「アルバイト先」の専門家コンテンツ - 検索結果一覧 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目の専門家ランキングRSS

大澤 眞知子
大澤 眞知子
(カナダ留学専門家・英語教育者)

カナダ留学・ボランティアにいらっしゃい!

大園 エリカ
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)

natural & elegance

小日向 るり子
小日向 るり子
(心理カウンセラー)

感情を否定せず、まず寄り添うこと、を理念としています。

タカミ タカシ
タカミ タカシ
(キャリアカウンセラー)
西島 正樹
西島 正樹
(建築家)

閲覧数順 2017年08月21日更新

「アルバイト先」を含む検索結果一覧

101件が該当しました

利用者からのQ&A相談

所得について

大学生一人暮らしで、130万を超えてしまいました。住民票は移していません。実家は自営業ですが、私自身親の扶養に入っておりそれが外れるということ、加入している保険から外れてしまい自分で加入し保険料を支払わなければならないということが、調べている中でわかってきました。アルバイト先には年末調整も税務署に提出したためもう変更はできないと言われましたが、調べていて1月末まで変更できるということ見つけたのです...

回答者
柴田 博壽
税理士
柴田 博壽

130万を超える年収のある息子の健康保険

現在、私の加入する健康保険組合の被扶養者としている息子(高校生)のアルバイト年収が130万円を超える見込みです。この場合、アルバイト先で健康保険組合がない(させてもらえない)場合は、国保に加入するのでしょうか。また、私の年収が800万円とした場合、930万円が世帯収入となり、それをベースに国保料が算定されるのでしょうか。ご教示願います。

回答者
上津原 章
ファイナンシャルプランナー
上津原 章

正社員ですが、他でバイトした場合の税金と社会保険について

正社員で働いておりますが、今年10月から友人の会社でアルバイトしていますアルバイトの収入は10,11月で7万円でした、所得税は引かれておりましたこの分ですと今年10万程度の収入となりますが、確定申告は必要ですか?バイト先の会社は来年から厚生年金適用の会社になるそうですがその場合、2箇所から保険料が引かれることになりますか?教えてください、よろしくお願いします

回答者
柴田 博壽
税理士
柴田 博壽

アルバイトの給与が130万円を超えてしまいました。

初めまして。質問させて頂きます。私はA店とB店でアルバイトを掛け持ちしている大学生です。2014年度の給与が合計130万円を超えてしまい、昨日納税の手紙が来ました。しかし以前まではアルバイト先Bの方で「乙欄」で申請していた為か、130万円を超えていましたが納税の手紙が来ることはありませんでした。しかし2014年度は「乙欄」の申請を忘れてしまった為か初めて納税の手紙が来てしまいました。130万円を超...

回答者
柴田 博壽
税理士
柴田 博壽

年末調整反映で

アルバイト先の会社から年末調整の反映があったのですが所得税・住民税の年調過不足税で還付額1220円のせいで103万を50円だけ超えてしまいました。年末調整は会社に提出した保養関係の勤めている証明書?申告書?に基づき実施しているらしいですがこの場合支払う税額はいくらになるのですか?5円でいいんですか?それとも還付額がなくなるのですか?

回答者
柴田 博壽
税理士
柴田 博壽

専門家が投稿したコラム

泣きながら満面の笑みで叫んだ 「パーソナルトレーナーです!」

「パーソナルトレーナー」 お客様と一対一でお身体の悩みを エクササイズを通じて解消する職業。 パーソナルトレーナーと名乗るのに、 絶対にこれ!という資格は日本には存在しません。 自分がパーソナルトレーナーと名乗れば それでパーソナルトレーナー。 僕はそれを名乗るのに5年以上かかりました。 僕がパーソナルトレーナーを目指したのは18の頃。 陸上競技、三段跳びでの減量や怪我に泣き、 全てどー...

佐久間 健一
執筆者
佐久間 健一
ボディメイクトレーナー

泣きながら満面の笑みで叫んだ 「パーソナルトレーナーです!」

「パーソナルトレーナー」 お客様と一対一でお身体の悩みを エクササイズを通じて解消する職業。 パーソナルトレーナーと名乗るのに、 絶対にこれ!という資格は日本には存在しません。 自分がパーソナルトレーナーと名乗れば それでパーソナルトレーナー。 僕はそれを名乗るのに5年以上かかりました。 僕がパーソナルトレーナーを目指したのは18の頃。 陸上競技、三段跳びでの減量や怪我に泣き、 全てどー...

佐久間 健一
執筆者
佐久間 健一
ボディメイクトレーナー

泣きながら満面の笑みで叫んだ 「パーソナルトレーナーです!」

「パーソナルトレーナー」 お客様と一対一でお身体の悩みを エクササイズを通じて解消する職業。 パーソナルトレーナーと名乗るのに、 絶対にこれ!という資格は日本には存在しません。 自分がパーソナルトレーナーと名乗れば それでパーソナルトレーナー。 僕はそれを名乗るのに5年以上かかりました。 僕がパーソナルトレーナーを目指したのは18の頃。 陸上競技、三段跳びでの減量や怪我に泣き、 全てどー...

佐久間 健一
執筆者
佐久間 健一
ボディメイクトレーナー

「店舗力診断」をしよう:その76入社3日以内に辞めるスタッフをゼロにしよう

第7章:ピープルの健康状態を調べよう ⑥入社3日以内に辞めるスタッフをゼロにしよう 「え?あの新人さん、もう来ないの?辞めちゃったの?まだ3日目だよ・・・」 とあるレストランチェーンでも一幕です。 このチェーン店では、新人アルバイト、それも入社3日以内の退職率が非常に高いのです。 最初は、このチェーンだけの問題かなと思っていた私ですが、他のチェーンを調べてみると、新人アルバイトの初期退...

松下 雅憲
執筆者
松下 雅憲
店長育成・販売促進ナビゲーター

フリーターから就職する理由の答え

毎日、何人もの 転職 就職希望の新卒の方や、第二新卒の方ともお会いします。 新卒の時に就職することなく、フリーターとしてアルバイトで来た場合から 就職をするときの理由 「新卒時は就職されず、アルバイトされていたのはなぜ?」 新卒の就職活動期は、自分の実力もわからず高望みばかりをしてしまい 夏まで一社も内定を頂くことができませんでした。 その後、学生時代からのアルバイト先にてアルバイトを...

中井 雅祥
執筆者
中井 雅祥
求人とキャリアのコンサルタント

「パート・アルバイトの年末調整」に関するまとめ

お探しの情報が見つからないときは…?

コンテンツを絞り込んで探す

「アルバイト先」に関する情報を、コンテンツの種類ごとに表示します。

  • Q&A

    (85件)

  • コラム

    (16件)

  • 写真

    (0件)

    リストを表示
  • サービス

    (0件)

    リストを表示
  • 専門家

    (0人)

    リストを表示

専門家に質問する

専門家Q&Aに誰でも無料で質問が投稿できます。あなたの悩みを専門家へお聞かせください!

検索する

気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

検索