佐野 由美子(ビジネススキル講師、マナー講師)- 対応業務 - 専門家プロファイル

佐野 由美子
「企業のイメージアップ」と「サービス力向上」は人材教育から

佐野 由美子

サノ ユミコ
( ビジネススキル講師、マナー講師 )
有限会社カメリアエンタープライズ 代表取締役
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強み・特徴

企業のスタッフ研修、幹部・リーダー研修、
企業の新入社員研修

ホテル、レストラン、旅館業等のサービス・接客研修
レストランのオープン前研修 (店長・スタッフ)

ビジネススキル向上のセミナー

経営安定セミナー、講演など

※企業様から、小さな事業所(店舗)様まで、「オーダーメイド」のプログラムで対応させていただきます
ビジネススキル研修全般 「スマートビジネス」の提唱者として、企業・個人様向けのセミナー講師をいたしております。
リーダーと管理職育成・研修 店長、リーダー、女性リーダーのための企業研修の経験は豊富です。
接遇・接客マナー研修 20年以上にわたる接客経験を活かして、現場主義のホスピタリティ指導にこだわっております。
飲食店の教育と人事・採用 現在も飲食店経営にかかわる現場経験が強みです。飲食店に関することは何でもご相談ください。
マナー全般 ビジネスマナー、新入社員向け研修、大人のダイニングマナー、女性のためのスキルアップ講座、スマートな接待のマナーなど。
対応エリア
  • 全国

対応業務

企業のスタッフ研修
現場スタッフのビジネスマナー、サービス力の向上のためには確かな「基礎研修」が土台です。敬語や電話応対、名刺の使い方、ビジネスメールのマナー、アポイントの取り方まで、皆様の職場にふさわしい実務を丁寧に指導いたします。
特に「幹部・リーダー研修」では、コミュニケーション能力を身につけるノウハウを、具体的事例で指導いたしております。日数、内容はオーダーメイドが特徴ですので業種を問いません。
サービス業のための接客マナー研修
「接客業」に特化した接遇・マナー研修は一番の得意分野です。これまで20年以上の接客経験を活かして、決して理想論に拠らない「現場にとってベストな」接客スタンダードを追求してまいります。
飲食店、ホテル・旅館業のほかに、百貨店、銀行、保険会社、ヘアサロン、薬局チェーン様など規模に関わらず、「1day」または「シリーズ研修」の形式で現場までお伺いいたしております。

ビジネススキル研修、スキルアップセミナー
企業様、個人様向けの「プロフェッショナル育成」のための研修です。ビジネスマナーの基本から、効果的な自己表現のしかた、国際マナー、ダイニングマナー、接待の基本まで、1ステージ上の仕事を目指すビジネスマンに最適な研修です。
経営安定セミナー、講演
全国の企業様、経済団体様、事業所様、観光協会様などが主催される各種セミナー、講演に伺わせていただいております。経営者・幹部の方、事業主様へ向けての講演はこれまで300ヶ所を超える実績がございます。
テーマ例 「必ず業績アップに繋がる人脈の作り方」
       「リピーター作りの極意」
       「プロの接客はここが違う」
       「企業のイメージアップは人材育成から」
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