大学・専門学校キャリアセンター内製化のコンサルティング
その他サービス

大学・専門学校キャリアセンター内製化のコンサルティング

キャリアセンターのセミナーやキャリアカウンセリングを内製化するためのノウハウやポイントをアドバイス

キャリアセンターも少ない予算の中でいかに効率よく学生サービスをするかという時代に入ってきました。私は大学でのキャリアデザイン授業とキャリアカウンセリング業務の経験はもちろん、専門学校の就職課で就職ガイダンスの企画立案・運営、セミナー開催、キャリアカウンセリング、求人開拓の全ての業務を自前で行ってきました。そのノウハウを貴校に合った形で余すところなくお伝えし、内製化のお手伝いをいたします。

料金
11,000円(税込)
対象者
法人
開催地
-
実施日時・定員
このサービスは随時実施されております。お申し込み手続き完了から30日以内に、 専門家とお申し込みいただいたお客様の間で個別に実施日時を設定いただきます。

詳細

内容

<<予算を削減し、かつ学生満足度を下げないキャリアセンターのサービスを実現するコンサルティングをいたします>>
【導入】まずは貴校の現状、問題点、お悩みポイントをじっくりお伺いいたします。
【セミナー】外注されている様々なセミナーに無駄がないか、効果的な開催の仕方は、学生が本当に聴きたい内容は?など、セミナーの検証をいたしましょう。
【就職ガイダンス】学生にとっても役立つ就職ガイダンスを開催することがキャリアセンター利用率アップにとっても大切です。恐怖感を与えただけで終らないガイダンス、キャリアセンターを利用したくなるガイダンスを開催するコツをお教えします。
【キャリアカウンセリング】学生にとって満足度の高いキャリアカウンセリングをするにはどうしたらいいか、そういった人材を採用したり育成するにはどうしたらよいか、お伝えします。
【学生が利用したくなるキャリアセンターへ】キャリアセンターを利用したいが、行きづらい、入りにくい、怒られる、などキャリアセンターを利用しなくなっている学生も多く見られます。キャリアセンターの環境、職員の意識を含めて改善し、学生が利用したくなるキャリアセンターづくりのお手伝いをいたします。
【内定率の向上】キャリアセンターであれば必ず気になる内定率。内定率の向上は結果的に学生の将来をサポートする結果にも結びつきます。内定率向上のためにはキャリアセンターで扱える求人をいかに学生とマッチングさせるかが大きなポイント。専門学校時代、自ら求人開拓をし学生を送り込んだ実績のある私が、そのやり方をお伝えします。
【きめ細かいサポート】以上の内容を中心に、意図を持った内製化を進めれば予算の削減はもちろん、サービスの満足度もむしろアップする結果になると思います。初回のミーティング以降も独立したキャリアセンターになってゆくまできめ細かく貴校の一員になったつもりでサポートさせていただきます。

期待される効果

セミナー、ガイダンス、企業セミナーなど各種イベントを開催する意図がハッキリしイベントの企画の仕方や運営方法のノウハウがわかります。
学生にとってもキャリアセンターを利用する価値を伝えることが出来るので利用率アップ、内定率アップの相乗効果が期待できます。
内製化によって経費が削減され、職員の意識も高まり、学生の満足度も高まるなど、貴校のイメージアップに大きく貢献します。

こんな方にオススメ

「キャリアセンターの内製化を進めたいがやり方がわからない。」
「外注しているセミナー各種を自前で開催したいがノウハウやプログラムが知りたい。」
「学生に役立つ就職ガイダンスを開催したい。」
「キャリアセンターの利用率をアップさせたい。」
「予算は削減したいが満足度は下げたくない。むしろアップさせたい。」
「内定率をアップさせる方法を知りたい。」
「地元企業の求人と学生のマッチングを計りたい。」

サービス提供

※このサービスは、清水 健太郎が主催者として運営管理を行っています。

概要

サービス名 大学・専門学校キャリアセンター内製化のコンサルティング
サービスタイプ その他サービス
出張・訪問エリア 全国可能です。
交通費・宿泊費の扱い 往復1500円以上かかる場合は別途交通費をご請求させていただきます。
ご準備頂くもの 貴校キャリアセンターにおける年間のプログラム・支援体制がわかる資料をご用意ください。
料金 11,000円(税込)
初回ヒアリングのミーテング料金  その後の打ち合わせ、サービスは別料金。
支払い方法 クレジットカード払
購入・申込の流れ
[STEP1] 専門家プロファイルより購入・申込の手続きを行ってください。

[STEP2] 申込が確認でき次第、まずは受領のご連絡を差し上げます。

[STEP3] その後、メールにて訪問させていただく日時のご相談をさせていただき具体的なサービスを行います。
キャンセルポリシー
【EC商品/有料】
商品・サービス購入・申込後、お客様のご都合によるキャンセルはできません。商品・サービス提供当日の欠席、又は参加がない場合は、商品・サービス提供の有無にかかわらず、原則として販売価格の全額をキャンセル料としてお支払い頂きますので、予めご了承ください。 また、商品・サービスの特性上、以下の場合を除き返品・交換はお受けできません。
◇商品・サービス提供最少催行人数に達しなかった場合(予め設定されている商品の場合)
◇天災・事故など不可抗力の事由により、主催者が申込者に対し商品・サービス提供を実施することが不可能となった場合
提供
清水 健太郎
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