「ひらめき」の専門家コンテンツ - 検索結果一覧 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目の専門家ランキングRSS

大園 エリカ
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)

natural & elegance

杉浦 恵祐
杉浦 恵祐
(ファイナンシャルプランナー)

金融商品の税制や国民健康保険料等の社会保険料対策なら

後藤 一仁
後藤 一仁
(公認不動産コンサルタント)

27年の経験を活かし、不動産を通じてあなたを幸せにします。

小日向 るり子
小日向 るり子
(心理カウンセラー)
小田 都呼
小田 都呼
(恋愛・婚活アドバイザー)

閲覧数順 2017年08月16日更新

「ひらめき」を含む検索結果一覧

121件が該当しました

利用者からのQ&A相談

新築マンションの内装について悩んでいます。

この度新築マンションを購入しました。和室の内装について現在検討中です。ショールームなどに行っても、目移りしてしまい、また、センスがないため、ちっとも定まりません。アドバイス頂けると助かります。76ヘーベー3LDKの横長リビングです。いわゆる田の字間取りでリビング隣接の中和室があります。室内の床、天井、クロス、建具全て白です。床と建具に関しては真っ白というよりも、木目が透けたような白です。家具はメ...

回答者
小森 あき
インテリアデザイナー
小森 あき

お見合いパーティで第一印象を良くするには

先日、初めてお見合いパーティに参加しました。参加者が多いパーティだったためか、全員と順番に話すというコーナーでは、一人の人と会話できる時間は1分くらいしかありませんでした。1分では、自分のこともうまくアピールできず、相手の性格等もほとんど分からないという状態でした。全員との会話が終わった後に、アプローチカードというものに気になった女性を記入する時間があったのですが、結局、顔と年齢だけで決めざるをえ...

回答者
植草 美幸
婚活アドバイザー
植草 美幸

人間関係

今現在高校を卒業して就職して一年になりました。わたしは職人系の仕事をしていますそれゆえに仕事ができない遅いとゆう理由で無視のような物をされたり、先輩と比較されたりします。メモにとって復習したりしても、思い通りにいかなかったり、何度も同じミスをしたりしてしまいます。上司には理解力をあげろと言われました。でもどこかで自分を甘やかしている部分もあります。いま毎日自分が嫌で、仕事嫌でつらいんですが、どうしたらいいかわかりません教えてください

回答者
凰美ニルヴァーナ洋子
パーソナルコーチ
凰美ニルヴァーナ洋子

商品開発力を高めていく方法は?

先日の企画会議で、自社の商品開発力の弱さが問題になりました。弊社には商品開発を専門に扱う部署がなく、これまでは、良いアイデアがあれば部署を問わずに取り上げてきました。商品開発力を高めるには、どうしたらいいのでしょうか。※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

回答者
尾崎 友俐
経営コンサルタント
尾崎 友俐

想像について

想像を意識するようになりました。無意識に出てくる映像をなんで今こんな映像が出てくるんだろうと思ったり、楽しいことを考えようと思ってもなぜこの映像なんだろうと思ってしまいます。映像は一瞬ですが、とても気持ち悪いです。これをもう一度気にしないようにするにはどうすればいいでしょうか?

回答者
大澤 眞知子
カナダ留学専門家・英語教育者
大澤 眞知子

専門家が投稿したコラム

ナンバーズ 8 実際のカウンセリングの様子の例・前篇

アメリカ制作 海外ドラマ ナンバーズ ナンバーズは「エイリアン」や「グラディエーター」などの映画で有名なリドリー・スコット監督と、トップガンで有名なトニー・スコット監督の兄弟で制作に当たっているFBIが舞台のサスペンスドラマです。 主人公も兄弟の青年達です。 シーズンを重ね、大分オッサンになって来てしまいましたが(笑) 兄であるドンが抱える事件を、弟のチャーリーがコンサルタントとして知恵を出して...

堀江 健一
執筆者
堀江 健一
恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー

かんがえようかいで質問する時(TOCfE CLR)

かんがえようかいでの質問の仕方 「かんがえようかい」 流行りの妖怪ウォッチに「考える妖怪」がいないと聞いてひらめきました 公立の小学校で月1回土曜日午前中に開催している 教育委員会開かれた学校づくり協議会でのボランティア活動です 恕学アカデミーでは「道徳を考える」を展開していますが 2013年の『教育のためのTOC』シンポジウムで発表の 「道徳をTOCfEで紐解いた」の授業をし...

橘 凛保
執筆者
橘 凛保
マナー講師

直感と考えるということ その2

直感と考えると言うこと その2 本当に直感とひらめきでけでカンナ・プロジェクトは12年なんです 「直感」って きっと 本気で心の奥で考えていること それがたくさんの人のためになると天が判断した時 それらの想いや考えが「直感」として現れるのではないかと このごろそう思うのです 頭を抱えたり、頭をひねったりするのではなく いつも心に深く想うこと これが出てくるのが「直感」だと感...

橘 凛保
執筆者
橘 凛保
マナー講師

肩の力を抜いたらできる!

曇天。少々風があるので、 庭のポピーたちは、涼しげに揺れています。 鈍い日差しですが・・・うっかり外に出てはいけない気がします。 日焼け止め。ふんだんに塗らないとね。この時期の紫外線は、 強烈な力を持っていることを忘れさせるような。 そんな油断を誘う天気です。 さぁて。 昨日、久しぶりに脳みそフル活動させて考えようと心構えを作らせていただくような 宿題を。 クライア...

竹内 和美
執筆者
竹内 和美
研修講師

「直感」と「考える」ということ

「直感」と「考えると言うこと」 よく「なんでカンナやっているの?」と聞かれました なんでなのでしょうね 自分でもよくわからないです やればやるだけお金はなくなります 体も疲れます カンナスマイルの写真の加工やアップのための同期とか寝ないでしないと間に合いません でも不思議と次から次えと不思議な出会いがあります 「なんで?」を考えてる暇はありません そしてこのことをすると多くの人は笑顔になりま...

橘 凛保
執筆者
橘 凛保
マナー講師

お探しの情報が見つからないときは…?

コンテンツを絞り込んで探す

「ひらめき」に関する情報を、コンテンツの種類ごとに表示します。

  • Q&A

    (8件)

  • コラム

    (113件)

  • 写真

    (0件)

    リストを表示
  • サービス

    (0件)

    リストを表示
  • 専門家

    (0人)

    リストを表示

専門家に質問する

専門家Q&Aに誰でも無料で質問が投稿できます。あなたの悩みを専門家へお聞かせください!

検索する

気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

検索