「お経」の専門家コンテンツ - 検索結果一覧 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目の専門家ランキングRSS

佐久間 健一
佐久間 健一
(ボディメイクトレーナー)

モデルボディメイク

中村 はるみ
中村 はるみ
(幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)

家庭と社会に"幸せの魔法”をかける夫婦円満コンサルタント

大園 エリカ
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)

natural & elegance

大野 萌子
大野 萌子
(心理カウンセラー)
辻畑 憲男
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2017年08月22日更新

「お経」を含む検索結果一覧

45件が該当しました

利用者からのQ&A相談

怒られたときの自分の態度を直したいです。

閲覧ありがとうございます。バイトで注意などされたときや、友達が怒っているときにへらへらしてしまいます。相手にこのことを指摘された訳ではないんですが、自分自身が相手にそんな態度をされると嫌なので直したいです。バイトで注意されたときも「そうですよねぇ」みたいなことを言いながらへらへらしてしまいます。こういうとき、どういう態度でいればいいのかよくわからなくて、焦ってとった行動がへらへらするという結果にな...

回答者
土井 康司
婚活アドバイザー
土井 康司

好きな人を吹っ切る方法

私には4ヶ月ほど好きな人がいました。最近その人が他に気になっている人がいると聞いたので諦めようと決心しました。告白してから諦めようかと思ったのですが気まずい関係になりたくないので言わないまま諦めようとしています。しかし同じ学校なので毎日顔を合わすし仲がいい方なので話も結構します。そうしているとなかなか諦められなくてずっと好きな気持ちを引きずっています。どうすれば吹っ切ることができるでしょうか?

回答者
土井 康司
婚活アドバイザー
土井 康司

私の考え方はおかしいですか?

こんちには。父母妹の4人で暮らす20代女です。少し前から疑問に思っていることがあります。母はスピリチュアルなものに興味が深いのか、何かどうしようもない困ったことがあると時々お坊さんに相談していました。普通の人とは違う、目には見えないものが見えたり、他にも色んな人の相談にのってアドバイスをくれるような人です。私はそういう目に見えないものは信じきれないので、そういうアドバイスは参考にする程度の考えです...

回答者
岡元 政
イベントプランナー
岡元 政

交際相手の宗教について

初めて質問させていただきます。交際している彼女が「真如苑」という宗教団体の信者です。まだ付き合って半年足らずですが、結婚も視野に入れての交際のため、今後のために相談します。付き合い始めたころに、「私は仏教信者で、毎日読経している」と言われました。そのときは、どこにでもあるような■■宗□□寺にでも通っているのかな、と思っていました。ですが、その後、「お寺にお参りするから、一緒に行こう」と誘われ、その...

回答者
鈴木 安希子
メンタルヘルスコンサルタント
鈴木 安希子

写経初心者におすすめの書道道具は?

定年を機に、写経を始めたいと思っています。まずは書道道具を揃えようと思ったものの、お値段に幅があって…。お遊びではなく本格的にやりたいと考えているので道具で失敗したくありません。一から揃える場合、特に何にお金をかけるべきか等アドバイスいただけると嬉しいです。※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

回答者
志帆
筆跡診断士 書道講師
志帆

専門家が投稿したコラム

モビリティファースト?スタビリティファースト?ポジションファースト?それとも○○ファースト?

 こんにちわ 今日も良いお天気ですね   最近では 世界中から様々なメソッドが日本に入ってきて 色々な議論がなされていますね   その中で 根本的な考え方や目指す場所は同じであることが 多いと思いますが、その表現方法としては 一見相反する様に聞こえるものもありますよね   よく話題に上がる例としては 「モビリティファースト」なのか 「スタビリティファースト」なのか 「ポジションファースト」など...

Style Reformer 小林俊夫
執筆者
Style Reformer 小林俊夫
ピラティスインストラクター

ボチボチ進む『しのぶ皮膚科』なのだ〜

現在の私と言えば、自費診療の予約がある時のみ、しのぶ皮膚科に、ノコノコと顔を出す。 ガラガラガラ~っと、ブラインドを開けて、ハイヒールをペタンコ靴に履き替える。 オープン性格な私が院長の、呑気なクリニックなので、ガラス窓からこちらを覗いて、色々な人が遊びに入ってきてくださる。 超楽しいではないか!!  仲良しの友人の彼女が、DIYしに来てくださったり、、↓ 音楽好きの友人がしのぶ好みにセ...

蘇原 しのぶ
執筆者
蘇原 しのぶ
院長 皮膚科医

成”幸”学の専門家「原爆供養塔を掃除して想うこと」

今日は、世界で最初に原爆が投下された8月6日の広島に続き、 2個目の原爆が長崎市に投下された日です。 瞬時にして、7万人以上もの方が亡くなりました。 また残された被爆者の方々は、今なお原爆症に苦しんでおります。 これは、何があっても二度と繰り返してはならない悲劇です。 改めて、このような悲劇を二度と繰り返してはならないと思います。 そして今日、8月9日は『ハグの日』でもあります。 大切...

杉山 春樹
執筆者
杉山 春樹
飲食店コンサルタント

禅 その8

 般若心経の中の一節に「色即是空」というのがありますが、この「色」は「形あるもの」と訳されていることが多いですが、これは「思考で認識している世界(分別された世界)」を言っていると思います。 そしてこの「空」は「実体なきもの」と訳されていることが多いですが、「全てが1つの世界(無分別の世界)」を言っているのではないでしょうか。 つまり「空」は悟りと言えます。  しかし、悟りのなかにただいるという...

荒木 健治
執筆者
荒木 健治
心理カウンセラー

禅 その5

 前回案内しました白隠禅師坐禅和讃を紹介します。 衆生本来仏なり 水と氷の如くにて 水を離れて氷なく 衆生の外に仏なし 衆生近きを知らずして 遠く求むるはかなさよ たとえば水の中に居て 渇を叫ぶが如くなり 長者の家の子となりて 貧里に迷うに異ならず 六趣輪廻の因縁は 己が愚痴の闇路なり 闇路に闇路を踏そえて いつか生死を離るべき それ摩訶衍の禅定は 称歎するに余りあり 布施や持戒の諸波羅蜜 ...

荒木 健治
執筆者
荒木 健治
心理カウンセラー

サービス

契約書・重要事項チェック

カテゴリ:不動産売買全般

料金:32,400(税込)

場所:東京都渋谷区

藤森 哲也

藤森 哲也

(不動産コンサルタント)

お探しの情報が見つからないときは…?

コンテンツを絞り込んで探す

「お経」に関する情報を、コンテンツの種類ごとに表示します。

  • Q&A

    (5件)

  • コラム

    (39件)

  • 写真

    (0件)

    リストを表示
  • サービス

    (1件)

  • 専門家

    (0人)

    リストを表示

専門家に質問する

専門家Q&Aに誰でも無料で質問が投稿できます。あなたの悩みを専門家へお聞かせください!

検索する

気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

検索