢じゃないけど、 そうとう方向音痴です。 自他ともに認めているのにもかかわらず、 わたしに道を聴く人がいる。...

竹内 和美
執筆者
竹内 和美
研修講師

スウェディッシュマッサージに関する素朴な疑問

自由が丘スウェディッシュマッサージ&セラピューティックストレッチングサロン『Lycka till』の渡邊亜紀子です。 だいぶ気温が低くなってきました。街中でもマスクをしている方を多く見かけます。乾燥にも注意の季節となりましたね。  さてスウェディッシュマッサージという言葉が徐々に浸透してきているのを最近感じます。    そこで「ちょっとしたスウェディッシュマッサージの疑問」について取り上げてみ...

渡邊 亜紀子
執筆者
渡邊 亜紀子
スポーツトレーナー

蚊よけスプレー

自由ヶ丘スウェディッシュマッサージ&ストレッチサロン『Lycka till』の渡邊亜紀子です。  月日が過ぎるのは早いもので、前記事より一ヶ月くらい経っているのですね(汗  しかし今年の夏は変な夏でしたね。いや、今年も・・・というべきなのでしょうか。  ワンコと近所のコンビニに出掛けて(コンビニまで3分)帰りにちょっと遠回り(といっても道一本)しようと思ったら、ポツポツ降り出してきて・・・10...

渡邊 亜紀子
執筆者
渡邊 亜紀子
スポーツトレーナー

お探しの情報が見つからないときは…?

コンテンツを絞り込んで探す

「アロマオイル」に関する情報を、コンテンツの種類ごとに表示します。

  • Q&A

    (10件)

  • コラム

    (61件)

  • 写真

    (0件)

    リストを表示
  • サービス

    (0件)

    リストを表示
  • 専門家

    (0人)

    リストを表示

専門家に質問する

専門家Q&Aに誰でも無料で質問が投稿できます。あなたの悩みを専門家へお聞かせください!

検索する

気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

検索