[2時間プログラムシリーズ]初期クレームを拡大させない応対術
クレーム解決の糸口を見つける思考を学ぶ
クレームはお申し出者との行き違いから起こる案件が多いものです。この行き違いはコミュニケーションの行き違いとも言えます。始めはそれほどお怒りではなかったクレームが、大クレームへと発展するという経験はありませんか。
様々な感情を理解することでクレームの拡大化を防ぎ、より顧客との信頼関係を深めることにつなげます。
- 料金
- 71,500円(税込)
- 対象者
- 法人
- 開催地
- -
- 実施日時・定員
- このサービスは随時実施されております。お申し込み手続き完了から30日以内に、 専門家とお申し込みいただいたお客様の間で個別に実施日時を設定いただきます。
詳細
内容
1.オリエンテーション
1)研修の目的・講師紹介
2)クレームの経験談・イメージ
<グループディスカッション>
2.クレームの本質
1)クレームが起こるきっかけは
2)クレームをおっしゃる方の立場
3)クレームは成長のヒント
4)事例に基づきお申し出者の心情考察
<グループディスカッション>
3.クレーム対応の組み立て方
1)本当に伝えたいことを理解する
2)対応のコミュニケーションシナリオ
4.具体的な対応はCAPDで
1)ゆるがない本質の軸を持つ
2)CAPDの考え方
3)背景考察のための聴き方
<聴き方ペアワーク>
4)対応に向けての計画力
5)受け入れはスタートがポイント
6)好意をもつ話し方と説明力
5.まとめ
1)事例の心情に合わせた
対応プランを考える
<グループディスカッション>
2)質疑応答
3)まとめ
1)研修の目的・講師紹介
2)クレームの経験談・イメージ
<グループディスカッション>
2.クレームの本質
1)クレームが起こるきっかけは
2)クレームをおっしゃる方の立場
3)クレームは成長のヒント
4)事例に基づきお申し出者の心情考察
<グループディスカッション>
3.クレーム対応の組み立て方
1)本当に伝えたいことを理解する
2)対応のコミュニケーションシナリオ
4.具体的な対応はCAPDで
1)ゆるがない本質の軸を持つ
2)CAPDの考え方
3)背景考察のための聴き方
<聴き方ペアワーク>
4)対応に向けての計画力
5)受け入れはスタートがポイント
6)好意をもつ話し方と説明力
5.まとめ
1)事例の心情に合わせた
対応プランを考える
<グループディスカッション>
2)質疑応答
3)まとめ
期待される効果
クレームを「怒り」と認識されていませんか。お客様がクレームをおっしゃる気持ちは様々です。初期段階の心情を把握する思考を養うことで、解決への糸口をいち早く見つけられ信頼関係を築きます。
こんな方にオススメ
営業、接客業、カスタマーサービス、医療を始めとするビジネスパーソン全般
サービス提供
※このサービスは、アールオンワードが主催者として運営管理を行っています。
概要
サービス名 | [2時間プログラムシリーズ]初期クレームを拡大させない応対術 |
---|---|
サービスタイプ | その他サービス |
出張・訪問エリア | 全国 |
交通費・宿泊費の扱い | 料金以外にかかる費用は以下の通り、ご購入者にご負担頂きます。 ・講師分の大阪から現地までの交通費(実費ご請求) ・宿泊が必要な場合は宿泊費(実費ご請求) |
ご準備頂くもの | 以下についてはご購入者がご準備願います。 ・研修会場のお手配 ・ホワイトボード ・会場で必要な文具類 ・筆記用具ご持参ください。 |
料金 | 71,500円(税込) 2時間 定員20名まで(応相談)・テキスト代含む |
支払い方法 | クレジットカード払 |
- キャンセルポリシー
- 【EC商品/有料】
商品・サービス購入・申込後、お客様のご都合によるキャンセルはできません。商品・サービス提供当日の欠席、又は参加がない場合は、商品・サービス提供の有無にかかわらず、原則として販売価格の全額をキャンセル料としてお支払い頂きますので、予めご了承ください。 また、商品・サービスの特性上、以下の場合を除き返品・交換はお受けできません。
◇商品・サービス提供最少催行人数に達しなかった場合(予め設定されている商品の場合)
◇天災・事故など不可抗力の事由により、主催者が申込者に対し商品・サービス提供を実施することが不可能となった場合 - 提供
- アールオンワード